■伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」
EPGの画面では、タイトルが「伯爵妖精」って出ていたので、随分と偉そうな妖精さんが居るんだあ、なんて思っていました。
それから、女の子の名前は作中ずっとリリアに聞こえたけれど、実はリディアだったのでした。
色々と勘違いが…(^^;。
フェアリードクターって、人間と妖精さんとの間を取り持ったりするみたい。
今では、そんな必要も無くなって、リディアは単に妄想癖のあるヘンな女の子として暮らしているのでした。
って、その辺りは、もっとうまくやれそうなんですけど…。
きっとリディアの性格なんだろうな。
色々とコンプレックスを持っているけれど、妖精さんのことになると、口調まで変わっちゃうもん。
その辺りをうまく利用して、エドガーはリディアに近付いたです。
髪の色も、鉄錆色とキャラメル色じゃ、受ける印象が全然違いますものね。
コンプレックスのベクトルそのものを変えちゃうよ。
瞳の色も、ペリドットだとか…。
流石だなあ。
で、さりげない脅迫も忘れません。
狙われてる以前に、無一文じゃどーしようも有りませんし(^^;。
そしてそして、リディアに用意されていた船室は、どちらのお船もとっても豪華なのでした。
あんなに広いと、凄くお金がかかりそう。
羨ましい話なのです。
そこに出て来たエドガー、登場はかなり強引だったけれど、付けられた傷までうまく利用していたよ。
ニコはずっとリディアの近くに居るけれど、居るっていうだけで、ピンチを救ったりは出来ないみたいなのです。
単なる話相手ですかあ。
何か、デッキチェアにくつろいで、スコッチ飲んでましたけど…。
おつまみまでしっかり付けて(^^;。
エドガーの目的は、伯爵家に伝わる、メロウの宝剣探しなんだそうです。
今の展開だと、妖精さんが関わって来る気配は全く無さそうなのですが、OPに出て来たみたいな、可愛い妖精さんが出て来ることを期待しつつ…(笑)。
リディアの性格も、お話を進める上で、凄く楽しそうなのですよー。
« ■味楽る!ミミカ 第255話(アニメ第180回)「好き☆だから…」 | トップページ | ■ケメコデラックス! 第1話「鋼鉄の花嫁」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 天使様と豊後森機関庫(2023.03.26)
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
「伯爵と妖精」カテゴリの記事
- ■伯爵と妖精 第12話「伯爵と妖精」(2008.12.28)
- ■伯爵と妖精 第11話「ふたりの青騎士伯爵」(2008.12.19)
- ■伯爵と妖精 第10話「残された時間」(2008.12.11)
- ■伯爵と妖精 第9話「バンシーの記憶」(2008.12.03)
- ■伯爵と妖精 第8話「涙の秘密をおしえて」(2008.11.26)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」:
» 伯爵と妖精 第1話「あいつは優雅な大悪党」感想 [スターライト☆ステージ]
コバルト文庫の小説が原作だそうです。もっとおもしろいのかと期待してたけど、微妙 [続きを読む]
« ■味楽る!ミミカ 第255話(アニメ第180回)「好き☆だから…」 | トップページ | ■ケメコデラックス! 第1話「鋼鉄の花嫁」 »
コメント