« 旅の終わり | トップページ | ■とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」 »

2009.02.08

■アキカン! 第6話「カン動!人とアキカンと」

 なじみの命令を、必要以上に過剰な解釈をしたエールによって、カケルは瀕死の重傷に…。
 そして、その現場に、なじみが来て、メロンが来て。
 って、あれ?。
 あれれー?。
 何だか、妙に淡々と場が収まってしまいました。
 なじみとメロン、もっと感情を爆発させちゃうのかと思ったけれど…。
 事態は一気に収束してしまい、拍子抜けなのですよー。
 前回あれだけ盛り上げたのに、どうしてくれるのさ。
 せめて、やり直しでしょう(^^;。

 当然ながら、メロンとエールの再戦は有りますけど。
 カケルの敵討ちとか、なじみの為とか、そういう部分はもう殆ど無くって。
 もうオーナーの所には戻れないから、行き場の無くなってしまった自分の心に従って、みたいな感じなのです。
 それはそれでいいのですが、じゃあ、カケルの立場はー?。

 大怪我したカケルを、なじみもメロンも放っておくっていうのは、見ていて不安な気持ちにさせてくれちゃいます。
 一緒に付いててあげて下さあい。
 そりゃあ、メロンが手当てはしてくれたのですけど…。
 なじみは、もうちょっと気にかけてあげて欲しかったな。
 ここに来て、私はなじみのことが分からなくなっちゃいました。
 今回のお話って、カケルが怪我をしていなくっても、十分成り立ってしまうような感じが残念なのでした。

 揺花は、本当に魔女だったですかあ。
 なじみが大好きなのも、魔女ならではの理由が有ったりするのかしら。
 今回は、カケルのことをしっかり助けてくれてたっけ。
 五郎もいいヤツで、いい役なのですけど、あの格好はかなり敷居が高いのです。
 ともあれ、この二人を含めて、みんな仲間とゆーことで。

 EDを見ていたら、今日これで最終回なんだあ、なんてことを思いつつ…。
 カケルとなじみの関係にも、はっきり決着が付きそうな感じでしたし。
 そんなことは有りませんでしたけど(^^;。
 次回は特番なんですって。

 野球場(カバディ競技場)から帰るとき、高架の上を電車が走っていたよ。
 ステンレスにオレンジの帯のデザインは、まあまあかも。
 先頭車のパンタグラフが二つ、随分と真ん中に寄って描かれてたっけ。
 距離があんまり近過ぎると、集電に差し障りが有りますよー。
 運賃が勿体ないお化けなので、電車に乗るとき、メロンとエールは缶に戻しておきましょうね(^^;。

« 旅の終わり | トップページ | ■とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アキカン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アキカン! 第6話「カン動!人とアキカンと」:

» アキカン! 第6話「カン動!人とアキカンと」 [おれといっしょに・・・]
今週で終わるんだと思っていたら・・次回予告が なんだかんだで主人公のボケっぷりとメロンの可愛さで楽しませてもらっている「アキカン!」先週の急展開から今週までの盛り上がり、全キャラ出演、ED変更展開から本当に最終回なんだと思ってしまいましたよ。....... [続きを読む]

» アキカン!第6話「カン動!人とアキカンと」 [日常と紙一重のせかい]
アキ完? アキカン!第6話「カン動!人とアキカンと」の感想です。 [続きを読む]

» アキカン! 第6話 「カン動!人とアキカンと」 [SERA@らくblog 3.0]
終わりよければいい…のかな?(笑) エールにカケルがバッサリやられて…。 なじみはエールともう入れないと拒絶。 メロンももうカケルに迷惑かけれないと、エールとの決闘に向う。 カケルはいつも下ネタばかりのキャラだけど。 仲間を思う気持ちは強い。... [続きを読む]

» アキカン! 第6話 [ニコパクブログ7号館]
第6話『カン動!人とアキカンと』アキカン! 1(特装版) [DVD]今回は、何て言うか良い最終回でした。 [続きを読む]

» アキカン! 第6話「カン動!人とアキカンと」 [のらりんクロッキー]
変態キャラにマジメ要素をプラスしたのがこの作品の魅力かなと改めて思ったり。 カケルの体力は底なしですねw エールはカケルをマジで殺す気満々。 「あなたは最低の男だ」 某正義の味方アニメで鍛えられた成果がw まみまみの台詞回しに鬼気迫るものを感じました。 なじ... [続きを読む]

» アキカン! 第06話『カン動!人とアキカンと』 [書きたいことを書いてみた(丑)]
どう見てもサッカー場にしか見えない 野球場(厳密に言えば、カバディ大会会場)での修羅場。 [続きを読む]

« 旅の終わり | トップページ | ■とある魔術の禁書目録 第18話「偽者(レプリカ)」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー