« ■セキレイ 第8話「閉ジタ帝都」 | トップページ | 「す」で始まる素敵な言葉 »

2008.08.21

■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第7話「岐路」

 黒田浩二は中野で研修中。
 中野駅の北口が、いっぱい出て来たねえ。
 バス乗り場の前で待ち合わせをして、サンモールとブロードウェイを通って、新井中野通のバス停の方へと抜けて行きました。
 東京メトロ東西線の05系も見えてたっけ。
 明日、お仕事であそこを通るのかと思うと、激しく頭痛がして来るです。
 画面に写っていた中41系統江古田行きのバスとか…
 ついさっき、夕方まで滞在していた、旭川に帰りたい(^^;。
 美瑛から旭川空港って、近いんだなー。
 ソラはと言えば、別にホームシックとかにはなってないみたいですけど。

 ソラってば、交通事故、しかもひき逃げなのかと思って、びっくりしたです。
 風邪の予兆とか、全然有りませんでしたものね。
 倒れるまで素振りも見せないなんて、さすがソラっていうか。
 あんな状態でも、研修先に行こうとしてたんだ。
 そこまでしちゃうソラの元気の源って、何なのでしょうね。
 ほのみを動かしたのだって、ソラみたいだったもん。

 黒田浩二は、結構魔法で失敗してたんだなあ。
 実力はちゃんと有るって思うから、色々な条件が、少しずつ少しずつ、悪い方向に作用しちゃったのが原因みたい。
 依頼主さんとか、指導員さんとか、そういう些細な行き違い。
 でもでも、もう嫌だ!、っていう方向に一度考えが行っちゃうと、もう実習の全てが嫌になっちゃって、嫌っていう気持ちだけがどんどん募っちゃうことって、有りますよね。
 それは誰でも経験が有るのでは無いでしょうか。

 そんなとき、ほのみみたいなショック療法は、結構いいかも!、なんて思うわけで。
 解決策の一つとして、いいですよね。
 そしてそれは、黒田浩二の近くに、ほのみっていうキャラが居てくれたからこそ、可能だったんですもん。
 黒田浩二は幸せ者だぞ。
 ひよりじゃないけど、私も感動しちゃった。
 微妙に豪太が気の毒だったけれど…。
 豪太は豪太で、何かを掴みかけている筈なのです。
 …多分。

« ■セキレイ 第8話「閉ジタ帝都」 | トップページ | 「す」で始まる素敵な言葉 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第7話「岐路」:

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第7話 「岐路」 [Shooting Stars☆]
人生の岐路(分かれ道)に立つ黒田。岐路の意味はさすがに知っていると思うけど一応意味書きました。黒田も意外に脆い人なんだなぁ。 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第7話「岐路」 [よう来なさった!]
前回の意味深な電話は少し気になってたんですけど、こういう事ですか。 にしてもほのちゃん意外だなぁ〜。考えが凄くしっかりしている。第一印象はまさに今回の黒田そのものでw きっと痛い子でトラブルメーカー。毎回毎回イライラさせてくれるウザイ子、なんて思って....... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第7話 『岐路』 [アニメ-スキ日記]
井上麻里奈、大活躍!!! 月海もいいけど、ほのみに怒られたいwww。 ほのみは黒 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソ\ラ〜 第7話 「岐路」 [ゼロから]
魔法を依頼する人は、身勝手な人が多いですね。そんな我侭に付き合っている魔法使いには忍耐が必要ですね。 [続きを読む]

» 【感想】 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第7話 〜岐路〜 [りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想]
失敗を繰り返し、傷ついた自尊心。 遂には引き籠ってしまう。 そこでソラたちは助けようと計画するけど・・・? 【感想】 魔法遣いに大切... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第7話 『岐路』 [SERA@らくblog 3.0]
お勉強ができてもダメな子っているよね。 何かの作品のキャラのセリフを思い出したり(^^; この作品そのものに言える言葉かもね…。 優等生と思えた浩二は、依頼人とうまくいかずに挫折を味わい。 失敗を見とめられずに研修を辞めると言い出す…。... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第07話 感想 [荒野の出来事]
 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜  第07話 岐路  今日はルンルンデート まままままさか!!涙!?by浪川  内容知ってるくせにw... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第7話「岐路」 [のらりんクロッキー]
凹んでしまった黒田をクラスメートがそれぞれの思いで励ますお話。 なぜかソラは風邪をひいてしまい黒田のところへ行けず… 次回以降の伏線? 黒田がこういうタイプのキャラだったのが意外。 しかし、この世界の依頼人はろくなのがいないね… 精神的にタフな魔法遣いでない... [続きを読む]

« ■セキレイ 第8話「閉ジタ帝都」 | トップページ | 「す」で始まる素敵な言葉 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー