« ■伯爵と妖精 第4話「貴族の義務」 | トップページ | ■CHAOS;HEAD 第4話「初動 commencing」 »

2008.10.30

■とらドラ! 第5話「かわしまあみ」

 竜児の作るご飯は、いつも凄く美味しそう。
 オムライスとか、トンカツとか♪。
 そういう男の子をお嫁さんにしている大河は、とっても幸せ者なのです。
 泰子もね。
 竜児は、リクエストにもしっかり応えてくれちゃいます☆。
 それでも、大河にとっては、竜児は今でも犬なんですって。
 あらら。

 誰にでも欠点やコンプレックスはあるけれど、大河はそのちっちゃい身長がとても分かりやすいので、そこはすぐに指摘されちゃうみたい。
 本人は、可愛くない名前のことも気にしてたっけ。
 そういうのを全部ひっくるめての大河なのですが、対祐作的には、どれも好ましくないっていう本人の認識で。
 まーね(^^;。
 あと、あの雑な性格も。
 食卓のスープをひっくり返したり。
 ロッカーが水浸しだったのは、一体何だったのでしょう…。
 私はてっきり、川嶋亜美に嫌がらせでもされたのかと思いましたよお。

 亜美の性格って、本性を隠しつつ自分の味方を増やして、敵は追い詰め、味方はコントロールしちゃおうって手法だから、困ったものなのです。
 嫌なヤツ(^^;。
 自分で自分のことを天然って言う人は、本当に要注意なのですねん。
 参考になります(笑)。
 でもまあ、亜美みたいに振る舞うのは大変なエネルギーを使うって思います。
 彼女も苦労はしているのかも。
 そうするしかないって思い込んでるみたいですし。
 竜児のこと、ヤンキーとか馬鹿にしつつ、コーヒーをブラックで飲むことは、ちゃんと覚えててくれたもん。
 そんなこと、大河はしてくれないよ。

 亜美みたいなコのお相手するのは大変だけれど、祐作のおかげで竜児も適切に対応出来てたし、大河は元々あんなだし、ストレスを溜めること無く見れました。
 それは嬉しいよ。
 ヘンに持って回った描き方だったら、きっと大変なことに…(^^;。
 にしても、祐作も面倒なテーマを持ち込んでくれちゃいましたね。
 身近には、素で本当に天然な実乃梨が居るし、何とかなったりするのかしら。
 しっかし、凄い戦いになりそうなのですよお。

 そして何げに、大河のことをちゃんと分かってあげている竜児が格好良かったよ。
 …大河の方は、竜児のこと、あんまり分かってあげてませんけど。
 そうそう、授業中にお手紙のペーパー回してる光景が、何だか妙に懐かしくって。
 前回の前に習えといい、色々と懐かし過ぎかも(^^)。

« ■伯爵と妖精 第4話「貴族の義務」 | トップページ | ■CHAOS;HEAD 第4話「初動 commencing」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

とらドラ!」カテゴリの記事

コメント

くろぬこまとりょーしかさん☆

 了解ですよー。
 一つは消しておきますね。
 こちらのココログは、ここ最近ずっと重くって、こちらからTBを送るのは、殆ど諦めちゃってます(^^;。
 それでも、今後もおつき合い頂ければ幸いです(^^)。

コメント欄に失礼致します。
くろぬこまとりょーしかと申します。いつもTBでお世話になっております。
ごめんなさい、TBを2重にお送りして仕舞いました。。。
お手数をおかけ致しますが、削除をお願い致しますm_ _m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■とらドラ! 第5話「かわしまあみ」:

» とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 感想 [Shooting Stars☆]
いやー、このネタは(笑) 今回は「川嶋亜美ちゃん」という二重人格を持っている女の子の登場回でしたよ〜。 一応メインは亜美ちゃんというわけ... [続きを読む]

» とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 [ネギズ]
スタイル・ルックス抜群の転校生川嶋亜美。 しかし本性は、お嬢様タイプの性悪で、早くも大河と衝突する。 [続きを読む]

» とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 [だるだる日記 ver.2]
新キャラの川嶋亜美。 いわゆる二面性キャラで、普段は猫かぶってます。 大河と二人きりになった瞬間、本性が表れましたが・・・ [続きを読む]

» とらドラ!第5話「かわしまあみ」 [アニメのストーリーと感想]
 季節は5月に入りゴールデンウィーク最終日。ニュースでテーマパークの混雑の報道を観ながら「暇すぎる。駄犬が役に立たないから。」祐作が忙しく会えない事を愚痴る大河。「会えたって どうせろくに会話も出来ないくせに。」まともに会話出来ない事を皮肉った竜児。それを... [続きを読む]

» とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 [電撃JAP]
博士「腹黒、でもそこが良いwww」助手「本音かそれはwww」... [続きを読む]

» とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 [ゼロから]
女優の娘の川嶋亜美。北村祐作と川嶋亜美は、幼馴染と知ってほっとする逢坂大河。しかし亜美、性格悪し。 [続きを読む]

» (アニメ感想) とらドラ! 第5話 「かわしまあみ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介された....... [続きを読む]

» とらドラ!  第5話 『かわしまあみ』 (感想) [アニメ-スキ日記]
超腹黒娘!!! 川嶋亜美キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 人気現役高校生モデルで抜 [続きを読む]

» とらドラ! 第5話「かわしまあみ」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第5話あらすじ 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファ... [続きを読む]

» 【とらドラ!】大河illustと5話『かわしまあみ』感想 [くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】]
ちゃんと青春ラブコメっていてドキドキ&萌え満載、其の癖、作画も何気に良い作品。『とらドラ!』5話『かわしまあみ』。新キャラ、亜美ちゃん登場。『自分で自分を天然って云われるとかいう人間に、まともな奴なんていないのよ!』うん、私もそう思うよぉ。本当に天然な...... [続きを読む]

« ■伯爵と妖精 第4話「貴族の義務」 | トップページ | ■CHAOS;HEAD 第4話「初動 commencing」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー