« ■明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」 »

2009.01.11

■アキカン! 第2話「おべんきょうの時カン」

 「へけ、へけへけへけ」。
 って、なじみさんなじみさん、またお顔がとんでもないことになってますよー?。
 あ、前回と同じ顔だあ(^^;。
 一体、どんな凄い妄想をしていたのでしょう。
 クラスの男の子には、冷静にドSとか言われちゃってたし…。
 普段はあんなに可愛いのにね。

 でもまあ、何でも言うことを聞いてくれるっていうカケルへのお願いは、とてもとてもささやかに、学食で何か奢って、なのでした。
 本当に、そんなんで良かったのかなあ。
 なんて、お付き合いは、少しずつの積み重ねが大事ですから☆。
 逆に言うと、今までずっと、カケルはなじみに何もしてあげてないってことなのですよね。
 勿体ないの。

 なじみの過去話を聞くと、それはそれはドラマチックな事件が有ったみたいなんですけど。
 カケル、本当に撃ったんだなあ…。
 しかも、ちゃんと命中させて。
 あれじゃあ確かに、人生の転機になっちゃうです。
 いくら正当防衛とは言え。
 犯人死亡とか、さすがにそこまではいかなかったけれど、あれでカケルも変わってしまったのかしら。
 単純に、なじみとの付き合い方に関しても。

 カケルはちゃんと筋を通すタイプのヤツみたいで、幼馴染みであるなじみに対しても、お願いごとをするときは、全力で、本気で頼んでました。
 土下座までしちゃいます。
 借りを作るのが嫌っていうのも有るのかにゃ。
 そういう所はしっかりしているカケルなのです。

 で、なじみの家は、学校への寄付とかも大量にしてるんだって。
 そう聞かれたなじみ、あっさり「うん」って言ってた。
 なじみ、お金持ちのお嬢様じゃ無いですかあ。
 ケチとか言われていたけれど、自分の物だけじゃ無く、他人の物も大切にするケチなら、悪いことじゃあ無いと思いますよお。
 カケルと同じく、なじみも一人暮らしだそうなのです。
 無駄遣いは出来ないとか一生懸命言ったり、なじみのそういう所は、とてもとても可愛いよ。

 メロンはですね、デンマークから転校して来た、カケルのイトコちゃんです☆。
 何故にデンマーク…?(^^;。
 メロンが来たせいで、なじみも心穏やかじゃ居られませんけど、カケルはそんなの、全くお構いなしなのでした。
 お気の毒に…。
 メロンはメロンで、別に学校には興味が無いし、何だか迷惑そー。
 自分を飲めとは言うけれど、その後に、カケルに対して特にどうこういうのは無いみたいな、そんなメロンなのでした。
 してみたいこととか、無いのかにゃ。
 テレビで野球を見てるだけとか、何て怠惰なのでしょう(^^;。

 カケルとしては、メロンに居場所を作ってあげたかったみたいなのです。
 正確には、居場所を作るきっかけをあげたの。
 それは、自分の体験から来ていたことで。
 その辺りは、凄く納得な展開だったですねー。
 カケルはあんなだけど、それなりに苦労して来たみたい。

 朝、ジュース飲むのに一々声をかけるっていうのは、微妙に面倒そうだったり。
 メロンの反応が可愛過ぎるから、私はいきなり飲んじゃうのを推奨です。
 こらあ。
 アキカン・エレクトが始まれば、カケルとメロンも協力し合わなくっちゃいけなくなると思いますけど、暫くは今のままでも楽しそうだし、別にこのままでもいーです(笑)。
 前回も書きましたけど、私はスチール缶が大嫌いなので、断然アルミ缶を応援しますよお。

« ■明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アキカン!」カテゴリの記事

コメント

なべさん☆

 CMは、静かなピアノとDとVとDの文字の繰り返しと…。
 全裸ブリッジ(^^;。
 沢山出て来る筈の美少女は、メロンの後ろ姿だけ。
 面白い作りですよねー。

 おまけの実写コーナーは、おまけにしては長くって。
 実は、結構本気で作っているのでしょうか…。
 内容はあっさりしてるんですけど。
 あれを見るのは、結構辛いものがあるです(^^;。

先週、暇だったから惰性でみたけど

アニメより
DVDの全裸ブリッジCMと、アニメの後のコーナーが気になってしかたがない(笑

よくわからん発音コーナーとか、全身タイツで原作を朗読したりとか意味不明すぎる(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アキカン! 第2話「おべんきょうの時カン」:

