« 帰りまあす | トップページ | ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第7話「岐路」 »

2008.08.21

■セキレイ 第8話「閉ジタ帝都」

 鶺鴒計画が本格的に始動して、皆人の周囲も(勝手に)盛り上がって来ましたあ。
 葦牙である皆人の意向は全くお構いなしに、結も月海も燃えちゃってます。
 みんな勝手に行動するから、皆人が居る意味、あんまり無いみたい。
 一応、元気の源ではあるのかにゃ。
 月海なんて、すっかりそんな感じだし。
 あの性格は、激しくずるいかも(^^;。
 あれなら、皆人だってメロメロ、だぞ(笑)。

 良く分からないのが結で、普段は月海相手にふざけて張り合ってる感じなのに、黒いオーラは着々と蓄えていたみたい。
 あの熊さんは、一体誰に向けられたものなのですかあ?。
 実は、そういう感情の制御の仕方を知らないとか…。
 それって、いつ爆発するか分からない時限爆弾みたいなものなんじゃ…(^^;。
 一応、皆人の一番は結みたいな感じなのですけど。
 今のままじゃ、本妻の座は危ういかも。
 皆人と二人きりっていうのも、久しぶりだったもんね。

 くーちゃんは、何げにいつも皆人と一緒に居て、いいポジションをキープしているよ。
 気のせいか、結よりも出番が多いような。
 すぐに結や月海の真似をするのが可愛いの。
 更には、ネズミさんの着ぐるみとか!。
 訳も分からずに燃え上がっていたのが、妙に可笑しかったです(笑)。

 うずめは何だか大変そう。
 千穂には時間が無いって、死期が迫ってるってことだよね。
 葦牙が死んじゃったら、うずめはどうなっちゃうの?。
 うずめがあんなことしているのも、全て千穂の為なんでしょうけど、そういうのって、悲しいね。

 ハルカと久能は、とにかく逃げます。
 こら。
 ハルカのことを最初見たとき、皆人と間違えそうになりました…。
 久能は妙に頼りないけれど、実はああいうタイプこそ、秘められた能力を持っていたりとか、最後の最後まで生き残ったりとかするんじゃないかと…。
 ちょっと期待だぞ(^^)。
 久能みたいなタイプは新鮮なので、頑張って欲しいです。
 へなちょこなりに、頑張って欲しいなあ。

 ユカリと椎菜も、相変わらずなことやってます…。
 あの人達は、もうずっとそのまんまで居て下さい(笑)。
 実は優しいお兄ちゃんだった皆人、くーちゃんにもそんな感じで接しているので、くーちゃんはもう、椎菜のことを完全に忘れてしまったみたいだよ。
 こら(^^;。
 椎菜的には、くーちゃんが幸せなら、それでいいみたいなんですけどね。
 皆人も、一人暮らしを始めたばかりのユカリのこととか、もう完全に忘れてるでしょ。

« 帰りまあす | トップページ | ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第7話「岐路」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

セキレイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■セキレイ 第8話「閉ジタ帝都」:

» セキレイ第8話「閉ジタ帝都」 [アニメのストーリーと感想]
 御中は、新東帝都をM・B・Iの私設軍により封鎖を宣言した。これにより街全体がリングと化し鶺鴒計画は次の段階に進み、セキレイ同士のバトルが始まろうしていた。住民達は、巻き込まれまいと一斉に逃げ出そうとした。その中に1人の少年と少女が、見つからないように検問... [続きを読む]

» セキレイ 第八羽「閉ジタ帝都」 [のらりんクロッキー]
全体としてはシリアス回だと思いますが、ギャグシーンが冴まくってました。 非常に盛りだくさんの内容で、回を追うごとに充実している感じです。 登場人物がそれぞれ少しずつ他のキャラとからんでいく描写が秀逸でした。 アバンでは帝都封鎖の状況が描かれます。 検問厳しす... [続きを読む]

» セキレイ 第8話 「閉ジタ帝都」 [Shooting Stars☆]
肩巾を操っている者の正体…が。 [続きを読む]

» Navigaion250 閉ジタ帝都 セキレイ [心のプリズムNavi]
ちゅ〜? 第八羽 閉ジタ帝都 [続きを読む]

» セキレイ 第八羽 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第八羽「閉ジタ帝都」帝都から逃げようとするカップルもいるが、検問の他に超強力な監視役がいるようです。 [続きを読む]

» セキレイ 第八羽「閉ジタ帝都」 [MAGI☆の日記]
セキレイの第8話を見ました。第八羽 閉ジタ帝都「馬鹿、震えてんじゃねえよ。振り返るな」検問を突破するハルカと久能。だが、二人の前に懲罰部隊のセキレイ、灰翅が立ち塞がる。「No.95、久能と認識」「な、何こいつ!?」「蒼いセキレイ…」「警告、これ以上先に進んだら...... [続きを読む]

» セキレイ 第八羽 『閉ジタ帝都』 [アニメ-スキ日記]
結の水着姿いいけど月海がかわいいwww。 草野もかわいすぎる!!! 月海に嫉妬す [続きを読む]

» セキレイ 第8話 「閉ジタ帝都」 [SERA@らくblog 3.0]
セキレイ達のバトルロイヤルが始まる中、勝ち名乗りもせず対戦相手を放置する謎のセキレイが出現。 皆人は警戒を呼びかけるけど、結と月海は戦う気まんまん(^^; いつもは皆人の正妻の座を奪い合う二人だけど意外にいいコンビかも(笑)... [続きを読む]

» セキレイ第八羽「閉ジタ帝都」感想 [物書きチャリダー日記]
コレだけなんですヨ千穂しかないんですオレには――(DVD)セキレイ壱【完全生産限定版】そんな感じの今回。相変わらずどたばたハーレムをやっているけど、確実にセキレイの戦いとか、その辺りの描写が濃くなってきた。このバンバン新キャラ登場してきて、ちょっとややこし...... [続きを読む]

» セキレイ 第八羽 「閉ジタ帝都」 [うるるん漫遊記]
今回はうずめ一人がシリアスを突き進み、皆人たちは いつもの通り出雲荘でラブコメ。 「ヘ・ン・タ・イ♪」(原作セリフは「犯・罪・者♪... [続きを読む]

» 「セキレイ」第8話の感想 [WILD=CHILD=KINGDOM=REVERSE]
怪しいセキレイが明らかになっている回でした 黒いのだったり、名乗らなかったり 108もいればそんな感じのはいるわな けど新キャラが出すぎです 今回はサービスが多かったね 水着だったり、お風呂だったり、パンチラだったり もうすぐシリアス展開が広がっていく....... [続きを読む]

» セキレイ 第八羽(第8話) 「閉ジタ帝都」 [QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜]
くーちゃんのネズミコスに完全に や  ら  れ  た  !  ! [続きを読む]

» セキレイ 第八羽 [パズライズ日記]
今回は、セキレイ対決の礼儀知らずの謎のセキレイが登場するお話でした。 なるほど勝った後も相手が回収されるまで番をしておくのが普通だったんですねぇ。 まさか鈿女がこんな形で関わってくるとは意外でした。 帝都出入口封鎖の検問は、やっぱり色々と時間がかかりま....... [続きを読む]

« 帰りまあす | トップページ | ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第7話「岐路」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー