■宇宙をかける少女 第1話「孤高の魂」
1万年もの時間が流れたら、201系だって、そりゃ伝説になりますよね。
むしろ、妹子がちゃんと知っててくれたのが奇跡みたい。
鉄の私としては、嬉しいな。
作中に出て来たスカイブルーな201系、関西圏では既に消滅し、首都圏でも短命に終わりそうですから…。
あれって、デブリとはいえ、勝手に部品を持って行ったりしたら、やっぱり犯罪になるのかしら(^^;。
妹子は乗り物の運転が大好きなんですって。
いいですね。
作中に出て来た乗り物は、色々なモードに対応出来て、軽快な音と小気味いい動きが気持ち良かったです。
フツーの車と見せかけて、垂直方向へ移動出来たり、そのまま宇宙に出ちゃったり。
私だったら、すかさず路面電車の運転を試みただろうな。
妹子もやれば良かったのに。
あのコの運転は、直結でコントロールをかけてるみたいだから、そういうマニュアルな操作は苦手だったりするのかな…?。
レオパルドも、マニュアルな操作は秋葉に頼っちゃいました。
何げに、かなりのポンコツだもん。
自尊心が高いっていうか、一目を気にするっていうか。
人間の真似をして、紅茶を楽しんだりとかしてました。
カップに直接ティーバッグを入れてる時点で駄目駄目なのです。
秋葉も、わざわざそれを飲まなくってもいいのに。
見るからに怪しかったじゃないですかあ。
性格出てます。
ちゃんと自分で確かめなくっちゃ居られないのかしら。
結婚が嫌で逃げ出して、とりあえず学校へ行って、家出先へと向かう途中でインチキなコロニーのレオパルドとの関わりが出来て…。
秋葉と妹子の今日の1日、何てドラマチックなんでしょう(笑)。
一気にずんずん進んで、なかなか気持ちのいいお話なのでした。
獅子堂の家のこととか、地球から離れて暮らしている理由とかは、追い追い描かれて行くのでしょうね。
私はてっきり、レオパルドと一緒に、宇宙を彷徨うお話なのかと思ったのですが…。
違うのかにゃ。
そうそう、いつきは使命感が人一倍有ったけれど、単に巻き込まれてばっかりで、本来のお仕事は何にもさせて貰えませんでしたね…(^^;。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- ■あの夏で待ってる 第4話「先輩はすごかった。」(2012.02.01)
- ■モーレツ宇宙海賊 第4話「決戦は深夜」(2012.01.29)
- ■パパのいうことを聞きなさい! 第4話「ワンダフルライフ」(2012.02.01)
- ■妖狐×僕SS 第3話「ほんとうの契約」(2012.02.01)
- ■モーレツ宇宙海賊 第3話「オデット二世、出航!」(2012.01.22)
「宇宙をかける少女」カテゴリの記事
- ■宇宙をかける少女 第24話「終末の呼び声」(2009.06.16)
- ■宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」(2009.06.09)
- ■宇宙をかける少女 第19話「閉じた迷宮」(2009.05.12)
- ■宇宙をかける少女 第5話「鋼鉄の乙女」(2009.02.03)
- ■宇宙をかける少女 第25話「黄昏れる神々」(2009.06.23)


コメント