» アキカン! 第2話「おべんきょうの時カン」 [赤い彗星3号館]
第2話「おべんきょうの時カン」 カケルのことがわかってきて俄然面白くなってきた第2話 [続きを読む]

» アキカン! 第2話 「おべんきょうの時カン」 [ささやんにっき]
カワイイ顔して腹黒&ケチが判明。  メロンは、カケルと同じ学校へ通うことになった。こうして編入できるのも家が金持ちの、なじみちゃんのおかげ。  でも、今回明らかになったカケルの過去。なみじを守ろうとして、誘拐犯から奪った拳銃を使い、正当防衛として発....... [続きを読む]

» アキカン!第2話「おべんきょうの時カン」 [日常と紙一重のせかい]
アキカン!第02話「おべんきょうの時カン」の感想です。 [続きを読む]

» アキカン! 第2話「おべんきょうの時カン」 [のらりんクロッキー]
変態だけどいい人たちですね。 変態度合いはかなりレッドゾーンなものの(ぇ 心根はよいキャラばかり。 カケルもなかなかいい奴でしたね。 サブタイのつけ方が工夫されてて面白い。 EDは毎回変わるようで。 1話に負けず脱ぐの大好きなカケル(;^_^A 脱ぐという行為に... [続きを読む]

» アキカン! 第2話 [ニコパクブログ7号館]
第2話『おべんきょうの時カン』アキカン! 1(特装版) [DVD]今回は、メロンが学校に通い始める話。 [続きを読む]

» アキカン! 第2話 [Luna]
アキカン! 第2話 アルミとスチール缶の争いがあるのか? いまいち世界観がわからない&作画が微妙なのだが、結構面白い。 冒頭がこれ。 違うアニメかと思いました。 土下座でお願い。 聞いてくれたら何でもすると言うと・・・ 第1話もでしたが、この子良い! 笑..... [続きを読む]

» アキカン!第02話 「おべんきょうの時カン」感想 [物書きチャリダー日記]
なんだかんだで2話を見てしまう自分が悲しいです。アキカン!(6缶めっ)早速感想。今回もアホすぎてどうしようもない(笑)そのどうしようもない状況で本当は良いやつだったんだぜ的な話を入れてくるからさらにカオスなことに。もうなんというか、笑うしかないです。ネ...... [続きを読む]

» アキカン! 第2話 「おべんきょうの時カン」 感想 [WirepullerofAnime〜アニメの傀儡師〜(旧:日々、徒然)]
変態(褒め言葉)すぎるこの作品、2話目は果たして… [続きを読む]

» アキカン 第2話『おべんきょうの時カン』 [It’s a wonderful world〜アシタハアシタノカゼガフク〜]
《感想》 第2話の感想。 相変わらずこのアニメは凄い。もちろんいい意味じゃなくて(笑) 夢の中で主人公の過去の回想がある。 この時点では分からない。 何だ…マジメ路線に… ...... [続きを読む]

» アキカン! 第2話 「おべんきょうの時カン」 [SERA@らくblog 3.0]
ルル山さんは2話も弾けてる(笑) 下なネタの連発にどこまで耐えれるのか…放送とか視聴者とか(^^; カケルがなじみに頼み、メロンも通学することになりました。 デンマークから来たってなんでやねん(笑)... [続きを読む]

» アキカン!第2話『お勉強の時カン』 [風庫~カゼクラ~]
1話目で見る人をふるいにかけてしまった気もするアキカン!第2話。 お下品&変態オンパレードなのは変わらないけど もしかしたら見続けると面白くなる・・・のかもしれない予感はあるかも? 変態にもイロイロあるのですよ~とでもいいますか(笑) ... [続きを読む]

» アキカン! 第2話 [パズライズ日記]
今回はメロンがカケルの頑張りで学校に通うようになるお話なのでした。 カケルの意外な過去には驚かされました。 そしてどうみても変態である一方で何気に良い人、変態ぶりさえなければ完璧そうなんですけどね(笑)。 初回感想では次は視聴後すぐに書くと言いつつ、結....... [続きを読む]

« ■明日のよいち! 第1話「サムライ来る!」 | トップページ | ■とある魔術の禁書目録 第14話「最強(さいじゃく)VS最弱(さいきょう)」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー