« ■味楽る!ミミカ 第282話(アニメ第202回)「オニより怖い☆先生」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第68話「さようなら、山吹沙綾…」 »

2009.02.01

■アキカン! 第5話「デート!?なカン係」

 そろそろメロンのお話がメインになって、なじみは影が薄くなって行くのかと思ったのですが…。
 なじみの出番、いっぱい有るのでした。
 私的には嬉しいです。
 何かもう、メロンよりもなじみの方に情が移ってしまって、あんまり印象に残るエピソードが無いメロンのことは、どーでも良くなって来ちゃいました。
 こらあ。
 それに、メロンとカケルだと、お話がちっとも進まないですし(^^;。

 今回は、結構いい雰囲気でキスしてたっけ。
 二人、周囲に影響されちゃって…(笑)。
 八百屋さんのメロンを食べたメロン、どうにかなっちゃうのかと思ったら、普通のリアクションでしたねん。
 普通じゃなかったのは、カケルの方だったみたい。

 とうとうなじみも、メロンの正体がアキカンだって気付いたです。
 でも、そのことをカケルに相談したりはしないのですねー。
 それはちょっと不思議かも。
 やっぱり、オーナーとアキカンを繋いでいるのがキスだから、触れるのは怖いっていうのが有ったのかしら。
 ていうか、あのレーダー、キスした瞬間でないと作動しないっていう、嫌な仕様だったのですね。

 結果的に、カケルはなじみとのデートをすっぽかして、メロンとデートするような形になっちゃったりして。
 カケルもメロンも、あれがデートだっていう認識は無かったと思いますけど。
 私だって、そういう風には見えなかったもん。
 でも、なじみはそうじゃ有りませんよね。

 それが、「カケルちゃんを懲らしめて」っていう言葉になったわけですかあ。
 でもでも、あれれ?。
 なじみの性格だと、懲らしめる相手はカケルじゃ無くって、メロンになりそうな感じなんだけどな。
 命の恩人に対しての言葉としては、ちょっとだけ違和感が有りました。
 まあ、なじみもそこまで傷付いてたってことなのでしょうけど…。

 エールは忠実に、なじみを泣かせたカケルを襲ったです。
 まさか、あそこまでするとは思いませんでしたよお。
 カケルはお腹を斬られて、血がどばーっ!、みたいな。
 何だか、そこから内蔵がでろっと飛び出して来そうな、酷い切り口だったり。
 びっくりだよー。

 次回予告を見ると、とりあえずカケルは大丈夫そう。
 むしろ、そのことを知ったメロンとなじみが大丈夫なのか、心配になっちゃうね。
 それが、最終的にいい結果に繋がればいいのですけど。

 木崎も、またえげつないことしますねー。
 男屋共々、そこまでしてアキカンを戦わせたい訳ですかあ。
 OPを見ると、猫好きなのはエールな筈なのですが、実際には木崎もそうだったみたい。
 まあ、そこはどーでもいいのですけど(^^;。

 あ、バス窓みたいな電車、また出て来たです。
 カット自体は前回と一緒ですけど、今回は2回も出番が有ったので、律義に右側と左側、進行方向を変えていたのでした。

« ■味楽る!ミミカ 第282話(アニメ第202回)「オニより怖い☆先生」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第68話「さようなら、山吹沙綾…」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アキカン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アキカン! 第5話「デート!?なカン係」:

» アキカン第5話【デート!?なカン係】 [とある狩魂オタブログの禁書目録]
アキカン第5話【デート!?なカン係】 切る切る言っておいてなかなか切れないアキカン・・・・ これから面白くなることを期待します。 も... [続きを読む]

» アキカン! 第5話「デート!?なカン係」 [のらりんクロッキー]
行き違いが大変なことに… いやまさかあんな展開になるとは。 カケルの知らないうちにどんどん周りがアキカンモードになってますね。 木崎が数学教師としてカケルたちの学校に赴任。 男屋のやり方も狡猾ですねー 木崎からこの学校にもう一人アキカンオーナーがいると聞かさ... [続きを読む]

» アキカン! 第5話 「デート!?なカン係」 [SERA@らくblog 3.0]
電波的な彼女…って劇中広告ですか(笑) 教師として木崎がカケルの学校に現れ。 他にオーナーが学校にいると知らされる…。 カケルとメロンは、そのオーナーを誘き出そうとするんですが。... [続きを読む]

» アキカン! 第5話 [ニコパクブログ7号館]
第5話『デート!?なカン係』アキカン! 1(特装版) [DVD]今回は・・・なぜにカバディ?? [続きを読む]

» アキカン!第5話『デート!?なカン係』 [風庫~カゼクラ~]
ホントに言ったよ、若干の違いはあっても『あなたは最低の男だ』と(笑) これはやはり狙って言わせてるのかねぇ~。 だとしたらちょっと引っ掛かるものを感じなくもないけれど~な アキカン!『デート!?なカン係』。 アキカン! 1(特装版) [DVD]福山 潤, 成田紗矢香, 日巻裕..... [続きを読む]

» アキカン! 第05話『デート!?なカン係』 [書きたいことを書いてみた(丑)]
電波的な彼女。それはお前だ。 この街ではどんだけカバディ流行ってんだ? [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第282話(アニメ第202回)「オニより怖い☆先生」 | トップページ | ■しゅごキャラ!!どきっ 第68話「さようなら、山吹沙綾…」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー