« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第126話「ゆらゆら!ゆれるきらりの恋心!?」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ/7月8日 四人」 »

2008.09.19

■アリソンとリリア 第24話「列車大作戦」

 舞台は引き続き、列車の中だよ。
 アリソンもリリアも、列車に乗ると大変な事件に巻き込まれちゃいます。
 そして、それがきっかけで父親のことを知ったり、彼氏が出来たりするわけで。
 勿論、列車を降りるまで命が有ったら、の話なんですけど(^^;。
 トラヴァスが実の父親って名乗り出るきっかけは、やっぱりマティルダなのかしら。

 マティルダ、初対面でそのことに気が付きましたものね。
 事情もすっかりお見通しで。
 ある意味、ヴィルより凄いかも。
 しかも、祖国の為に尽くしてくれてることを、誰よりも強く意識せざるを得ない立場なのです。
 それが、リリアへのああいう行動になったみたい。
 いい人だなあ。
 リリアも、自分やアリソンとは全然違うタイプの、女の子らしいエレガントさを持ったマティルダに、すっかり憧れちゃってるみたいだもん。

 トレイズは、そんな二人の間に立って、おどおどしっぱなしなの。
 もお、しっかりしなさいよね!(^^;。
 無理か。
 リリアへの気持ちも気付かれちゃってるような感じですけど、マティルダは結構なお勧め物件だと思うので、そっちを選ぶのも有りかな、なんて。
 さすが、メリエルがあれだけ強力に勧めるだけのことは有るです。

 人質に取られてしまったリリアのピンチに、すかさず動いたトレイズは流石だったけれど、場を納めたアリソンも格好良かったよ。
 凄い凄い。
 アリソンが拳銃撃ったのは初めて見ましたけど、さすがに娘のこととなると、その精度もばっちりみたい。
 いつものアリソンだと、誰に当たるか分からないような腕だった筈ですものね。

 学生さんに毒を盛って騒いだのが陽動だったのは分かりましたけど、その先の展開はさすがに読めませんでした。
 まさか、機関士さんまで敵だったなんて!。
 そこまで出来るなら、もっと早くターゲットを確保していたような気も…。
 目的は、マティルダの暗殺なのですよね…?。
 わざわざ線路上に車を置く必要も無さそうですけど、あれは単に現地部隊との合流場所の目印だったのかしら。

 にしても、DD51みたいな凸型のあの機関車は、長距離に運用するのは向かないって思うです。
 しかも山岳路線みたいだし。
 いかにも非力そうな外観で、馬力不足はいかんともしがたいってゆーか…。
 あの機関車だと、線路上に置かれた車に突っ込むのは頼りなさそう。
 貨物集積場への入線とか、間に駅も無いのに、一体どうやって通告したのかにゃあ(^^;。

« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第126話「ゆらゆら!ゆれるきらりの恋心!?」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ/7月8日 四人」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アリソンとリリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アリソンとリリア 第24話「列車大作戦」:

» アリソンとリリア 第24話「列車大作戦」 [赤い彗星3号館]
第24話「列車大作戦」 女性は強し!というか、男達が頼りないというか・・・ [続きを読む]

» 『アリソンとリリア』 第24話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
この作品、唯一の弱点が今回も目立ってしまったと思う回でした。 いえ、確かに脚本もシナリオも作画も動画も良いのですが、唯一つ、メカの動きが速過ぎるんですよね。これは飛行機でも同様でしたが、列車になったらもっと酷いことになってしまったのが残念。 などと、のっけからストーリーとはぜんぜん別のことを言ってしまって難なんですけど、感想です。 どうやら、今回の敵は一人や二人といった少人数ではなくて、もっと組織的な悪巧みである事が発覚、列車内ではそれが起因で暴動が起きかけました。でも、犯人の一人がなんとなく流... [続きを読む]

» アリソンとリリア 第24話 [パズライズ日記]
今回は、車内で毒物騒ぎが発生するお話でした。 その騒動と、そこから来る列車切り離しまで想定しての計画って凄いですねぇ。 というか最初から運転士が敵方ではどうしようもなさそうです。 リリアとトレイズがばったりで、そこにマティルダ王女も現れたからさぁ大変。 ...... [続きを読む]

« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第126話「ゆらゆら!ゆれるきらりの恋心!?」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×365 第12話「7月7日 見ちゃダメ/7月8日 四人」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー