« ■喰霊―零― 第11話「運命 乱 ―うんめいのみだれ―」 | トップページ | ■まかでみ・WAっしょい! 第11話「なんか可能性の問題なんですけど。」 »

2008.12.15

■屍姫 赫 第11話「ある夜」

 赤紗だけでも厄介なのに、七星まで一緒に相手をするのは、相当に大変そうなのです。
 景世と眞姫那だけでは無理があるっていうか。
 装備は強化したみたいだし、過去の因縁から、眞姫那も相当に気合いが入ってますけど…。
 今回みたいに、戦力を分散されてしまったら、途端に事態は危うくなるの。

 それとは別に、七星が赤紗と組む理由、メリットはそんなに感じられないような気がします。
 あれだけの理由で、屍でもない人間と組んだりするのかなあ。
 赤紗と北斗が対峙していたのも、状況が良く分かりませんでした(^^;。

 景世って、昔から眞姫那のことを知っていたのですね。
 それで、眞姫那の意思を汲んで、決して本意では無かったけれど、眞姫那の契約僧になった、と。
 眞姫那が屍として再び殺されることを防いで、その願いを叶える為に。
 契約した以上、その務めはとことん果たす、と。

 昔の、まだ赤紗が背信する前、一緒に居たのが赤紗の屍姫ですかあ。
 穏やかな雰囲気のコだったけれど…。
 二人を巡って、一体何が有ったのでしょうね。
 そこは一番気になるポイントなのです。
 旺里の境遇よりも気になったりして(^^;。

 その旺里は、操られて景世を手にかけてしまいました。
 確かに、一番気を許す相手ですから…。
 そんなことになって、本人は勿論、眞姫那だって普通じゃ居られないと思うのですが、どうなってしまうやら。

« ■喰霊―零― 第11話「運命 乱 ―うんめいのみだれ―」 | トップページ | ■まかでみ・WAっしょい! 第11話「なんか可能性の問題なんですけど。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

屍姫 赫 玄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■屍姫 赫 第11話「ある夜」:

» 屍姫 赫 第11話「ある夜」 [電撃JAP]
博士「悲劇は起こった・゚・(つД`)・゚・」 助手「なんという結末・・・」 [続きを読む]

» 屍姫 赫 第11話「ある夜」 [White wing]
前回と今回のストーリーでマキナと景世が何故に屍姫とその契約僧になったかの経緯がはっきりと分かりましたね。 本家にあたる星村家で育った景世は幼い頃からのマキナを知っていた。 景世は屍姫を持つ気にはなれない状態でいたけど、恩ある星村家が屍の集団である七星に襲われ、今にも屍になろうとするマキナが七星への復讐の為に景世に契約僧に成って欲しいと頼んだんだ訳だ。となると景世にとっても七星は仇討ちの相手になりますね。... [続きを読む]

» 屍姫 赫 第11話「ある夜」 [からまつそう]
年末なので感想のみ。(時間が取れそうなら再び視聴して内容を書きとめるかもしれませんが…)内容は公式サイトから引用します。-----以下引用----------------------------------------------------------脚本:會川昇 絵コンテ・演出:小竹歩 作監:芳垣祐介“七星”...... [続きを読む]

« ■喰霊―零― 第11話「運命 乱 ―うんめいのみだれ―」 | トップページ | ■まかでみ・WAっしょい! 第11話「なんか可能性の問題なんですけど。」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー