« ■しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話「禁断の魔法薬」 »

2008.08.11

■我が家のお稲荷さま。 第19話「お稲荷さま。芋を焼く」

 クーは昇にお芋を貰って、光牙&影牙と一緒に、恵比寿の神社で焼き芋をするのでした。
 のどかな光景なのです。
 3人共、お芋が焼けるの、凄く楽しみに待っていたよ。
 貧乏神は、そんなささやかな幸せも持って行ってしまいました…。
 お気の毒に(^^;。
 いつも幸せそうな妄想をしている美咲は、無事だったのかなあ。
 美咲って、何故かいつも最後まではフォローされないから、私は気になって仕方ありませんわ。

 美咲の妄想、常に少し先を見ている感じかしら(笑)。
 子供は男の子と女の子が欲しいんですって。
 いつでもどこでも昇のことばっか考えていても、その気持ち、伝わらないね。
 神族はいっぱい居るけれど、恋愛の神様はいつも不在なようなのです。
 10万ドーン!とか言ってる土地神様、あれはもう何とかしちゃって下さい(^^;。
 そして昇は、魔女コスな美咲の、短いスカートが好き、と。
 こら。
 優しくって落ち着きの有る昇は、歳下にもモテモテだったねえ。
 そういう所は、主人公の一人として、しっかり押さえてます(^^)。

 白い仮面に白いマントの貧乏神さんは、何故か昇について来て。
 表情は見えないし、全く喋らないから、何を考えていたのかは不明です。
 昇も困っていたよ。
 そういうのをお相手するの、昇はコウで慣れている筈だけれど、さすがに貧乏神さんはコウよりも敷居が高かったみたい。
 高上家の家計が更に苦しくなったら困るけれど、とりあえずは無事。
 良かったあ。
 クーは、お芋と引き換えにみんなを護ったのです。
 そう考えて諦めて貰うしか!。

 EDは随分とカワイクなりました☆。
 みんなキャラデが違い過ぎて、別人みたいに見えたりもしますけど(笑)。
 元気に踊ってるから、楽しいよ。
 昇と透、何故か一緒に恵比寿も踊ってます。
 相変わらず無表情で、必死なコウがおっかしいの。
 女の子3人でコンビを組むなら、タマより美咲のような気がするけれど、美咲の出番は有りませんでした…。

« ■しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話「禁断の魔法薬」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

我が家のお稲荷さま。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■我が家のお稲荷さま。 第19話「お稲荷さま。芋を焼く」:

» 我が家のお稲荷さま。第19話 「お稲荷さま。芋を焼く」 [SeRa@らくblog]
出雲から帰ってきた恵比寿さん、ネットを見てなんじゃこりゃ!? 昇たちは町のハロウィンイベントで仮装して引率。 さくらの妄想はじまった(笑) 昇がパパなら…って(^^; 一方、透は、町の妖怪の集まりに…みんな普通の人すぎなんですけど! そこで恵比寿さんかのお知らせ。 「町に貧乏神が入りました」... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第19話 「お稲荷さま。芋を焼く」 [Shooting Stars☆]
このアニメらしいお話かなぁ。当然に「芋を焼く」なんていうタイトルはただの飾りなんだよねぇ^^;間違ってはいないけれど。 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第19話「お稲荷さま。芋を焼く」 [MAGI☆の日記]
我が家のお稲荷さま。の第19話を見ました。第19話 お稲荷さま。芋を焼く恵比寿が出雲から帰ってきて、売上を確認すると驚くのだった。「なんじゃこりゃぁぁぁ!!」鈴ノ瀬町のハロウィンイベントに、子ども達の引率係として参加した昇。――子どもの面倒をみる高上か…。優...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第19話 「お稲荷さま。芋を焼く」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第弐巻 貧乏神が現われた!!恵比寿はこの危機に町中の妖怪を集め、貧乏神捕獲作戦を決行する。そしてこれに、透とコウも参加するのだが・・・。 ... [続きを読む]

» (感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第19話 「お稲荷さま。芋を焼く」 [★一喜一遊★]
出雲からやっと帰ってきた恵比寿{/kaeru_fuku/} コンビニの売り上げ表(?)を見て… 「なんじゃこりゃ〜〜〜〜!!!!」 昇たちは…仮装パーティ??ではなく、ハロウィンイベントで、昇はドラキュラ・美咲は魔女になってました{/kirakira/} その頃、恵比寿は神社に妖怪を呼び集め、 「この鈴ノ瀬に貧乏神が入りこみました!!!」 と言います{/sos/} っていうか、神様コミュって…{/ase/} 妖怪たちは「そんなの関係ない」と言いますが、 ハロウィンに紛れて多くの家に入り込... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第19話「お稲荷さま。芋を焼く」 [だるだる日記 ver.2]
今回は貧乏神を捕まえる話。 捕まえたら賞金10万ドーンが貰えるそうで。 10万あれば昇が喜ぶだろうと、コウと透も貧乏神を探しに出かけま... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第19話「お稲荷さま。芋を焼く」 [日常と紙一重のせかい]
EDが変わりました。 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第十九話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第十九話「お稲荷さま。芋を焼く」ウ~ンタマラン!! [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第十九話 [ぶろーくん・こんぱす]
 出雲から帰ってきた恵比須。留守中の店の売り上げを確認して愕然。神様のコミュニテ [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第19話 [パズライズ日記]
今回はハロウィンの日に貧乏神がやってくるお話でした。 終始無口だった貧乏神は、幸せをほんの少しずつ奪っていくとは何とも遠慮深い。 商売人はそれでも我慢ならないようですけど、売り上げ減少はひとのせいにしてはいけません。 何故か微妙な時期に地味にエンディン....... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま』 第19話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
見る前までは、内容をすっかり忘れていたおいらでしたが・・・ 見始めたら・・・ オチまですっかりと覚えていたおいらっていったい・・・ 今回、鈴之瀬町に貧乏神がやってきたらしいと言う、神様同士のコミュニティーネットで情報が出回ったらしい。この世界では神様もちゃんとネット社会に対応しているらしい。で、恵比寿のHNがオーナーと言うのには吹きましたけどね。他に“ほてい”=布袋さま、“ベンテン”=弁天様って、まんまなお名前が出てくるのは凝っていますよね。 と言うことがきっかけで… 恵比寿が非常呼集をかけた... [続きを読む]

« ■しゅごキャラ! 第44話「ココロのきらめき!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話「禁断の魔法薬」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー