« ■セキレイ 第7話「黒ノ鶺鴒」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみ…です」 »

2008.08.14

■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話「友達」

 鈴木ソラ、朝ご飯は二杯食べます。
 豪太も、結構ちゃんと見ていたのですねー。
 まあ、いつも元気なソラなんですもん、落ち込んでいたらちゃんと分かるか。
 魔法が使えない豪太には、ソラも悩みを相談したりはしませんでしたけど。
 というか、誰にも相談はしてなかったね。
 これは、自分で解決しなくちゃいけないことなのかもしれません。
 気持ちの整理っていうか。

 そんな中、ソラと豪太の同居生活に危機が!(^^;。
 あ、二人、一応人目とか気にするんだ。
 色々、噂とかされちゃいそうですもんねえ。
 それは確かに面倒かもです。
 対策は、豪太が部屋から出てこないこと。
 そんなんで大丈夫なのかなあ。

 結局、西原るりこの登場で、その辺りはうやむやになっちゃいました。
 少し残念。
 ちょっとしたドタバタが見れるかと思ったのに(笑)。

 そのるりこの依頼は、赤ちゃんだし。
 実際どうするかはともかく、やっぱりちゃんと話は聞かないと駄目みたい。
 この場合、赤ちゃんを出しても、問題は解決しないもん。
 そして、原因が分かっても、必ずしも魔法を遣う必要は無くって。
 依頼が無くても魔法を遣っていいかは、難しいですよね。
 見ていた感じ、自分の足で探した方がやっぱりいいかも、なんて、魔法が遣えない私は思うわけで。

 何だかんだで、ソラも元気になったよ。
 ご飯を三杯。
 そうそう、豪太もしっかり成長しているみたい。
 イマジネーションは勿論、実技の方も。
 良かった良かった。
 豪太みたいなタイプは一気に伸びそうだから、楽しみです。

 にしても、るりこが赤ちゃんを連れ出したりはしないでしょー。
 さすがにその発想は(^^;。
 ほのみは赤ちゃんに好かれる体質みたい。
 ひよりは怪しい人でした。
 二人とも、優しかったですねー。
 何だかんだで、最後まで付き合ってくれて。
 ラスト、ソラの仲直りの魔法っていうのは良かったです☆。

 次回は、黒田浩二のお話、だね。
 舞台は中野駅北口?。
 電車は出て来るかなあ(^^)。
 今回も、車内の描写は有っても、外観は出て来ませんでした。
 あ、しっかり自動放送なのは、拘りが感じられていいかも。
 アニメで流れる車内や駅の放送って、酷いのが多いんですもん。

« ■セキレイ 第7話「黒ノ鶺鴒」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみ…です」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話「友達」:

» 魔法遣いに大切なこと‐夏のソラ‐ #06 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
#06「友達」前回のことを引っ張って元気のないソラ。ほのみが狙っていたサンダルが入荷したとのことなので、半休を使ってほのみとひよりが下北沢へ。 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第6話「友達」 [のらりんクロッキー]
ソラちゃん、大食いキャラでしたw …確かに回転寿司でも食ってたけど、元気のバロメーターがごはんのお代わりってw 午後が研修休みとなり、下北沢へ遊びにいくことにしたほのみ&ひより。 ほのみはツンデレですが、女の子同士は仲いいのね。 で、下北沢がホームグラウン... [続きを読む]

» 【感想】 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第6話 〜友達〜 [りりっぴーの気まぐれアニメ・マンガ感想]
黒田くん個人的に気にいってたのに・・・! 【感想】 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第6話 〜友達〜 【あらすじ】 「ソラ」たちの... [続きを読む]

» 『魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜』第6話 [うかばれないもの]
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  ほのみのツンデレっぷりがようやく表に出てきたようです。ただし、友達相手にしかその真価は発揮されないというのが玉にキズなんですが。絶対この日のために、というか、いつか友達とみんなで下北沢に行くために下調べをしていたに違いありません。赤ちゃんが欲しい、という不審なお願いを言い残して去っていった少女を捜索する場面でも、てっきり性格的に真っ先に諦めるんじゃないかと思っていた彼女が、観察眼によってあっさりと事件を解決してしまう様子は観ていて楽しかったです。結構、良い子ですね... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第6話「友達」 [よう来なさった!]
「私・・・・・・赤ちゃんがほしいの」 幼女の口からビックリ発言! 自分の子供が欲しいなんて、なんというおませな子供なのだとちょいビックリしましたが・・・・・・なるほど、自分の子と言う意味ではないのねw 魔法で子供を作って欲しいと。流石に生命の創造は無....... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第6話 「友達」 [SeRa@らくblog]
魔法にできないこともあると知り元気をなくしたソラ。 豪太は元気ないなと気遣います…おかわりしないからって、どんだけソラは大食いキャラ(笑) 研修の半休に、ほのみ&ひより下北沢に遊ぶに来る。 原魔法事務所の入口で、赤ちゃんが欲しいって依頼する小さな女の子と出会うけど…。... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソ\ラ〜 第6話 「友達」 [ゼロから]
下北沢の原魔法事務局の前に魔法で赤ちゃんが欲しいという女の子に「そんなのパパとママに言いなさい。」by浅葱ほのみ同感です。そんなことを魔法使いに頼んではいけません。 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第6話 『友達』 [アニメ-スキ日記]
自分の思い通りに魔法行動が行えなかったソラは元気が無い。元気が無いソラを気遣う豪 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第6話「友達」感想 [スターライト☆ステージ]
 ソラ、前回の記憶を失くしてしまった母親のことをまだ、気にしていたのですね。[E [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第6話 「友達」 [えまままのあにめめ]
 高校野球やオリンピックで放送時間が変わってしまうことに憤りを感じながらも、その元凶を観てしまうんですよねぇ... 今回は30分遅れに録画設定したんですが、更に30分遅れる可能性があったのに60分録画にし忘れて寝てしまいました。4時に起きたときには超焦りましたよ(笑) = こんなのは好き =  さて今回は脚本がかなりがんばったのはもちろんですが演出が冴えていましたね。スタッフがこの手の内容が好きなのかもしれませんが。私ももちろん好きですけど(笑)  三人三様の少女探偵団がなかなかの見物..... [続きを読む]

« ■セキレイ 第7話「黒ノ鶺鴒」 | トップページ | ■乃木坂春香の秘密 第6話「なつこみ…です」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー