2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■味楽る!ミミカ 第242話(アニメ第167回)「とんだ☆朝ごはん」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第243話(アニメ第168回)「さくせん☆大しっぱい」 »

2008.09.04

■セキレイ 第10話「脱出前夜」

 セキレイの使命って、葦牙と一緒に幸せになること、じゃ駄目なのかしら。
 羽化っていう手順を踏んでいる以上、それでもいいって思うんだけどな。
 セキレイ本来の使命とか、戦いとか、そういうのは、あくまで幸せになる為の手段な筈なんですもん。
 だから、月海も悩まなくっていいと思うです。
 以前の自分との変化についていけてない、っていうのはあると思うけれど、別に羽化したこと自体を後悔している訳じゃありませんものね。
 くーちゃんにも怒られちゃった。
 くーちゃんの言葉はシンプルで、だからこそ心に響きます。
 意外とあの二人は似た所があるから、月海のこと、放っておけなかったのかも(笑)。
 月海は月海で、可愛いです。
 それより、恋って言われて鯉のぼりを想像していた結、そんなんで大丈夫なのかにゃあ。

 ハルカと久能は、ほのぼのと小さな恋を暖めていて…。
 こら。
 葦牙に縋りっぱなしのセイレイっていうのは、面白いです(^^;。
 ていうか、妙に護ってあげたくなるタイプですよね、久能って。
 無能って言葉に、条件反射みたいに反応するし。
 可愛いの。
 自分が無能っていう自覚が有るなら、無理をしたりすることは無いかな。
 ただ、ハルカに危害が及んだりしたら、どんな行動に出るか分からないようなところは有りそうで。
 それはちょっとだけ心配…。

 セキレイを取り巻く状況が緊迫して来て、美哉の役割も大きくなりそうですね。
 葦牙にも、縄張りなんて有ったんだ。
 あんなおっかない人が仕切ってるんじゃ、北ではそう簡単に騒ぎを起こせません…。
 瀬尾に言うことを聞かせるのも、美哉に頼めば一発だよ。
 皆人もソツが無いなあ。
 そして、皆人の所には凄い能力を持ったセキレイ達が居ます。
 それでも、最終的には結の拳がモノをいったりするのかしら(^^;。

 焔と鈿女の事情も、いよいよ切迫して来たみたいで、脱出計画をきっかけに、一気に事態が進みそう。
 そんな中、ユカリはですね…。
 あんたら、いつまでそんなことを続けるの(^^;。
 一応、くーちゃん探しはしているみたいですけどねえ。

« ■味楽る!ミミカ 第242話(アニメ第167回)「とんだ☆朝ごはん」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第243話(アニメ第168回)「さくせん☆大しっぱい」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

セキレイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■セキレイ 第10話「脱出前夜」:

» セキレイ  第10話 「脱出前夜」 [KTN:神奈川辺境交通]
先週が"祭"だっただけに、今回も解禁されるか?と仄かな期待 を持ちつつ視聴してましたけど、さすがに…。 [続きを読む]

» セキレイ 第十羽 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第十羽「脱出前夜」なんだかなぁ…。前回のインパクトが強すぎたし、シリアスになりつつあるので物足りなく感じてしまいました。 [続きを読む]

» セキレイ 第10話「脱出前夜」 [だるだる日記 ver.2]
帝都脱出は北からが一番だということで、北から脱出することになりましたとさ。 「北には怖い怖〜い般若様が住んでるからなぁ」

[続きを読む]

» セキレイ 第10羽 「脱出前夜」 [Shooting Stars☆]
規制(?)もちろんされていましたよ。最初は久能とハルカの出会いが映されましたね。ハルカ…久能に一目惚れしちゃったから助けた(?) ま... [続きを読む]

» セキレイ 第十羽「脱出前夜」 [のらりんクロッキー]
藍蘭島みたいな主が東西南北にいるのね… 北の主が 「般若」=美哉 般若の名前で名が轟いてるのに吹いたw アバンで久能を追いかけている光と響がいじめっ子にしか見えないんですが(;^_^A 瀬尾いわく、「般若」=美哉は、 「こちらから手を出さない限りは何もしねえ」 …... [続きを読む]

» セキレイ 第十羽(10話) 「脱出前夜」 [日常と紙一重のせかい]
前回はみんなの規制、アンロック!な感じでしたが今回は普通でしたね。あれ、普通だったっけ…? 公式よりあらすじ。 久能を守るため、帝... [続きを読む]

» セキレイ 第十羽 (第10話) 『脱出前夜』 [QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜]
月海むっはああああああああああああああああ こんな感想ですw [続きを読む]

» マクロスFRONTIER第22話「ノーザン・クロス」 [アニメのストーリーと感想]
 ハワードを殺害し、クーデターを成功させたレオン。そのまま政治と軍の実権を掌握。バトル フロンティアを出航させ、フロンティア外部のバジュラとの戦いを選択した。その戦いの中には 愛するミハエルを失い、復讐の鬼と化したクランのクァドラン・レアも参加していた。一... [続きを読む]

» (アニメ感想) セキレイ 第10話 「脱出前夜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
セキレイ 壱 【完全生産限定版】 久能を守るため、帝都を脱出すると決意したハルカ。だが、外へと続く橋はことごとくM・B・Iに封じられている。そこで瀬尾は「般若」が護る帝都北部からの脱出を提案。問題は、ルール違反者を処罰するセキレイ「懲罰部隊」の存在だ。皆人の...... [続きを読む]

» セキレイ 第十羽「脱出前夜」 [MAGI☆の日記]
セキレイの第10話を見ました。第十羽 脱出前夜『その日、私の世界は真っ白でした。悴む手足、見つからない葦牙様…。他のセキレイと戦う力もない、いつも泣くことしかできないだめな私、ダメな私…』久能は、響と光に追いかけられていたが、何とか逃げることに成功する。...... [続きを読む]

» セキレイ 第十羽 [パズライズ日記]
今回は、久能&ハルカが脱出するための計画を立てるお話でした。 何気に色々知っている瀬尾の立案で作戦は決定、あとは実行に移すのみ。 それにしても強い強い美哉はまさか般若と呼ばれ帝都北部を守るような存在だったとはびっくりです(笑)。 何故に風花がいるのかは....... [続きを読む]

» セキレイ 第十羽 [烏飛兎走]
なれは我を抱きたくはならぬのか?ダハーン!直後、乳タッチか!!いいなぁ〜皆人。そら、鼻血噴いて倒れるわ。大家さんと月海のバトルシーンがあったけれど今回は出なかった・・・。あんなに服破けたのにさ。チッ つまんねーの。     脱出前夜気づいたらもう10...... [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第242話(アニメ第167回)「とんだ☆朝ごはん」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第243話(アニメ第168回)「さくせん☆大しっぱい」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー