« ■セキレイ 第12話「縁ノ鶺鴒」 | トップページ | ■しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 »

2008.09.18

■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第11話「卒業」

 朝から学科と実技の卒業試験が行なわれて、午前中には合格発表、そして午後には卒業式。
 なかなか慌ただしいスケジュールなのです。
 そして、今期の研修生は全員合格したよ。
 おめでとー♪。
 研修中には色々有ったし、失敗もそれなりに有ったけれど、魔法行動の成功失敗よりも、その過程をしっかりチェックされるみたいなのです。
 ソラへの指導は完璧って思えた原も、自分のこと、意外とシニカルな見方をしていたのが意外でした。
 ソラから色々なことを学んだ、って。
 魔法がずっと人の気持ちに触れ続けるものなら、そういうことも有るのかもしれませんね。
 ソラは、依頼主に感情移入し過ぎかもしれませんけど。

 豪太のお父さんも、豪太が居ない間に、頑張ってお母さんと仲直りしたみたい。
 これで、元通りの生活に戻れますねー。
 後は、豪太がソラとどう向き合って、その気持ちにソラがどう応えてくれるか、なのですが…。
 一足先に、ソラは美瑛へ帰ったみたい。
 次回は、また北海道が舞台かな?。
 同じタイミングで、私も北海道です(^^)。
 美瑛には寄らないと思いますけど。

 ほのみと浩二は、相変わらずの関係を続けるのでしょうか(笑)。
 間にひよりが入っての会話は、見ていてなかなか楽しかったです。
 浩二も、出席日数不足ってだけで、卒業が確定して、良かったね。
 それは、確実にみんなのおかげだよ。
 一人だったら、絶対にやめちゃってたと思うもん。

« ■セキレイ 第12話「縁ノ鶺鴒」 | トップページ | ■しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第11話「卒業」:

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソ\ラ〜 第11話 「卒業」 [ゼロから]
遂に、卒業試験。魔法遣いになるための試験問題は、一体どんな問題でしょうか。 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第11話 「卒業」 [Shooting Stars☆]
前回は見逃してしまったのですけども。前回はいろいろあり、見逃してしまったわけなのですが特に11話に引っ張っていなかったので比較的 今... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第11話 『卒業』 [SERA@らくblog 3.0]
ソラたちの研修も終わりの時…。 卒業試験も無事終わり全員が卒業式を迎える。 ひよりたちはソラの故郷・北海道にいつか行くと言ってますけど。 その時までソラは…。 研修期間って短いですね。ソラにとってこの夏のことは思い出になったでしょうか。... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第11話「卒業」 [よう来なさった!]
あっと言う間の卒業式。入学したのが最近のような錯覚に陥るし、いったい何を勉強していたのか疑問に思うところもあったりなかったり……もうちょい魔法局での深いエピソードが見たかったかな。研修生活を謳歌した! そんな印象が感じられないから、卒業と言われてもイマ....... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第11話「卒業」 [のらりんクロッキーR]
全員、無事卒業。黒田だけ仮(笑)卒業試験と卒業式でほとんど話が展開。ほのみがいい味出してました。デレたところ最高w川田教官がこんないい人だったとは。試験では、みんなそれぞれ成果を出してましたね。研修を通して一番成長したのは豪太ですね。ほんと1話...... [続きを読む]

« ■セキレイ 第12話「縁ノ鶺鴒」 | トップページ | ■しゅごキャラ! 第49話「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー