2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」 | トップページ | ■RIDEBACK -ライドバック- 第7話「罰と×(バツ)」 »

2009.02.23

■まりあ†ほりっく 第8話「穢された聖母・前編」

 確かにかなこは、いつまで経ってもミッションスクールの生徒らしく見えません。
 敬虔なお祈りでも捧げていれば、それっぽくは見えると思うのですけど。
 そういうカタチからして、全く覚えて無いんですって。
 駄目ですよお。
 まあ、お祈りしている間も、校内の美少女のことばっかり考えているのでしょうけど…。

 神様的に、それは許されるのでしょうか(^^;。
 最近、かなこの暴走っぷりは凄まじくって、鞠也の嫌がらせなんて、可愛いものに思えちゃうもん。
 あの鼻血も、暴走を制する為のストッパーみたいな感じになって来たです(^^;。

 サチの素直な心で見ると、かなこの妄想や鼻血、ああいう風に見えるのかあ。
 あ、成る程…。
 とうとう、弓弦にまで強制排除されるようになってしまったりとか。
 まあ、周囲の安全の為には、仕方有りませんよね。

 絢璃はですね、鞠也みたいに裏表の有る悪人なのかと思っていたけれど、面倒見のいい、優しい生徒会長さんなのでした。
 鞠也も、あんなだったら良かったのにね。
 まあ、鞠也の中身は女装趣味の変態野郎ですから…。
 鞠也の性格は悪い方が、バランスが取れてていいのかもしれません。

 ちなみに、幼い頃の鞠也って、その頃から既に女装していたのですねー。
 あれは静珠なのかと思ったら、既にもう入れ替わっていたみたい。
 あの性格の悪さは、当時既に完成していたってことですかあ。
 ヤマカガシは特殊な毒蛇なので、何げに怖いのですよお。
 この時点では、まだ茉莉花って居ないんだ。

 身内は大切にしてるっていうかなこの観察、あんな状況で、ちゃんと理解してあげてるのは凄いなあ。
 とゆーか、鞠也との同居生活に、もうすっかり馴染んじゃって…(^^;。
 美少女モードの鞠也、可愛いですもんね。
 あれなら、私も一緒に暮らしてみたいかもっ。
 聖歌とか聴いてみたいし。
 株の空売りだって、OKですよお。
 うそ♪。

 ミッションスクールの生徒会長さんでも、無宗教っていうのは有りなのですね。
 知りませんでした。
 神様って、結構大らかなのですね。
 その代わり、神様は意地悪なのです(^^;。

« ■みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」 | トップページ | ■RIDEBACK -ライドバック- 第7話「罰と×(バツ)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

まりあ†ほりっく」カテゴリの記事

コメント

 何だか、色々と勘違い、というか見落としをしていたみたいで…。
 あわわ。
 家に帰ったら、もう一度ちゃんと確認しておきますね。
 あのモザイクの正体も、全く気付きませんでしたし。
 私、駄目駄目ですねえ(^^;。

あーそれから。
>身内は大切にしてるっていうかなこの観察
かなこじゃなくて茉莉花では?

>この時点では、まだ茉莉花って居ないんだ。
「そんなモザイクで処理されたものいりませんわ!」のシーンではちゃんといますよ。
(ちなみに、モザイク処理されてるのは一瞬写ったクロスワードっぽいののヒントによるとミッ○ーマウ○みたいですね…)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■まりあ†ほりっく 第8話「穢された聖母・前編」:

» まりあ†ほりっく第08話「穢された聖母・前編」感想 [物書きチャリダー日記]
胸キュン盛大にリピートして聴いてます。TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ::君に、胸キュン。早速感想。聖母マリア祭ってことで。かなこは二年の代表委員に選出され、さぁ大変。まだ転校してきて日が浅く、ミッション系の学校というだけで慣れるのにも大変...... [続きを読む]

» まりあ†ほりっく 第8章「穢された聖母・前編」(簡易版) [MAGI☆の日記]
まりあ†ほりっくの第8話を見ました。第8章 穢された聖母・前編聖母祭が行われることになり、実行委員に選ばれたこともあってラテン語の聖歌をかなこは生徒会長の志木から教えてもらおうと妄想を膨らませる。「私でよろしいのかしら?宮前さんは祠堂さんのルームメイトで...... [続きを読む]

» まりあ†ほりっく 第8話「穢された聖母・前編」 [のらりんクロッキー]
かなこ、聖母祭の実行委員に。 この娘で大丈夫なのか(;^_^A 聖母祭が性母祭になりそう(ぇ 転入生のかなこは聖母祭についてチンプンカンプン。 サチや弓弦に教えてもらいますが 脳内で「お姉さまコスプレ祭り」に変換w コスプレエンジェルソングまで作曲したのには吹いた... [続きを読む]

» まりあ†ほりっく 第8話「穢された聖母・前編」 [日常と紙一重のせかい]
妄想のご利用は計画的に。 まりあ†ほりっく 第8話「穢された聖母・前編」の感想です。 [続きを読む]

» まりあ†ほりっく 第8話「穢された聖母・前編」 [空色きゃんでぃ]
今日は聖母祭♪ 聖母祭とは・・・ 「マリア様をかついで、学園内を練り歩くの♪」 って、お神輿ですかー!? しかもコスプレパーテ... [続きを読む]

» まりあ†ほりっく 第8章「穢された聖母・前編」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
アバンで前回のかなこさん一発芸の結果……は無かった。残念!! 夜、キャンドルを燈 [続きを読む]

» まりあ†ほりっく 第8章「穢された聖母・前編」 [とーきんぐ・しょっぷ]
段々厚かましくなるかなこwww... [続きを読む]

» まりあ†ほりっく 第08話 「穢された聖母・前編」 [紅蓮の煌き]
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る まりあ†ほりっく 第8話感想です。 無宗教です! [続きを読む]

« ■みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」 | トップページ | ■RIDEBACK -ライドバック- 第7話「罰と×(バツ)」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー