« ■とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」 | トップページ | ■明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」 »

2009.01.19

■アキカン! 第3話「アキカンのカン情」

 今回もなじみは可愛いです♪。
 可愛い過ぎだもん。
 今回は、妄想が爆発することも無く、表情が破綻することも有りませんでしたあ。
 妄想を現実にするチャンスは有ったけれど、そういうのは、男の子の方から、カケルの方からしてあげなくっちゃね。
 あのときにキスしておけば、ファーストキスをエールに取られちゃうことも無かったのに。
 今更言っても、仕方無いのですけど。

 カケルってば、ごく自然に今晩泊めてくれとか言い出すの。
 なじみはマンションで一人暮らしだから、絶好のチャンスだよ!。
 と、なじみの方は思ったらしいけれど、危険を察知したカケルは、みんなとのお勉強会に切り替えてしまうのでした。
 あらら…。
 赤くなってもじもじしていたなじみ、可愛かったのに。

 にしても、なじみのお部屋って、散らかり過ぎみたい。
 ケチとか捨てることを知らないとか以前に、整理整頓を…(^^;。
 そういえば、カケルのお部屋は片付いてましたよねー。
 今回は、もったいないお化けのエピソードが一杯出て来て、なじみの気質がよーく分かっちゃいました。
 紅茶をこぼしちゃう→バスルームへ、っていう展開が、全部なじみの計算だったら凄いけれど、あれは素なんですよね…。

 カケルはメロンのことを分かってなかったけれど、それはメロンも一緒だったり。
 なじみはですね、カケルのこと、ちゃんと分かっててくれたよ。
 心配してくれてたもん。
 それに対してのサービスは、ちょっとだけ過剰でしたけどねん。
 お湯を被ったから我に返って、恥ずかしくなって逃げて行っちゃいました。

 んで、炭酸飲んで酔っ払ったりとかもするの。
 カケルにすりすり甘えちゃいます。
 酔っ払って、リミッターが外れちゃいました(笑)。
 揺花のことは、しっかり拒絶してたっけ。
 しかも、妙に理路整然と…(^^;。

 私の意識はみんななじみに行ってしまったけれど、傷心のメロンは、何処で何をしているのかしら。
 ちゃんと部屋には帰ったのかなあ。
 カケルはアキカン・エレクトには参加したくないって言ってたけれど、メロンの意思はどうなのかしら。
 ちなみに、アルミ缶とスチール缶は、耳のプルタブが左右どっちに有るかで見分けが出来るそう。
 それより、ぶど子の声、がちゃがちゃし過ぎで、とても聞いてられないんですけど…。
 そのうち慣れるのかなあ。

 全体的には、この作品、もう楽しくって仕方無いですー☆。

« ■とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」 | トップページ | ■明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アキカン!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アキカン! 第3話「アキカンのカン情」:

» アキカン! 第3話「アキカンのカン情」 [のらりんクロッキー]
マリみてに続いてツインドリル~ こちらはょぅι゙ょときたもんだw てなわけで、幼稚園児のアキカン、ぶど子が登場。 性格はいかにもって感じですねーw アキカンは戦うのが宿命…メロンを挑発してバトルに(ぇ かわいらしい攻撃なんでほほえましく見ていたら途中からシャ... [続きを読む]

» アキカン! 第3話 [パズライズ日記]
今回は突然ぶど子が現れてメロンに戦いを挑むお話なのでした。 スチール缶とアルミ缶の空き缶の見分けはイヤリングで分かるというのが面白いです。 それにしても炭酸で酔うなじみの、その酔いっぷりが酷すぎでした(笑)。 下校しようとしたカケルとメロンの前に立ちは....... [続きを読む]

« ■とある魔術の禁書目録 第15話「御使堕し(エンゼルフォール)」 | トップページ | ■明日のよいち! 第2話「ようこそ翼高」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー