« ■まかでみ・WAっしょい! 第4話「なんか犯罪みたいなんですけど。」 | トップページ | ■ケメコデラックス! 第4話「彼女が水着に着替えたら」 »

2008.10.28

■しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」

 あ、私も何だか、あんまんが食べたくなっちゃった…。
 …肉まんでも別にいーんですけど。
 好みの違う三人のしゅごキャラ達も、ちゃんと話し合いをして、今日のメニューを決めたみたいなのです。
 みんな、あむとひとみの話なんて、全く聞いてません…(^^;。

 ひとみはと言えば、歌唄に会いたい!っていう話から、また随分と妄想が飛躍しちゃったみたい。
 ひとみは押しが強いので、あむもたじたじなのですよー。
 無理って分かっていたのに、何だか引き受けたような雰囲気に…。
 こらあ。
 確かに、ひとみは突然歌い出しちゃうし、その歌が上手かったから…。

 とにかく、好き!っていう気持ちは大切なのです。
 歌唄だって、一時はそういう気持ちで歌って無かったでしょ。
 ゆかりだって同じ。
 ていうか、元凶…?。
 まあ、いきなり歌唄と比較しちゃうのは、ちょっとひとみが可哀想かも。
 あれは特別製だもん。

 にしても、事務所の中、散らかってますよねえ。
 ああいう大雑把な性格の人には、スゥって大人気なのです。
 二階堂先生といい…。
 でも、スゥはゆかりをおばさん呼ばわりしたので、追い出されちゃいました。
 スゥはおばさんのしゅごキャラは嫌なんだって。
 はっきり言うなあ。
 口調とか、一瞬スゥがエルに見えたりとかして(^^;。

 ひとみは歌とテニス、どっちの道を選ぶか決めかねていたけれど、それはこれからゆっくり選べばいいんですよね。
 時間はたっくさん有りますもん。
 その時その時のチャンスを、絶対に逃さないようにすること。
 大事なのはそれだけかしら。

 今回のイクトは、いつにも増してやる気が無かったよ。
 歌唄の姿を見て、結構せつない気持ちになっていたみたいだし…。
 自分の好きな道を自由に歩き始めた歌唄に、余計な心配をかけたくなかったのかしら。
 そして、そんな歌唄のことが、ちょっとだけ羨ましかったりする…?。
 更に、バイオリンを人質に取られてしまって、何げに不幸なイクトなのです。

 歌唄は頑張ってますよお。
 エルとのキャラなり、セラフィックチャームは、いつ見ても雰囲気が有るし、その歌と合わせて、あむとどっちが主役なのか、分からない位ですもん。
 いいなあ、あれ。
 あれを見ちゃうと、今までみたいな作戦じゃあ、ルルがあむや歌唄に勝てるとは思えません(^^;。

 なんて、ルルの目的は二人を倒すことじゃあ無くって、エンブリオの回収なんですものね。
 いくらでもやりようはあるかな。
 ルルにも叶えたい夢が有って、エンブリオを探しています。
 でもそれって、もっと単純に叶いそうって気がしますけど…。
 そもそも、お母さんは何も変わっていない筈なんですもん。
 本当の気持ちに、ちゃんと気付けたらいいですよね。

« ■まかでみ・WAっしょい! 第4話「なんか犯罪みたいなんですけど。」 | トップページ | ■ケメコデラックス! 第4話「彼女が水着に着替えたら」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心をのせて!」:

» しゅごキャラ!!どきっ 第55話「翼に歌の心のせて!」感想 [スターライト☆ステージ]
 歌唄に憧れる少女ひとみに出会ったあむ。あむは、ひとみに歌 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ#55 [Sweetパラダイス]
おっ久〜の歌唄。エンブリオ確保担当になったイクト。歌唄ファンのひとみ。シュミレーションには笑っちゃいました無茶な気がするのよねひとみって歌が上手かったのね歌唄ラブのエルなぞたまが暴走!!そして強制キャラなり!!浄化シーンはかーなーりかっこいい歌唄の歌は...... [続きを読む]

« ■まかでみ・WAっしょい! 第4話「なんか犯罪みたいなんですけど。」 | トップページ | ■ケメコデラックス! 第4話「彼女が水着に着替えたら」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー