« ■とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく 第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」 »

2009.02.02

■屍姫 玄 第5話「性と未練」

 貞比呂も、実はフィギュア好きの属性が有ったのかしら…。
 「買わないわよ」って、アキラにばっさり切り捨てられちゃってました。
 まあ、フィギュアにそれ程の未練は無さそうでしたけど。
 この作品で未練とか言うと、色々大変だったりとかもして。
 あの二人、家計の管理とかは、アキラがやっているのかなあ。

 嵩征と異月は、いい関係を築いていると思うのですよねー。
 仲良しさんですし。
 でも、屍姫は人間じゃ無いから、絶対に普通の女の子と思ってはいけない。
 つまり、恋愛感情を持つなってこと。
 それはかなり厳しい条件だったりもします。
 お互いの信頼と縁の為には、仲良しの方がいい結果になるのでしょうし、その辺りの線引きは凄く難しそう。
 他の契約僧と屍姫も、みんな常にそれを意識しているのかしら。
 どちらも女の子な莉花と早季なら、そんな心配は無いのでしょうけど…。
 嵩征は、今では異月のこと、割り切れていますか?。
 真っ黒な影の中、右目だけが光っていた異月を見て、私も格好いいと思ってしまいました。

 景世は旺里の兄で、そして眞姫那の契約僧だったわけですが、その立場においては全てに完璧で、屍になるなんてことは有り得ません。
 貞比呂はそれをちゃんと分かっていたのですね。
 でも、眞姫那はそれが偽者だと分かっていても、立ち向かうことは出来なくって。
 そこまで弱くなってたんだあ。
 アキラが「死なせてあげた方が…」なんて言うのも納得なのです。
 確かにもう、屍姫としてやって行くのは難しそうだもん。

 それでも、旺里は眞姫那を受け入れてくれて、更には景世のことだって、しっかり整理を付けているから…。
 景世の姿をした屍にだって、決して躊躇いはしません。
 性よりも強い信念を持っているのですよね。
 そんな旺里なら、眞姫那と一緒にやって行けるのかも。
 景世に一番近かった二人が、景世の意思を受け継いで。
 二人の気持ちには一定の距離も有るわけで、それが契約僧と屍姫の関係において、いい方向に向かったりするかもしれませんものね。

 貞比呂とアキラは、無理だって言うけれど…。
 どうなるかしら。
 あ、この二人のことも、もっと詳しく知りたくなっちゃいます。
 今も、かなり微妙な立場に居るみたいですし。
 何げに私は、アキラが大好きなのですよー(^^;。

 そうそう、望がわざわざ訪ねて来てくれたけれど、その行動は見ていて冷や冷やものなのでした。
 今になって、死んじゃったりとか、しないですよね…。
 旺里にも気付いて貰ってませんし。

« ■とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく 第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

屍姫 赫 玄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■屍姫 玄 第5話「性と未練」:

» 屍姫 玄 第5(18)話「性と未練」 [無限回廊幻想記譚]
久しぶりに登場のお胸様@春日望。花神旺里に合う為に、修行しているという五諒山へ。出てきたはいいけど、存在価値がいまいち宙ぶらりん。星村眞姫那の下には田神景世の屍が現れたと壬生貞比呂に連絡があったようですが、彼は景世が屍になる可能性はゼロと否定。しかしマキナの事... [続きを読む]

» 屍姫 玄 第5(18)話「性と未練」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
久しぶりに登場のお胸様@春日望。 花神旺里に合う為に、修行しているという五諒山へ [続きを読む]

» 屍姫 玄 第5話「性と未練」(感想) [からまつそう]
こちらは感想です(内容)4年前とは違う異月と崇柾。嘗ての親友鞆春は崇柾に、何故自分を屍姫にしてくれなかったのか?異月とどこが違うのか?問う。屍姫はある年代の少女の屍にしか使えない限られた術。そして鞆春は人を殺してしまった。それは裁かれねばならない。屍姫に...... [続きを読む]

» 屍姫 玄 第05話「性と未練」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
屍姫 玄 第05話 「性と未練」 評価: ── 助けに来たぞ眞姫那・・・ 脚本 會川昇 絵コンテ 岡田雅裕 ... [続きを読む]

« ■とある魔術の禁書目録 第17話「大天使(かみのちから)」 | トップページ | ■まりあ†ほりっく 第5話「禁断の匂い/乙女の秘蜜」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー