2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■屍姫 赫 第4話「惨美歌」 | トップページ | ■まかでみ・WAっしょい! 第4話「なんか犯罪みたいなんですけど。」 »

2008.10.27

■喰霊―零― 第4話「務 大義 ―つとめのたいぎ―」

 いくら対魔式でも、削岩機やチェンソーは、そもそも扱いが面倒臭そうなのです。
 対魔式ボイラーのJ.FOX55号に至っては…。
 扱うのに、ボイラー技師の免許が居るんじゃないかと(^^;。
 環境省は免除なのかしら。
 あ、神楽の刀は、ちゃんと所持の許可を取ってたっけ。
 にしても、マイケル小原は色々と超越しちゃってる人でしたあ。
 面白いね。

 いつもいつも、病院からの呼び出しっていう理由で学校を早退しちゃう神楽、校門前から堂々とあんな車に乗っていたら、目立ち過ぎって気がするよ。
 まあ、みんな呑気な人達なので、あんまりそういうことは気にしないのかしら。
 神楽と黄泉は、車内でキスとかしてるもん。
 二人共、そういうのは平気なのですねん。
 緊張感無いの。
 ていうか、隙だらけなのですよ(笑)。

 後方支援より、最前線で戦いたいらしい神楽、やる気が有るのはいいのですが、あんまり急いても仕方無いって思いますし。
 それは、往々にして仲間や自分を危険に巻き込みます。
 黄泉から許可が出るまで、もう少し待った方がいいですよね。
 実戦って、綺麗事ばかりじゃ有りませんもの。
 学校の宿題もちゃんとやっている真面目な神楽、頑張って下さいね。

 そういった部分は、早速出て来ちゃいました。
 元人間の死霊は切れないっていう…。
 それは確かにそうですけど、あそこまで外見が変わってしまうと、むしろ平気そうなんだけどな。
 つまり、それって神楽の心の弱さみたい。
 だから、お父さんは敢えて喰霊を使ったのでしょう。
 命に関わることだから、早目に克服しなくっちゃ、ね。
 悪霊になったら浄化するしか無いっていうのは、例え相手が黄泉で有っても、もう仕方の無いことみたいなのです。

 後半、自殺のお姉さんと再会した銀座線の旧新橋駅って、実は結構メジャーなのでしょうか(^^)。
 私は良く知りませんけど…。
 こら。
 ホームの一部は、実際に会議室へ改造されて使われているそうです。
 黄泉が第三軌条で感電しないように注意していたのは親切でした。
 悪霊と戦う前に、感電して死んじゃったら、大変ですものねー。

« ■屍姫 赫 第4話「惨美歌」 | トップページ | ■まかでみ・WAっしょい! 第4話「なんか犯罪みたいなんですけど。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

喰霊―零―」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■喰霊―零― 第4話「務 大義 ―つとめのたいぎ―」:

» 喰霊 -零- 第04話「務大義(つとめのたいぎ)」 [日常と紙一重のせかい]
バトルだけではありません。むしろそれ以外がメイン、かも(今は)。 ポッキーゲームが始まった時は頬染めて終わりだと思っていましたが… ... [続きを読む]

» 喰霊-零-第04話「務大義(つとめのたいぎ)」感想 [物書きチャリダー日記]
その時がくれば──あの関係が本物の百合になれば…まわりの空気が違う。百合だけが持つ。あの空気を身につけて…喰霊(1)その時がきた──ッ!!!!そんな感じの??今回。百合すぎてたまらんのだけれど、どうすればいいんだ?ポッキーはまずいだろう。にやけてしまっ...... [続きを読む]

» 喰霊-零-第4話「務大義-つとめのたいぎ-」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
すごいなこの作品。4回目でようやく本編が始まると言う形なのか・・・。今回初めてOPがついたことに驚きましたわ。[茅原実里]ParadiseLost『喰霊-零-』OPテーマKINGRECORDLACM-4539【CD★アニメ・ゲーム】ま、それもかっこいいんだけどね。あらゆる意味で今期一...... [続きを読む]

» 喰霊 -零- 第4話 務 大義 ―つとめのたいぎ― [Ηаpу☆Μаtё]
岩端サンそっちっす! [続きを読む]

» 喰霊 -零- 第4話「務 大義 -つとめのたいぎ-」 [よう来なさった!]
1話と2話の視聴後の印象からは想像も出来なかった、晴れやかな3話と4話の雰囲気。陰鬱で重苦しい雰囲気のなかストーリーが進むと思っていたので、この1話と2話とはまた違う意味での意外な展開は、何か嬉しくもあり楽しくもあり、それだけに2人が決別する日がくるのかと思う...... [続きを読む]

» 喰霊 −零− 第04話 感想 [荒野の出来事]
 喰霊 −零−   第04話 務 大儀 −つとめのたいぎ− 感想  −キャスト−  諫山黄泉:水原薫  土宮神楽:茅原実里  飯綱紀... [続きを読む]

» 喰霊-零-第4話 [日々、徒然]
"務大義 -つとめのたいぎ-" OPとEDにちゃんとした映像付きましたね。OPが神楽役のみのりんで、EDが黄泉役の水原さん。 ではどうぞ。 [続きを読む]

» 喰霊-零- episode.04 感想!! [白銀の流星舞う、夜空]
 前回の続きからということになるか。 喰霊-零-  とうとう待ちに待っていたOP映像がキタ--------------!!  音楽と映像が合わさっていい感じですね。歌う人に合わせたキャラの映像って感じですね。 『episode 04 務 大義 -つとめのたいぎ-』 なに、いきなり甘い…もとい百合ん百合んなこの光景は  これを見てると本当に零の数年後である原作でのあんな関係になるとは全く思えないよ!!  同じ角川がからんだストライクウィッチーズみたいにはならず、パンツをちゃんと隠して... [続きを読む]

» (アニメ感想) 喰霊 -零- 第4話 「務 大義(つとめのたいぎ)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
喰霊-零- 1(限定版) この作品については、良くネットの友人達との間で話題になるのですが、色々な人の話しを聞いていると、今期の中で特別な作品なのだということをつくづく思い知らされてしまいます。 ... [続きを読む]

» 喰霊−零− episode 04「務 大義−つとめのたいぎ−」 [Spare Time 別館]
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1577.html ※TB送信は本館へお願いします。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利用下さい。 [続きを読む]

» 喰霊−零− 第4話 「務 大義 (つとめのたいぎ)」 [全て遠き理想郷?なブログ]
今回からやっとOPとEDがきましたね。 個人的には映像も含めてOPの方が好きかな? というわけで第4話。 [続きを読む]

» 喰霊-零-第4話「務大義-つとめのたいぎ-」 [半ヲタの気ままな辛口ブログ]
失速しすぎだろww最初のwktkがないぞ・・・・・・簡単にいえばちょっと安っぽくなったwでも作画は崩れないし優秀なんですつかこれって過去の話メインになるの?1〜2話での最強無敵の黄泉ちゃん無双のほうが見たいんだが・・・・・・4話でやっとOP完成したみた...... [続きを読む]

» 喰霊 -零- 第4話 [パズライズ日記]
第4話は、神楽が実戦で前線に出ていく話。 マイケルは刀を作ったらしいですが、あの格好はどう考えても犯罪級(笑)。 実際に捕まったことがあるらしいというのも納得ですが、ホントどうして脱いでるんでしょうかねー。 今回からオープニングとエンディングがついて、....... [続きを読む]

« ■屍姫 赫 第4話「惨美歌」 | トップページ | ■まかでみ・WAっしょい! 第4話「なんか犯罪みたいなんですけど。」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー