« ■我が家のお稲荷さま。 第21話「お稲荷さま。治療する」 | トップページ | ■アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」 »

2008.08.28

■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第8話「魔法遣い」

 千葉は道路がとても不便なので、急ぎの移動に電車を使うのは正しいです。
 だから、今でも房総方面へは新聞輸送の列車が走っています。
 東金辺りなら、そんなに不便でも無いけれど…。
 何度も繰り返し出て来た房総ローカルの車内路線図、あれと同じ物を私も持ってたっけ。
 みんなが乗っていたのは、211系3000番台ですかあ。
 外房線での運用は、珍しいね。

 イルカさんの救出、慣れないから簡単では無かったみたいだけれど、みんなちゃんと結果を出せて、良かった良かった。
 いつもの研修での魔法と何処が違うのかは、あんまり良く分かりませんけど(^^;。
 集団での魔法行動とは言っても、みんなで力を合わせて大きなことをする、ってわけでは無いのですね。
 あくまで個別の対応で。
 事前にみんなでコツを考えたりする訳でも無くって。
 魔法の発動は、人それぞれにきっかけが違ったりするのかしら。

 イルカさんを海水で包んで浮かび上がらせるのには成功しても、そのまま下に落としたりして、あれは見ていて痛そうだから、イルカさんが心配になっちゃいました。
 だから、それが原因で思い切って魔法を遣えない、っていうのはあるのかと思いましたけど…。
 わざわざあんなに高く持ち上げて、あんなに速く運ばなくってもいいのに。
 あのあの、もっと優しく…(^^;。

 最初はさすがにみんな手間取っていたけれど、ほのみは浩二の言葉で、ひよりはソラの言葉で、問題無く救助をこなせるようになりました。
 ソラは元々、大丈夫。
 心配だった豪太も、ばっちゃのおにぎりのおかげで、何とか成功したよ。
 こら(^^;。
 海は自分のフィールドっていう意識が有ったし、ソラの献身的な手助けも有って、ようやく豪太は「魔法の遣えない魔法遣い」から脱出出来たのでした。
 これで、問題が一つ解決っ☆。

 次回は江ノ島だよ!(^^)。
 ロマンスカーは、小田急の看板娘です♪。
 ロマンスカーっていう呼び名は別に恥ずかしく無いけれど、ロマンスカードっていうのはかなり恥ずかしいです。
 もう、無くなっちゃいましたけどね。

« ■我が家のお稲荷さま。 第21話「お稲荷さま。治療する」 | トップページ | ■アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第8話「魔法遣い」:

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第8話 「魔法遣い」 [Shooting Stars☆]
豪太……魔法を扱えるように…!!?DVD 第1巻は10月24日発売。 6000円か(;´・ω・) [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第8話 「魔法遣い」 [えまままのあにめめ]
 第7話の感想はもの凄い長文を書いてしまって結局お蔵入りになりました。落ち着いたら普通に書き直そうと思っています。  それでは今週の魔法遣い日記の感想などをば... = ぎゃ〜! = [[attached(1)]]  この影の付き方で理科室の人体模型を思い出してしまいました。なんでだろう(笑) = 振り返れば奴がいる =  素直さがパワーだ! ほのみは本当にいい娘だなぁ。浩二が惚れるのもわかりますね。 [[attached(2)]][[attached(3)]] [[at..... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第8話 『魔法遣い』 [SERA@らくblog 3.0]
ソラの体調は回復しました。 黒田はまだ休んだまま…。 何かきっかけがあればって話してると、研修生全員にイルカ救助要請が?! 災害時の集団で魔法のいい経験になるというけど。 魔法を使えない豪太も参加するが…。... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソ\ラ〜 第8話 「魔法使い」 [ゼロから]
九重久里浜で座礁した大量のイルカ救助要請。100頭を超えているので、通常の救助では駄目なんですね。 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜#8「魔法遣い」感想 [おぼろ二次元日記]
突然の魔法行動実習に緊張感が研修生の間に走る!豪太に何ができる!?「魔法遣い」あらすじは公式からです。研修講義中に突然、座礁した大量のイルカ救助要請の連絡が入る。災害時の魔法を経験するいいチャンスと、ソラをはじめ研修生全員が参加することになった。たくさ...... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第8話「魔法遣い」 [のらりんクロッキー]
けっぱれ!豪太! 短いセリフに印象的なのが多かった今回のお話。 集団魔法はちょっとイメージが違ったかな… ソラチームがようやくひとつにまとまった感じだったので、 みんなで力を合わせて合体魔法だともっと盛り上がったと思うんですが。 研修生にはムリだったのかな?... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第8話「魔法遣い」感想 [スターライト☆ステージ]
 イルカの大量座礁発生!!クジラの座礁はニュースで聞いたことあります。イルカ、そ [続きを読む]

« ■我が家のお稲荷さま。 第21話「お稲荷さま。治療する」 | トップページ | ■アリソンとリリア 第21話「宿命の父娘」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー