2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■味楽る!ミミカ 第269話(アニメ第189回)「マルコ+和風=?」 | トップページ | ■ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話「美少年とバンパイア」 »

2008.12.05

■あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」

 妹離れが出来ない兄と、兄離れが出来ない妹。
 あ、それって、本当に長瀬兄妹にぴったりの言葉みたい。
 すっごく仲がいいんですもん。
 二人、別に義理とかじゃ無く、実の兄妹なんですよね…?。
 なら、湊は妹100パーセントなのですよお。

 湊は優姫の味方だし、優姫のことを応援してくれたりもするけれど、やっぱり準一を取られちゃうのは寂しいみたい。
 ラストを見るに、寂しいを通り越して、それこそインモラルな領域に入ってしまいそうなんですけど…。
 愛情が溢れ出しちゃってる感じなの。
 私としても、湊の辛そうな泣き顔は見たくないし、準一と湊のコンビが解消されてしまうのは悲しいし、あの兄妹はずーっと一緒に居て欲しいのですが…。
 優姫だって、お似合いですものね。
 だから、見ていて困ってしまうのです。

 さすがの優姫だって、湊も込みで準一を貰うわけには行かないでしょうし、結局は準一がどちらか一人を選ばなくっちゃいけません。
 優姫と正式に婚約するか、一生彼女は作らないか、そういう選択。
 なごみの報告書が、また不安な気持ちにさせてくれちゃいます。
 大丈夫なのかしら。
 あんまり暗い展開になったら、嫌ですもん。

 自分の気持ちをどうしていいか分からず、準一のことも全然分からず、混乱しまくっていた優姫は、凄く可愛かったです。
 確かに、準一の性格はあんなだし。
 一応は、ちゃんと考えててくれたみたいですけど…。
 ハダカで家の中を歩き回るのはどーかと思う。
 湊はともかく、優姫のことも、すっかり家族認定しちゃっているの?(^^;。
 それって、彼女とかとは逆に遠くなってるような。

 蔦の絡まった華恋まで準一争奪戦に参入しそうな勢いだったり、幼馴染みのつかさは戦う前から負けていたり(とほほ)、観月はあんなに可愛いのに彼氏は居ないのが発覚したり、親友の冬彦がいいこと言ったり、色々と賑やかになって来ました。
 意識しまくりで、やたらと白々しい会話を交わしていた優姫と準一は、可笑しかったなあ。
 あれじゃあ、一緒に暮らしている湊だって困りますよね(笑)。

 ちなみに、準一のキスは場を全く読んでいないキスなので、気持ちが全然重ならないキスなのです(^^;。
 あと、優姫の衣装は、絶対にスク水だと思ったのになあ。

« ■味楽る!ミミカ 第269話(アニメ第189回)「マルコ+和風=?」 | トップページ | ■ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話「美少年とバンパイア」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

あかね色に染まる坂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」:

» あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」 [日記・・・かも]
準一と優姫、本音を打ち明かすって話でした。 [続きを読む]

» あかね色に染まる坂第10話『あかね色のコンフュージョン』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
『湊ちゃんのこと、限りなく好きなんでしょう?準一がはっきりしないと、湊ちゃんが・・・いえ、優姫さんや他の人まで不幸になります!』 準一と優姫の心が急接近する一方、それを見守り続けてきた湊はとうとう・・・。 ラストに向けて、ようやく視聴者の見たかったお話が出てきたので必見です。 準一を想うあまり体調を崩した優姫。 湊のはからいで準一が看病役として付き添うことに。 2人を仲良くさせるべく、自分から進んで身を引こうとする湊が切ないです。 本当に誰にも知られていないならともかく、優姫が現われる前から、周囲... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂第10話「あかね色のコンフュージョン」感想 [物書きチャリダー日記]
衝撃的なニュースにテンションがめちゃくちゃ下がった。テンション下がりすぎてそのニュース単体で日記を書く気にもなれんからとりあえずあかね見ましょう。平野綾(長瀬湊)/TVアニメあかね色に染まる坂エンディングテーマ長瀬湊(平野綾)(CD)早速感想。・・・テンショ...... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第10話 「あかね色のコンフュージョン」 [坂の上の雲日記]
優姫ルートでよろし? やっぱり「あかね色はサイコー」 これがタイトルにつかなきゃだめなんですね [続きを読む]

» みなちゃんと優姫ちゃんの乳比べ(笑) 〜 あかね色に染まる坂 第十話感想 〜 [アニほこ〜アニメ保管庫〜腐女子3人アニメレビュー]
とうとう、やっちゃいましたね 優姫ちゃんが素直になって、準一とくっついてしまいましたね でも、そのことで、みなちゃんの心は穏やかではない。。。 話とは、関係ないんだけど、あかね色に染まる坂のマウスパッドを見つけました。 ということで、みなちゃんと優姫ちゃんのマウスパット乳比べ(笑�... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第10話 [Brilliant Corners]
湊の告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「あかね色のコンフュージョン」 まあ [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」 [のらりんクロッキー]
ようやく本題?に入ってきた感じの第10話。 それにしても準一がこれほどまでにモテモテだったとは。 隠し事が苦手な準一と優姫、同居していることはすでにバレバレでしたw 急接近の準一と優姫、笑顔で祝福するのとは裏腹に、淋しげな表情になる湊が痛々しい。 湊は何で自... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第10話 [ニコパクブログ7号館]
第10話『あかね色のコンフュージョン』あかね色に染まる坂 第1巻初回限定版 [DVD]ようやく、ちょっとは面白くなってきました。 [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」 [初音島情報局]
あかね色に染まる坂 第10話「あかね色のコンフュージョン」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第269話(アニメ第189回)「マルコ+和風=?」 | トップページ | ■ロザリオとバンパイア CAPU2 第10話「美少年とバンパイア」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー