« ■とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第145話「ラッキー☆魔法の仮面にご用心?」 »

2009.01.30

■明日のよいち! 第4話「ちはやぶるちはや」

 「道は違えど、志は見習いたいものでござる」。
 ちはやはまんが道、与一は武道。
 そして私は、鉄道。
 …止めなさいって(^^;。

 斑鳩家のお嬢さん達は、みんな一生懸命に頑張ってます。
 あやめは、まだ進むべき道を見付けられてないけれど、それを掴もうとしているみたい。
 まだちっちゃいかごめも、いぶきの背中を見て、素直ないいコに育ちそう。
 そういうのって、いいですよね。
 みんなの真っ直ぐな気持ちが伝わって、凄く気持ちいいもん。

 いぶきの暴力的な所は、さすがに自制した方が良さそうかなあ。
 与一への迷惑度が、かなり高いんですもん。
 あんなに血相をかえて、ちはやの部屋に飛び込んで来たりして。
 与一を一体何だと…。
 まあ、部屋の中で予想通りの光景が展開していたりするから、誤解が更にヒートアップしちゃうわけなのですけど。
 与一ってば、間が悪過ぎ。
 これは、これからもずっとこうなのでしょうね(笑)。

 で、斑鳩道場の門下生は、子供が4人だけなのですかあ。
 少なっ。
 それが、あんなぼろぼろな傷だらけにされちゃって。
 いぶきは子供にも容赦無いです。
 与一もぼろぼろ。
 あやめが無傷だったのは、稽古に参加していなかったから?。
 それとも、あやめも強いのかしら。
 そこは未だに不明なのです。
 与一といぶきの立ち会いも、もっと見ていたかったけれど…。
 あんな結果になりました(^^;。

 ちはやはお仕事してますよー。
 勉強よりも優先順位は高いのだ。
 斑鳩家の家計って、実はちはやの原稿料で成り立ってるとか…。
 あながち冗談とも思えません(^^;。
 それでも、ちはやは追い詰められてる感じが全然しなくって、まんがを描くのが楽しそう。
 いいですよね。
 体を張った取材とかは、別に必要無かった気はしますけど。

 あんなの、あやめにばれたら大変だあ。
 でもまあ、あやめは色々考えちゃって、考えはするけれど、なかなか行動には移せないタイプみたいなので、ちはやが背中を押してあげる必要は有りそうなのです。
 お風呂場のあやめの仕種に、性格が凄く出ていたよ。
 それに、凄く綺麗な顔をしていたり。
 何げに、いぶきよりも美人さんじゃないかと(^^)。

 かごめはですね、家の中で暴力事件が起きると、その影響を受けまくったりとかします。
 そうですよねー。
 巻き込まれちゃう可能性は高いのです。
 今回みたいなことが続いたら、さすがにちょっと可哀想。
 いぶきも考えてくれればいいのにな。
 無理かあ。
 与一といぶき、相性が悪いみたいですもん。
 でもでも、最終的にかごめがいつも笑顔で居られるなら、与一が来たこともプラスになります。
 今回はちゃんとそうなっていたから、私は嬉しい。

 教室で泣いちゃってたちはやも、根はとっても強いコですから。
 自分にちゃんと信念が有るよ。
 確かに学校は勉強する所なので、周囲に迷惑かけちゃうのはどうかとも思う。
 それは本人も分かっていたみたい。
 ちはやは大人ですものね。
 信念の無いクラスメートの男の子には、与一がきつく注意を…。
 あれは、暴力では無く、注意ってことで☆。
 与一とちはや、タコ繋がりも出来ましたあ。
 別に手位は繋いでもいいと思うのですが、いぶきとあやめ、沸点低過ぎなのですよー(^^;。

« ■とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第145話「ラッキー☆魔法の仮面にご用心?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

明日のよいち!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■明日のよいち! 第4話「ちはやぶるちはや」:

» 明日のよいち! 第4話「ちはやぶるちはや」 [のらりんクロッキー]
ちはや可愛かったーo(〃^▽^〃)o 「えへっ」に撃沈www 斑鳩姉妹はなんだかんだいってよいち取り合いですねw 中学生だけどプロの漫画家のちはやちゃん。 今回も太ももアングルがけしからんですw やること結構大胆ですね(;^_^A ばいんばいんだしw マンガのアイデ... [続きを読む]

» 明日のよいち! 四の太刀・「ちはやぶるちはや」を観て寸評 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 ああ、これこそ田村節っ!ちなみに、『ツインエンジェル』のゲームをDLし終ってプレイしたが、こちらも紛う事なき田村節でした。  というわけで第四話。今回は三女・ちはやのお話。  しかし……この日本において、まだ漫画家というものをそんな目で見ているなんてっ!彼らは芸術家であり日本伝統の手作り銘品の送り手!その価値が見抜けないようでは日本にいる意味無し!  この作品、どういうところを狙っているのか分かりそうで分からなかった。何しろ、暴力を振るわれるよいちが不憫に見えるんだもの……どう考えても不可抗... [続きを読む]

» 明日のよいち! 第04話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/四の太刀 ちはやぶるちはやCLANNAD見た後にこれ見ると安心するわwそれはともかくとして今回はちはや話ですねいぶきに頼まれ手合わせをする与一... [続きを読む]

» 明日のよいち! 第4話 「ちはやぶるちはや」 感想 [wendyの旅路]
ちはやとのフラグも立っちゃった♪ [続きを読む]

» 明日のよいち ! 第4話「四の太刀 ちはやぶるちはや」 [パラサイト・イブ]
「プロの漫画家で活躍する中学生」 [続きを読む]

» 明日のよいち! 第04話「ちはやぶるちはや」感想 [物書きチャリダー日記]
スケッチブックに出てきたキャラと口調がかぶるんだよね・・・。明日のよいち!OP「笑顔の理由」megrock(日向めぐみ)早速感想。ちはやはプロの作家さん。てっきり趣味かと思っていたけど、そうではないみたいで。で、ちはやがよいちは良い人だよと・・・。とりあえず与...... [続きを読む]

» 明日のよいち! 第4話 [ニコパクブログ7号館]
第4話『ちはやぶるちはや』明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD]今回は、ちはやメインの回。 [続きを読む]

» 明日のよいち! 第04話 「ちはやぶるちはや」 [紅蓮の煌き]
明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る 明日のよいち!第4話感想です。 感謝のカタチ [続きを読む]

» 明日のよいち! 4話「ちはやぶるちはや」 [新しい世界へ・・・]
漫画家だったんですね。 明日のよいち! 1 (初回限定版) [DVD](2009/03/25)戸松遥田村ゆかり商品詳細を見る [続きを読む]

» 明日のよいち! 四の太刀「ちはやぶるちはや」 [TALKING SHOP]
今回は三女のちはやがメインのお話です。... [続きを読む]

« ■とある魔術の禁書目録 第16話「父親(かみじょうとうや)」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第145話「ラッキー☆魔法の仮面にご用心?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー