« ■屍姫 玄 第7話「ありふれた望み」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」 »

2009.02.22

■アキカン!~純情編~ 第7話「転校生、大カン迎!」

 早くもOPが変わりました☆。
 とっても元気元気な曲なのです。
 絵は変わってませんけどねー。
 ついでに、作品タイトルまで変わってしまった。
 今回から、純情編、なんですって。
 つまり、今までは不純だったのでしょうか…。
 いえ、確かにその通りなんですけど(^^;。
 てゆーか、今回のお話の、一体何処が純情なんだと。
 最初っから、もう飛ばしまくってるもん。
 何もかもが、元通り。
 この作品の、妙な勢いは健在です。

 あ、エールがカケルのことを、それなりに敬意をもって接してくれるようになったのは、大きな変化かもしれません。
 カケルに斬りかかって、大怪我させたことを考えると、物凄い変化なのです。
 まあ、なじみに危害を加えないっていう前提条件が有りますけど、カケルに限って、それは絶対に有り得ませんものね。

 エールもしっかり同じクラスに入学して来て、メロンと机を並べてます。
 エール、クラスで大人気だったよ。
 その弱点も発覚したりとかして。
 あの弱点、うまく使えば、何かと便利そうなのですよー。
 とりあえず、オーナー二人の意向によって、 戦うのは禁止。
 なじみのメイドっていう設定は、エールの忠誠心の高さを考えると、実に的確って思います。

 今回は、カケルの変態行為と、メロンとエールの戦いで、お話の殆どが終わってしまいましたあ。
 ぶど子にも、出番は一応有りましたけどねん。
 個人的には、なじみがエールのマスターとして落ち着いてしまったから、見ていてちょっとつまんなかったりとかして。
 もっともっと、カケルと絡んで欲しいのにな。

 メロンはですね、暴走を始めたカケルを止めるっていう役割が有る筈なのに、今回はあんまりそう出来なかったみたい。
 何かと出遅れていたり。
 パリーグとセリーグの言葉の意味は、ちゃあんとあのままに覚えていたのですねえ。
 えと、わざわざエールにまで言わせなくってもいいのに。
 あれは恥ずかしいです。
 見ていて絶句(^^;。
 字五郎に、カケルを止められるだけの能力が有れば、とも思うのですけど。

 最後は、カケルとメロン、携帯でも繋がりが出来たってことで♪。
 何だかいい話っぽく終わるのでした。
 でもでも、そんなのに騙されちゃ駄目なんだから。
 もう油断しないもんっ(笑)。
 それとは別に、メロンがお部屋に施したインテリア、あれって落ち着きませんよお。

 こんな状態なのですが、アキカンエレクト、どーなっちゃうの?。

« ■屍姫 玄 第7話「ありふれた望み」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アキカン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アキカン!~純情編~ 第7話「転校生、大カン迎!」:

» アキカン! 第7話 [ニコパクブログ7号館]
第7話『転校生、大カン迎!』アキカン! 1(特装版) [DVD]今回から、アキカン!も後半戦です。 [続きを読む]

» アキカン! 第7話 「転校生、大カン迎!」 [廃人の部屋]
え,ちょ,回を重ねるごとにカケルのカッコ良さが増してる・・・? [続きを読む]

» アキカン!第7話『転校生、大カン迎!』 [風庫~カゼクラ~]
今回からタイトル横にコッソリ追加されてる“純情編”開始。 なるほど?今まで通りのおバカテイストにちょびっと甘酸っぱさが。 ともあれ、エールまで転校してきたよ~なアキカン!『転校生、大カン迎!』。 アキカン! 1(特装版) [DVD]福山 潤, 成田紗矢香, 日巻裕二ポニーキ..... [続きを読む]

» アキカン! 第7話「転校生、大カン迎!」 [とーきんぐ・しょっぷ]
全然純情じゃないお話www [続きを読む]

» アキカン! 第07話『転校生、大カン迎!』 [書きたいことを書いてみた(葱)]
なんですか、「純情編」て。 [続きを読む]

« ■屍姫 玄 第7話「ありふれた望み」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録 第20話「最終信号(ウィルスコード)」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー