2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく 第8話「穢された聖母・前編」 »

2009.02.23

■みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」

 そういえば、焼きイモって食べたことがないよー。
 なんてことを思ったけれど、今回のお話、焼きイモとは全然関係が無いのでした。
 季節が冬ってことも分かったけれど、それも全く関係無し。
 吉野は誰か好きな人居るの?、と。
 内田はとにかく男欲しい、と。
 そんな感じのお話なのでした☆。

 みんなの非力アピール、最初の内田からして、素なのか演技なのか分かりませんでしたよお。
 私は素直な性格なので、そのまんま、ストレートに受け取っちゃうもん。
 冗談や皮肉も通じません。
 だから、面白いこと言えとか言われてたって、困るのですわ。
 何げに、ケイコの気持ちがよーく分かっちゃったりとかして。
 ケイコも大変だよね。
 周囲に幸せを運ぶのって、やっぱり難しいと思うもん。
 上手に生きて行くのって、難しい。

 その点、吉野なんかは、与えられた役割を、さくっとこなしてしまいます。
 微妙に嫌味っぽいような気もしますけど…。
 何だかずっとにこにこしていて、悪女と言うなら、吉野の方がずっと悪女チックだし。
 将来が恐ろしかったりして。

 なんてことはともかく、プルタブって、妙に開けにくかったりしますよね。
 そもそも、指が入らなかったりとか。
 じゃあ、無理。
 マキにそんな返事をした男の子の気持ち、分からないでも…。
 っていうか、マキって基本、力持ちさんなのですねん。
 好きな男の子へのアピールは難しいかも。
 護って貰え無いタイプ…?。
 こら。

 その点、アツコは可愛いの。
 やっぱり、素が一番なのですよー。
 天然モノの方が嬉しいのは、何も食べ物に限ったことじゃあ有りません(笑)。
 春香の後ろに隠れちゃうのとか、別に計算してやってる訳じゃないからなー。
 保坂先輩のことも、そんなに曇った目で見たりはしないんだあ。
 見たまんまを重視。
 …騙されたりとかしないよう、気を付けて下さいね。
 なんて、保坂先輩は見たまんまでも気持ち悪いから、その心配は無いのかな。

 モテる法則とか、それは是非、最後まで全部聞いてみたかったです。
 何だか楽しそうなんだもん。
 勿論、昼の部だけでいいですから(笑)。
 マキは本気でヤバいからか、春香から強制排除されちゃいました。

 あ、抱き締めて大人しくさせるのって、それは男女関係無いんじゃ…。
 叩いて大人しくさせるのも、やっぱり男女関係無いじゃん。
 そして保坂先輩は、すぐに怪しいモードに入るから、格好良さは長続きしないのでした。
 ああいう素材、悪く無いって思うのですけど。
 速水みたく、状況に応じて、うまく使いこなすのが正解なのでしょうね(^^;。

« ■とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく 第8話「穢された聖母・前編」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

みなみけ おかえり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」:

» みなみけ 感想 [ブログ的な何か]
7話と8話の感想どぅえす 7話はマコちゃんがマコちゃんによるマコちゃんのための回! 以上! 正体がバレそうでバレナイぜ!マコちゃん! ... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第08話 「法ですよ」 [Kanagawa_Transport_Network]
吉野は悪女への道を着実に進んでいますね。 [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」 [Boundaryline]
モテる法則。不覚にも吉野に萌えてしまったw1.非力アピールこれを使って缶の蓋を開けられない非力さを練習。それにしても、予想を超える溜め込み具合。内田「んん〜っ・・・ああっ!」けしからん。もっとやれ。今度は吉野の番。吉野「ん♪」上手い上に可愛い・・・だと・...... [続きを読む]

» (アニメ感想) みなみけ おかえり 第8話 「法ですよ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
みなみけ 4 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る 雑誌で『もてる法則は非力アピール』という記事を見つけたカナ。非力アピールを見せ付けるため、内田に缶ジュースを使って練習するがなかなか上手くいかない。一方、吉野はうまくこなすのだった…… ... [続きを読む]

» みなみけ 〜おかえり〜 第8話「法ですよ」 [日常と紙一重のせかい]
可愛い子は正義! みなみけ 〜おかえり〜 第8話「法ですよ」の感想です。 [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」 [とーきんぐ・しょっぷ]
そんな法律聞いたことがないwww... [続きを読む]

» みなみけおかえり第8話「法ですよ」 [アニメのストーリーと感想]
法律と法則  秋風が吹き始めた頃下校途中のユカと吉野は、公園の中でやきいもの移動販売車を発見した。「ねえお腹すいたよ。食べていこうよ。」腹の虫がなり、買い食いしようと誘ったユカ。「駄目だよ買い食いは。でもお土産ならいいんじゃない。」買い食いは駄目でもお土産... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 8話 『法ですよ』 [欲望の赴くままに…。]
頭が良いのも考えもの(;´∀`)  全ての事情を知っているが為に、夏奈の質問に対して当たり障りのない模範解答をしてしまったケイコ。面白... [続きを読む]

» みなみけ〜おかえり〜 第8話「法ですよ」 [明善的な見方]
3年南組!アツコ大先生!!! [続きを読む]

» みなみけ~おかえり~ 第8話 「法ですよ」 [のらりんクロッキー]
3期はちょっとおとなしかった吉野が魅せてくれました~w 焼いもの話になるかと思いきや、 彼氏がほしい→モテる法則実践編 話はどう転がっていくかわかりませんね~ ところどころで赤くなる女の子たちに激萌えでしたw モテる法則実践編ということで、非力な女の子をアピ... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第08話 感想 [荒野の出来事]
 みなみけ おかえり  第08話 法ですよ 感想    “違”法ですか?w  キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という罠w ... [続きを読む]

» みなみけおかえり第08話「法ですよ」感想 [物書きチャリダー日記]
なんかここ最近月曜の朝って天気が悪いことが多い気がする。関東の話だけど。みなみけおかえりキャラクターイメージミニアルバム春夏秋登場!!(CD)早速感想。今回はなんかいつもに比べて出番の多かったあつこと吉野かわいいよ〜って話。個人的に、吉野の中の人の声がとって...... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第8話「法ですよ」 [無限回廊幻想記譚]
●非力アピール大会学校の帰り道、屋台の焼き芋を見つけた内田ユカと吉野。欲しくなる内田だが、吉野は「買い食いは良くないよ」と言い、ならば「おみやげに」すると言い出す。本当に手土産持参の客が多い家ですな。学校帰りに友達の家に寄るのはOKなのか?焼き芋を手土産にやっ... [続きを読む]

» みなみけ~おかえり~ 第8話「法ですよ」感想 [スターライト☆ステージ]
 エピソード1  内田と吉野、焼き芋を買って南家へ。夏奈は、雑誌に載ってたモテる [続きを読む]

« ■とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく 第8話「穢された聖母・前編」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー