« ■ロザリオとバンパイア CAPU2 第5話「カレーとバンパイア」 | トップページ | ■夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第5話「キミヲマツ」 »

2008.10.31

■あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」

 湊は、とっても良く出来た妹ちゃんなのです。
 頼りない準一とのコンビネーションもばっちりだし。
 いいないいな。
 私も一人、欲しいです。

 優姫が言うように、湊に対しては、準一の態度、露骨に違っていたりもして。
 それは湊も一緒みたい。
 だから、デートとか言われたら、誰だってびっくりしますよね。
 何処まで本気なのか、分からなくなっちゃうもん。
 その辺りを追求されたときの準一と湊って、あたふたした様子なのが可愛いよ。
 それでも、お互いへの信頼感が溢れまくっているあの二人、ずっと一緒に居て欲しいかも。

 その間に割って入るとかは別として、優姫も家族の一員として、そこに寄り添って居られたらいいですよね。
 みんなで仲良く幸せに暮らして行けたらいいなって、そんなことを考えちゃうもん。
 世間知らずなだけに、優姫は何にも出来ないけれど、あの家の中で、優姫なりの居場所を見付けられそうな感じがするよ。

 そして、デートです。
 湊に気を遣われちゃいましたねん。
 準一と優姫、どちらに気を遣ったのかはともかく(^^;。
 本人が言う程には大人じゃ無かった優姫、えらいはしゃぎようだったっけ。
 普段からそんなだったら、可愛いのにね。
 それにちゃんと付き合ってあげてた準一も偉いぞお。
 とりあえず、デートは大成功ってことで♪。

 優姫も、今までのこととかこれからのこととか、ちゃんと考えるきっかけになったみたいなの。
 一番簡単なラーメンに込められていた色々な気持ち、分かるようになったらいいですよね。
 その辺りは、長瀬家の兄妹って、完璧ですもん。
 いいお手本だよ。
 そんな、未来の優姫の姿を楽しみにしつつ☆。

 あ、そだ。
 湊と優姫、女の子同士のふにゃふにゃとした会話も、いつも凄く楽しかったりしますよん。
 お風呂は、湯気が多過ぎですけど…(^^;。

« ■ロザリオとバンパイア CAPU2 第5話「カレーとバンパイア」 | トップページ | ■夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第5話「キミヲマツ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

あかね色に染まる坂」カテゴリの記事

コメント

LapislazuriRoseさん☆

 今回は、みんなそれぞれの本音みたいなものが垣間見えたりして、ちょっとどきどきしちゃいました。
 優姫も可愛かったですし。
 二人、何だかんだで、今も一緒に登校しているのですねー。

 そういえば、触手は普通にOKでしたよね。
 あっちの方が刺激的なのにな。
 これからは、お風呂は止めて触手をメインに…。
 こら(^^;。

今回は画も安定していて、テンポも非常にいい感じで今までで一番面白く感じられました。
EDはキャラソンでずっと繋いでいくのかな…(?)

>お風呂は、湯気が多過ぎですけど…(^^;。
体のラインぐらいは見せて欲しいですね。
触手は普通にOK(;≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」:

» あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」 [日記・・・かも]
準一と優姫、初デートをするって話でした。 [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」 [のらりんクロッキー]
ツンデレ優姫ちゃんを楽しむ回ですねw くぎみーの演技が実に生き生きとしてました。 さすがこういうキャラは抜群のうまさですね。 湊を映画に誘った準一。 優姫も行くと言い張り… 次ぎの日気合い入りまくりの優姫はめいっぱいおしゃれ。 そんな彼女を見た湊は先約があ... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂第05話「あかね色のファーストデート」感想 [物書きチャリダー日記]
今期の中でも結構お気に入りの一本かな、今のところ。橋本みゆき/TVアニメあかね色に染まる坂オープニングテーマ(CD)今回もそうだけど、ベタベタだけどきっちり仕上げてくる、大事なところは抑える、それ、大切なことです。自分的には。アングルもいちいちなんというか・...... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第4話 『あかね色のファーストデート』 感想 [It’s a wonderful world〜アシタハアシタノカゼガフク〜]
優姫メインの話ということは湊も大きくストーリーに、からむということで中々楽しめた第5話。 そんな第5話感想へ オープニング前の、やりとり長めです 優姫が、もともとの同棲を始める事になったきっかけ(準一が駄目なやつなこ....... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」感想 [八月の鍵]
優姫の株がちょっと上がりました(笑) [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第5話 「あかね色のファーストデート」 [ささやんにっき]
 状況が少しづつ動き出しましたね。優姫は、ツンツンからツン。湊は、兄妹という意識はあるものの、ふとした瞬間に少し意識。この微妙な関係がどう動いていくか、これから楽しみですね。  今回はデート。本当は、湊も含めて3人で映画だったのに結局、準一と二人きり。例....... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第5話 『あかね色のファーストデート』 (感想) [アニメ-スキ日記]
湊はホントいい娘だ(≧∇≦) 優姫に気を使って準一とのデート?をキャンセルし準一 [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第5話 [Brilliant Corners]
インモラル兄妹 ぜひそっちの展開でお願いします(*´д`*)ハァハァ 「あかね色 [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第5話感想! [白銀の流星舞う、夜空]
あかね色に染まる坂  さっそく大爆笑です。インモラル兄妹ですかいwww 『第5話 あかね色のファーストデート』 「二人で遊びに出掛けるのを言うにこと欠いてデートですって!?」  やばい、ここの優姫がかわいいです。 「触手系嫌いだろ!?」  これはいろんな意味でアウトーーーー!!  湊が変な配慮をした挙句、準一と優姫のデートになってしまいました。  おめかし決め込み過ぎです。かなりかわいいです!  なんで怪獣映画で泣いてるんですかい!  準一は不良に絡まれた優姫を助けるために凄みを出... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第5話 [Ar的マウケルーム]
今までで1番萌えた回wwあかね色に染まる坂 第5話 「あかね色のファーストデート」今回は優姫とデートする話ですが、個人的に湊と観月先輩に目が行ってたw準一が映画のチケットをゲットしたので湊とデートしようと誘います。もう重度のシスコンです。そのチケットは2枚。優...... [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」 [赤い彗星3号館]
第5話「あかね色のファーストデート」 [続きを読む]

» あかね色に染まる坂第5話 [日々、徒然]
"あかね色のファーストデート" サブタイがあかね色に戻りましたね。でもこのアニメは湊ルートなのか優姫ルートなのかまだ分からないん... [続きを読む]

» 作品賦録 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
第5話あかね色に染まる坂 とある魔術の禁書目録 [続きを読む]

» あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」 [初音島情報局]
あかね色に染まる坂 第5話「あかね色のファーストデート」 よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

« ■ロザリオとバンパイア CAPU2 第5話「カレーとバンパイア」 | トップページ | ■夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~ 第5話「キミヲマツ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー