■ヒャッコ 第6話「10コメ 向こう三軒 両側に虎」
さすがの龍姫も、一人だけ仲間外れにされてしまうと、とってもとっても寂しくなっちゃうみたいなのです。
必死になって、それを否定しようとしていたけれど…。
自分にウソは付けません。
てゆーか、独り言ばっかの、ヘンな女の子になってましたよお(^^;。
虎子の存在は、龍姫の精神を大きく蝕んでいたという…。
いつも、龍姫の周囲は賑やかでしたもんね。
一人、バスから降りた龍姫の後ろ姿が寂しげで。
ちょっとだけ、しんみりしちゃう私なのでした。
なんて、虎子と雀と歩巳、先回りして龍姫の家に遊びに来てるし。
まあ、あの龍姫が自分から招待してくれるわけは有りませんから、自分達で来ちゃうしかないよね。
今日は龍姫のお誕生日が何かかと思ったのですが、別にそういう訳じゃ無かったみたい。
三人、龍姫のお部屋で勝手にくつろいでます。
プライベートな領域にも、平気で立ち入って来るし。
アルバム、幼い頃からずっと変わらない髪形の龍姫が可愛かったよ。
お父さんにも愛されているのですねー。
大人ぱんつはともかく…。
さすが、普通の感覚を持っている歩巳のことは、龍姫も邪険にはしませんでした。
みんなの関係がとっても良く分かります(笑)。
歩巳相手には、本音っぽいことも言ってくれてたし。
これでみんな、お友達としてしっかりまとまったのではないかと。
トシ子さんも凄く嬉しそうだったよ。
龍姫はあんな性格だし、ずっと心配だったのでしょうねー。
虎子も言ってましたが、龍姫の家は結構普通の造りだったです。
大豪邸じゃあ有りません。
伊井塚は創業一族だから、決してサラリーマン社長じゃ無いのですけど。
門構えだけは、やたらと立派だったっけ。
実際、普段はずっと東京なら、そんなに立派な家は必要無いか。
てゆーか、この作品の舞台はどの辺りなんだろ…?。
そういえば、龍姫のお部屋は、落ち着いた、いい雰囲気だったよ。
小物をごちゃごちゃ置いていない辺りに、性格が出ていました。
次は、みんなで歩巳の家にも行って下さいね(^^)。
Cパートは…。
ロボット研究会のロボが、わさわさ出て来たのが可笑しかったです。
後はまあ、結構普通な感じ…?(^^;。
次回の内容と異なる可能性が有るって、わざわざ書いてあるのが律義です。
これ、一応は予告って位置付けだったのでしょうか(笑)。
« ■とらドラ! 第7話「プールびらき」 | トップページ | ■CHAOS;HEAD 第6話「抱擁 embracement」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
- 電撃G’sマガジン30周年感謝号(2022.12.27)
「ヒャッコ」カテゴリの記事
- ■ヒャッコ 第13話「四人虎を成す」(2008.12.31)
- ■ヒャッコ 第12話「18コメ 一姫二太郎三虎子/19コメ 虎子故に迷う鬼心」(2008.12.31)
- ■ヒャッコ 第11話「14コメ 虎口を逃れる」(2008.12.18)
- ■ヒャッコ 第10話「15コメ 虎に翼」(2008.12.11)
- ■ヒャッコ 第9話「13コメ 情けは虎の為ならず/20コメ 雀よ、さらば与えられん」(2008.12.04)
« ■とらドラ! 第7話「プールびらき」 | トップページ | ■CHAOS;HEAD 第6話「抱擁 embracement」 »
コメント