2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« お片付け | トップページ | ■屍姫 赫 第9話「その胸にトキメキを」 »

2008.12.01

■喰霊―零― 第9話「罪 螺旋 ―つみのらせん―」

 黄泉、あの時点では、まだ悪霊にはなっていなかったのですねー。
 でも、神経をずたずたにされて、喉も潰されてしまって…。
 喋れないって時点で、コミュニケーションのレベルが相当低下するし、必要なことを何も伝えられなかったのは、相当なマイナスでした。
 黄泉の性格も有るのでしょうけど。
 カズヒロも、そこまで計算していたのかしら。
 指を叩く回数でのYesとNoって、デジタルな事実だけが伝わり、その背後に有るものは全く考慮されませんものね。
 なのに、黄泉の心の奥底まで判定されちゃう。

 最終的に、黄泉は自らの意思で悪霊になること、殺生石を受け入れる道を選んだってことに。
 そうするだけの強い気持ちと覚悟が有るなら、冥よりもずっと手強い存在になりそうなのです。
 本来の黄泉としての感情は、殆ど消えてしまうのでしょうし…。

 神楽は黄泉を信じて、支えようとしてくれてるけれど、黄泉が冥を殺したっていう事実は変えようが無いですものね。
 神楽も辛いです。
 ストレートに、黄泉に事情を聞ければ良かったと思うけれど、そういう状況じゃ無かったです。
 神楽にも黄泉にも、そんな余裕は有りませんでした。
 それとは別に、筆談では無く、携帯の画面で意思を伝えるっていうのは、時代の移り変わりを感じるっていうか。

 紀之も辛いですよねー。
 父親に婚約を解消されて、あんなことまで言われちゃって。
 確かに、日常生活すらままならない女の子を背負う覚悟っていうのは、並大抵じゃ有りません。
 それでも、黄泉のお見舞いにも来ないっていうのは、結構酷いの。
 その辺りは、神楽も言葉を濁していたです。
 考えられるのは、黄泉の為に出来ることを、打開策を紀之が必死に探しているってことなのですが…。
 黄泉も紀之も、周囲が考えている以上に、お互いのことを大切に思ってるんですもん。
 でも、結局それは届かなかったのかしら。

 こういうお話って、じわじわと心を侵食されるような感じで、見ていてかなり辛いです。
 凄く後を引きますし。
 状況の全てが納得出来ちゃうだけに、尚更やるせない気持ちになりますね。
 平和だった頃の日常描写が、今になって胸に迫っても来るのでした。
 カズヒロが何もしなくっても、周囲がどんどん黄泉を追い込んで行っちゃうからなあ…。

« お片付け | トップページ | ■屍姫 赫 第9話「その胸にトキメキを」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

喰霊―零―」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■喰霊―零― 第9話「罪 螺旋 ―つみのらせん―」:

» 喰霊 −零− 第09話 感想 [荒野の出来事]
 喰霊 −零−   第09話 罪螺旋 −つみのらせん− 感想  −キャスト−  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯綱紀之:... [続きを読む]

» (アニメ感想) 喰霊-零- 第9話 「罪螺旋 -つみのらせん-」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
喰霊-零- 1(限定版) [DVD] 三途河に襲われ、倒れた黄泉。何とか命だけは取り留めたが、その肉体には致命的なダメージが刻まれていた。そんな彼女に甲斐甲斐しく身の回りの世話をする神楽だが・・・。 ... [続きを読む]

» 喰霊−零− episode 09「罪 螺旋−つみのらせん−」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1626.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

» 『喰霊-零-』第9話 [うかばれないもの]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 考えが甘かったようです。黄泉は、てっきりあのまま三途河少年に襲われて、殺生石を埋め込まれてしまうのだろうと思っていたら、どうやらそんな生温い道筋は用意されていないようでした。全身を傷つけられ、もはやお務めどころか日常生活を送ることすらままならない体にされ、声も出せず、冥を私怨で殺害した嫌疑をかけられ、おまけに紀之との婚約も破棄されるという、悲劇のヒロインが裸足で逃げ出すほどの辛い現実。何だろう、だからと言って紀之の父が悪いとも思えないんだよなぁ。どうしようもない現実の... [続きを読む]

» 喰霊-零-第9話「罪螺旋(つみのらせん)」 [心のおもむくままに]
第9話「罪螺旋(つみのらせん)」 黄泉を堕とす、そのやり方は予想以上の容赦のない [続きを読む]

» 喰霊-零- episode 09「罪 螺旋-つみのらせん-」 [無限回廊幻想記譚]
「ずっと、ずっと一緒にいようね……黄泉お姉ちゃん」病院に搬送された諫山黄泉は病院で緊急オペを受ける。土宮神楽たち環境省自然環境局超自然災害対策室は病院に駆けつけ、黄泉の治療を待つ事になった。おう、黄泉、まだ死んでいませんでした。てっきりあのまま殺生石を植えられ... [続きを読む]

» 喰霊-零-第09話「罪螺旋(つみのらせん)」感想 [物書きチャリダー日記]
2008年12月26日発売喰霊-零- 1(限定版)今回は黄泉の目覚めの話。ひどい怪我を負い、そしてのどにも損傷があり、喋ることができない状態。その中、冥の死んでいた、そして黄泉の倒れていた現場に残された証拠を元に黄泉に対する質問が・・・。ってな感じで、2話登場時...... [続きを読む]

« お片付け | トップページ | ■屍姫 赫 第9話「その胸にトキメキを」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー