« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第142話「スーパーアイドル!!素顔のMilkyWay」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第276話(アニメ第196回)「ふるさとの☆一大事」 »

2009.01.12

■しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」

 OPが新しくなりました。
 今回も歌詞が可愛いよ☆。
 尻もちついちゃってるあむの姿が、とても楽しかったりとかして。
 あと、みんなで並んで同じ動作をするっていうのは、やっぱり笑えるのです。
 ルルは何故か、イクトや歌唄と一緒だったりしますし。
 みんな揃ってのキャラなりと一緒で、可笑しいの。
 忘れちゃいけないのは、ことこと走って行くぴんくの電車。
 一両編成だけど、路面電車じゃ有りません。
 踏切まで有ったりとかして。
 行き先は、なんと「エンブリオ」だよ!(^^;。

 それじゃあ、続きが楽しみだった本編へ。
 何故かあむの部屋にはイクトが居て、あろうことかベッドで寝てたりとかします。
 そんなことには気付かずに、元気よくベッドに飛び込んだあむってば!。
 しかも、何故か枕は最初から二つ用意されているのでした。
 こーゆー事態に備えてあったのですねん。
 …違うってば。

 さすがのイクトも、最初からあむの部屋をターゲットにしていた訳じゃあ無くって、ヨル独自の判断だったみたい。
 あ、成る程…。
 状況が状況なんですもん、仕方無いですよね。
 イクトもあんなに弱ってましたし。
 たったの5分でも、雪の中で寝ちゃったら大変だよー。

 とにかくひたすら寝ているだけのイクトは、いつもの悪口も言えないし、意地悪も出来ないし、あむとしては色々しちゃうチャンスだったりするのでした。
 ね。
 とりあえず、寝顔の観察だけに留めたみたいですけど…。
 イクトが襲われなくって、良かった良かった。
 こら。
 無防備で幼い感じのイクトかあ。
 いいもの見れて、良かったね。

 さすが捨て猫にしてはおっき過ぎるから、こっそり飼うのは大変だと思うんだけどな。
 食料の調達だって、ミルクってわけには行かないでしょ。
 たい焼きだけで、イクトは大丈夫なのかしら。
 ちなみに、イクトは尻尾から食べる派で、ヨルは背びれから食べる派。
 私は頭から食べる派なのです。
 なんてことはともかく、お父さんやお母さんからどうやってイクトを隠し通すのか、あむの頑張りには期待しちゃいます!。
 途端に挙動が不審になるから、基本、あむは隠し事の出来ないコなんですものねー。
 その慌て振りを見るのが、楽しくってもう(笑)。

 そんな中、あみとあむは、雪が積もった学校へお出かけするよ。
 イクトはベッドにそのまま放置。
 あむもすることが大胆なの。
 ヨルだけじゃ、イマイチ頼りないのに。
 なんて、ヨルも見付かったら大変、っていう認識はちゃんと有ったから、それなりに頑張っていたのでした。
 入口にはバリケードを作っちゃうぞ!(笑)。

 まあ、雪が積もったら、子供は元気に遊ばなくっちゃ!。
 てことで、雪の中、みんなと一通りの遊びをしちゃうのでした。
 かまくらまでは作りませんでしたけど。
 ミキの作った雪だるまさんは…。
 何ですか、あの表情は。
 天井の染みとかが怖い顔に見えたりとかするけれど、そんな感じの表情だったよ。
 そりゃ、あみだって泣いちゃいます。
 絶対に夢で見そうだし。

 なぎひこのしゃごキャラは、そろそろ出て来てくれるのかしら。
 そういう兆候は感じられないのって、辛いですよね。
 なぎひこ自身に、まだ何か足り無いものが有るってこと…?。
 きっと、自分自身のことで、迷っていることが有るんだと思うな。
 その辺りは、ダイヤのたまごを持っているあむと、共通する部分が有るのかも。
 でも、相談相手になって貰うには、全てをきちんと話さなくっちゃいけませんよねー。
 きっと怒られますよお(^^;。

 てことで、イクトとの同居は、まだ続くみたい。
 これは楽しみなのです。
 あのバイオリン、わざとイクトに盗ませるのがイースターの作戦なのかと思ったのですが、そういう訳じゃあ無かったんだあ。

« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第142話「スーパーアイドル!!素顔のMilkyWay」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第276話(アニメ第196回)「ふるさとの☆一大事」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 [赤い彗星3号館]
第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」 意地を張りながら、イクトを想うあむが可愛かった [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第65話雪の日はナイショでいっぱい? [しるばにあの日誌]
 雪降る夜。自分の部屋のベッドにイクトがいたことにびっくりするあむちゃん。 なんでここにいるのかというと・・・ [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第65話「雪の日はナイショがいっぱい?」感想 [スターライト☆ステージ]
 あむ、家族に内緒でこれからもイクトを部屋に匿うのでしょうか!?今までにも、あむ [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ#65 [Sweetパラダイス]
いよいよ二期が始まりましたね〜そしてOPも変わった!!イクトも混ざって三人でデビュー!!布団をめくったらそこには猫耳くんが!!あなたはどうする?はい!は〜い!私は添い寝かなガーディアンたちと雪遊びあむちゃんには心配ことがあった内緒で飼っているイクトが両...... [続きを読む]

« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第142話「スーパーアイドル!!素顔のMilkyWay」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第276話(アニメ第196回)「ふるさとの☆一大事」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー