« ■とらドラ! 第15話「星は、遠く」 | トップページ | ■宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 »

2009.01.19

■RIDEBACK -ライドバック- 第2話「珠代上等!?S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム」

 琳、本当に気持ち良さそうに翔ぶのですよね。
 あれがきっと、琳がずっとイメージしていたジャンプで、そこからの景色が見たかった世界なんだろうな。
 私も、本当にそう思えましたもん。
 ライドバック無しで、自分だけで翔んでるようにも見えたよ。
 スカートが跳ねちゃってるのは、もっと気にした方がいいとは思いますけど…。
 絵的にはともかく、見ていて冷や冷やなのですよー。
 バレエの衣装とは違うんだから!(^^;。
 本人、全く気にしてないし。
 今回は、ちゃんとライダースーツだったから、一安心なのです。

 珠代も、また無茶な勝負を提案したものです。
 素人相手に、フツーはそんなの有り得ませんよお。
 ただ、琳の場合、バレエの才能っていうバックボーンが有って、翔ぶことへのイメージがしっかり出来ているから、もう安心して見ていられたです。
 琳も、ネットで調べて、イメージトレーニングはしっかりやっていたよ。
 勿論、それにライドバックが応えてくれるかどうかは、本人次第なの。

 ライドバックは、動かすだけなら簡単って、随分と強調されてたっけ。
 あんなに複雑な動きをするのにな。
 普通にのんびり走ってるだけなら、本当に簡単なのかにゃあ。
 水没しても、自力で浮上して来て、更には今まで通りに走行可能なのはびっくりしたよ。

 琳が勝つ為の作戦としては、まずは珠代の走りをトレースして、体で走行を覚えていくのが良さそうかな。
 同じ場所で珠代を待っていたのは、そういうつもりなのかと思ったのですが…。
 琳は、私が思っている以上にアグレッシブなのでした(^^;。
 バレエの技をターンに応用して、珠代の上を行っちゃいました。
 バレエって、何かを表現する為のものだと思うのですが、それを自分が翔ぶ為の手段に変えてしまった琳なの。
 レースが中断してしまったのはちょっと残念だったけれど、見ていてすっごく感動的でした。

 そして、琳は正式に入部です。
 次は、もう全国大会のレースとか…。
 はやっ。
 珠代ファンな琳の弟君も、きっとびっくりしますよお(笑)。

 あ、そだ。
 ライドバックなんてのが存在している世界だし、一体どんな電車が出て来るのかと思ったら、ごく普通の懸垂式モノレールだったです(^^;。
 千葉都市モノレールみたいな感じですねん。

« ■とらドラ! 第15話「星は、遠く」 | トップページ | ■宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

RIDEBACK -ライドバック-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» RIDEBACK 第2話「珠代上等!? S.L.F ~スプレッド・レッグス・フォーム」 [のらりんクロッキー]
今回も抜群の走行シーンでした! あの疾走感と爽快感はいいですねえ。 今のところ大学の部活編という感じですが、 琳に勝負を仕掛けた珠代の父は相当なお偉いさんのようです。 作品世界のバックであるGGPによる統治が今後大きく作品の流れを変えていきそうですね。 入院し... [続きを読む]

» (アニメ感想) RIDE BACK -ライドバック- 第2話 「珠代上等!? S.L.F 〜スプレッド・レッグス・フォーム」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
RIDEBACK 3 (3) (IKKI COMICS)クチコミを見る 初めてライドバックに乗ったあの時の感覚が忘れられずにいた琳・・・。そんな彼女に、ライドバック部の片岡珠代が、レース勝負をしないかと声をかけてきた・・・。 ... [続きを読む]

» RIDEBACK-ライドバック- 第2話「珠代上等!? S.L.F 〜スプレッド・レッグス・フォーム」感想 [八月の鍵]
RIDEBACK-ライドバック- 第2話「珠代上等!? S.L.F 〜スプレッド・レッグス・フォーム」の感想です。 [続きを読む]

» RIDEBACK-ライドバック- 第2話「珠代上等!?S.L.F〜スプレッド・... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
GGP(世界統治構想)の統治により復興が進む世界。そんな設定をナレで言われて思い出しました(^^;)そうなんだ。この世界設定って、そういう国の機能が低下してて、テロとか頻繁に起こってる危うい世界だったんだよね。あまりにライドバックの存在や動きが鮮烈すぎて、...... [続きを読む]

» RIDEBACK-ライドバック-第02話感想 [物書きチャリダー日記]
「珠代上等!?S.L.F.〜スプレッド・レッグス・フォーム」今日バイク乗ったのよ。暖かいとの予報でさ。でも、よく考えたら朝晩は結局寒いんだよね(汗通勤に使うってことはそういうこと。ライドバックのような爽快感は皆無で、寒いし渋滞にはまったりでテンション下がるだ...... [続きを読む]

» RIDEBACK-ライドバック- 第2話 「珠代上等!?S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム」 [SERA@らくblog 3.0]
負けたら下僕になってもらう…。 いきなり片岡珠代にレースを挑まれてた琳。 まだライドは2度目なのにこの勝負を受けます。 珠代はハンデをつける余裕でしたが…。 琳の才能は普通じゃなかった(笑)... [続きを読む]

» ライドバック 第2話 [Luna]
ライドバック 第2話 第1話ではパンツ見せまくってライドバックに乗っていた期待のアニメ。 今回はいきなり部長さん(チャンピオンらしい)に勝負を挑まれる。 まけたら下僕になれとか、とんでもないこと言う・・・ 琳は勝負に乗り気ではないと言いつつ、ライドバック..... [続きを読む]

» RIDEBACK #02 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
#02「珠代上等!? S.L.F~スプレッド・レッグス・フォーム」珠代部長に挑戦状を叩きつけられました\(^o^)/ [続きを読む]

» RIDEBACK 第2話「珠代上等!?S.L.F」 [ぷち丸くんの日常日記]
赤いライドバック・フェーゴに乗り、夕日の中、宙を舞う琳。 後日、菱田と河合からライドバック部に勧誘されて、困惑する琳だった が、その場に一緒にいたしょう子とすずりたちは、フェーゴの欠陥状態に 文句を言い、そんなものに乗せたことを謝るのが先だと彼らを追い返... [続きを読む]

» RIDEBACK 田崎聡インタビューを読んだ その2 [おっきー大将のアニメ雑記]
アニメRIDEBACKの大きな魅力は3Dのマシンが縦横無尽に動き回る開放感。マッドハウスがここまでCGを大胆に取り入れたのは初めてのことである... [続きを読む]

» 舞踏家は武闘派に優る「Rideback」 [Anime in my life 1号店]
これは要するにあれだ。ばんぺいくんだったのだ。「ああっ女神さまっ」スクルド様がばんぺいくんをグラベルモードで使用する話があるのです... [続きを読む]

« ■とらドラ! 第15話「星は、遠く」 | トップページ | ■宇宙をかける少女 第3話「黄金のソウルシャウツ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー