« 海よりも透明で、空よりも青い電車 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第144話「エスパー!!ファンタスティックき・の・こ?」 »

2009.01.24

■明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」

 斑鳩道場の門下生が少ないのは、何と、師範代のいぶきが暴力的だから!。
 衝撃の事実が発覚したです(^^;。
 いぶきのリアクションを見るに、真実だったみたい。
 早くもそれに気付いた与一は凄いけれど、毎日毎日、身をもって実感してますものね。
 今回も、だよ。
 つばさと話をしていただけで、怒られてたもん。
 まあ、つばさに対してもアンジェラに対しても、口説いてるように見え無くも有りませんから(笑)。

 そんな斑鳩道場では、あやめが稽古に加わったです。
 与一と一緒に居る時間を増やそうだなんて、あやめは健気なのですよー。
 優しくされるとパニックを起こすから、全く何も進展してませんけど。
 ちはやはしっかりアドバイスしてくれてるし、かごめも訳が分からないままに応援してくれてるみたいで、それは頼もしいかも。
 それなら、いぶきにもしっかり話を通しておいた方がいいって思うけれど、いぶきは恋敵認定されてるのかしらん。

 それとは別に、あやめも結構強かったりするのかな?。
 稽古のシーンが全く無いので、イマイチ謎です。
 今は、キャラクターの登場を優先させてるせいなのかなあ。
 浮羽神風流の実体も謎に包まれて…。
 ちはやとかごめも、外見はあんなだけど、やっぱり普通よりは強いのかしら。

 そして、つばさが与一といぶきのクラスに転校して来ました☆。
 可愛い転校生が実は刺客だったという、ありがちな作戦を臆面も無く使っちゃいます。
 本人、全くやる気が有りませんけどねー。
 都会で普通の生活を送りたいっていうのは、それは確かにそうかもしれません。
 だから、与一との対決は絶対に避けなくっちゃいけないのだ(笑)。
 クラスメイトから質問攻めになったつばさの内面の葛藤が、見ていて楽しかったりしましたよん。

 でもまあ、OPとは違って、ハダカにはならなかったから一安心なのです。
 あの格好も、相当恥ずかしいですけど。
 ラーメン屋さんでバイトをしていても、下はやっぱりあれみたい。
 着ていた制服は、かなりウエイトをかけてたみたいで、あんな隙だらけの顔をしていても、やっぱり武術家なのですねん。
 そんなことより、ちょっと引っ張っただけで、全部脱げてしまう制服っていうのはどうなのかと(^^;。
 アンジェラってば、なんちゅーことを…。

 つばさは何故か、涼に一目惚れしちゃうし。
 涼のおかげで、バトルモードから通常モードに戻ったです。
 あそこは、なかなか印象的なシーンだったよ。
 与一といぶきよりも、何だか主人公とヒロインみたいな…。
 そんなんでいいのかにゃ(^^;。
 涼とつばさって、感性が似ているみたいだし、結構お似合いなのかもしれないです。
 涼がちゃんと気付いてくれるのかは、定かでは有りません。

« 海よりも透明で、空よりも青い電車 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第144話「エスパー!!ファンタスティックき・の・こ?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

明日のよいち!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」:

» 明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」 [のらりんクロッキー]
デレだしたあやめが可愛いw よいちに振り向いてもらいたくて道場にも顔を出しようになったあやめ。 アドバイスをしつつ楽しんでる妹2人w OP&EDですでに出てましたが、新キャラつばめ&アンジェラ登場編。 バトルを期待した人には物足りなかったかも。 つばめ... [続きを読む]

» 明日のよいち! 第3話「脱いだらすごいんです」 [SERA@らくblog 3.0]
サムライに続いてやって来たのは暗殺者の少女たち? 燕弁天流の次期当主・燕つばさと侍女・鷹司アンジェラ。 何者かに与一抹殺の命を受けたというが…。 つばさは与一のクラスに転入するのも任務のため?? ... [続きを読む]

» 明日のよいち! #03 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
#03「脱いだらすごいんです」あやめかわいいよあやめ転校してきた燕つばさ。彼女の目的は烏丸よいち [続きを読む]

» 【明日のよいち!】三の太刀「脱いだらすごいんです」 [巡礼者の足跡]
みなもと悠原作「明日のよいち!」第3話。 完全にお約束、今回も斑鳩いぶきの胸からスタート。 ここまできたら、もはや何も言うまい。(笑) ... [続きを読む]

» 明日のよいち! 第03話「脱いだらすごいんです」感想 [物書きチャリダー日記]
新キャラ登場・・・かな明日のよいち!第1巻(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。早速ツンデレ次女が大暴走。かわいいもんですな。今回はよいちを狙う新キャラが登場。転校生として学校に潜入、与一が油断したところを・・・!!って作戦らしいのだけど、潜入した本人...... [続きを読む]

« 海よりも透明で、空よりも青い電車 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第144話「エスパー!!ファンタスティックき・の・こ?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー