« ■しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話「魅惑の女子風呂」 »

2008.08.04

■我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」

 家族の繋がりを大切にしている高上家、それはシロちゃんも全く同じだったです☆。
 折角お話が出来るようになったシロちゃんなのに、すぐに透とお別れ。
 封印と死んじゃうのじゃ、確かに全然違うけれど、もう二度と会えないのなら、透にとって辛いことに変わり有りません。
 大変なこと、ですよね。
 それでも、透は即決だったよ。
 本当、昇が言ってたように透は偉いです。
 シロちゃん本人は、お別れの言葉とかは勿論無く、そのまま眠ってしまって。
 あれは、見ている方が辛いかも…。

 初恋は実らないとか、昇もこんなときにそんなこと言わなくってもいいのにい(^^;。
 美咲が居たら、何て言うかしら…。
 ていうか、逃げ出した美咲はどうしちゃったのでしょう。
 Cパートで、何かフォローが有るのかと思ったけれど。
 槐のフォローは、結構どーでもいいです(^^;。

 クーもコウも、物事の判断基準は、昇と透を護る、悲しませない、ってことなので、そのシンプルな考え方はいいですね。
 凄く信頼感があるもん。
 だから、月読と汨羅の言うことなんて聞かないし。
 でもまあ、透が鬼に狙われ続けるっていうのも本意じゃ無いから…。
 ちなみに、透への説明は、クーじゃ無くって昇がすべきだったと思いますけどねん。

 サカサエンで戦っていたコウも、昇が声をかけたら、すぐに戦闘モードを解いちゃいました。
 早っ。
 あっと言う間に敵意も消えちゃった。
 本当に、昇の言うことならちゃんと聞くのですねー。

 久々に登場した美夜子、クーが何をするか分からないから、一応は心配はしていたみたい。
 意外だったけれど、クーは美夜子と出会ったから復讐を止めた訳じゃなくって、最初からその気が無かったみたいなの。
 クー本人が言っていたこと、きっと本当なのでしょうね。
 いいですよね、そうやって生きて行けるのなら…。
 素敵です。
 タマとは家族だけれど、基本的な所は全然違うの。
 そして、クーにもクーなりの事情が色々と有るみたいなのです。
 何だか大変そうですよ。

« ■しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話「魅惑の女子風呂」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

我が家のお稲荷さま。」カテゴリの記事

コメント

ムーンさん☆

 あ、成る程。
 興味が無いから、敵でも味方でも無く、自分へ危害が及ぶかどうかっていうことなのですね。
 封印そのものには、神族が関わっていたみたいですし。
 そして、美夜子との関わりの中で今のクーがあるわけですが、昇と透も頑張って、美夜子以上の凄さを見せてくれたら嬉しいな。

 今回のタマは、女性の姿で出て来たので、最初は誰だか分かりませんでした…。
 こら。
 クーと合わせて、ちょっと変わった服装をしてたっけ。
 タマがあそこまでクーに近い存在だったのは意外で、今までは二人共に同じ価値観で生きて来たみたいなので、今のクーのことは理解出来ないのも納得です。
 そういった点でも、今後のタマには注目ですね。

>最初からその気がなかった
コレはちょっと違いますね、クーは最初っから人間に興味がなかっただけです(原作読めばよくわかり
ますw)
そういう存在だった人間に興味をもたせてクーにあそこまでいわせる美夜子が凄いというかなんというか・・・w

>タマ
基本的な・・・というかタマは銀狐ですから
天狐ではあるけどその中でも希少な存在というか
なんというか、それだけにプライドも高いから身内
が封印されてその封印した相手に対して復讐のために黒幕になるのはしょうがないかなと
希少種なりの苦労もしてますしね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/42055946

この記事へのトラックバック一覧です: ■我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」:

» アヒル?そんなもの知りません 我が家のお稲荷さま。 第18話『お稲荷さま。思い出をもらう』 [書きたいことを書いてみた(?)]
うん分かったぞ。 予告は絵を見るんじゃなくて言葉を聴くんだな。 前回予告からそれは繋がった。 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」 [赤い彗星3号館]
感動しちゃいました白ちゃん編のフィナーレとなった今回。次回予告はきちんとあるかな〜って、楽しみながら見てたんだけど、白ちゃんが封印されるときにね・・・・・・・このアニメで泣けるとは思わなかったよ・・・・・ちょっと想定外。... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」 [パプリカさん家のアニメ亭]
我が家のお稲荷さま。公式サイト いやー、予想以上のデキというか、本作らしいというか、とにかく感動しました。 しかも、玉耀の土人形とシロちゃんのバトルも見事で、内容と合わせて、本作のこれまでの集大成的なものになっていましたね。 予想通り、玉耀の土人形の挑発....... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」 [日常と紙一重のせかい]
サカサエンを巡る戦い。 [続きを読む]

» 「我が家のお稲荷さま。」第18話の感想 [WILD=CHILD=KINGDOM=REVERSE]
さよならシロちゃん… 初登場時から一番のかわいさを誇っていたであろうに 今回で最後っぽいです チクショー ガッデム 後悔しても仕方がありません 一応ハッピーにこのお話も終わったのかな 黒幕っぽいおっさんも捕まって タマちゃんとも和解したっぽいし それん....... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 18話「お稲荷さま。思い出をもらう」 [Spare Time]
今週で白鬼争奪戦もラストですね!もう予告はあてにしないことにしました… デーマと対峙するシロちゃんは生気を吸い取ろうとしますが、デー... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」 [Shooting Stars☆]
久々のおもしろい回&感動話でしたね。シロちゃんと透のお別れのとき。彼女の最期…(?) [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」 [MAGI☆の日記]
我が家のお稲荷さま。の第18話を見ました。第18話 お稲荷さま。思い出をもらう透とシロちゃんは、槐が率いる式神・泥目に追い詰められる。シロちゃんは透を守るために泥目と激しく戦うが、槐の部下トミネに透が捕らえられてしまう。「お頭様、殺るなら白鬼もいない今がチ...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。 第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第参巻 逃げ出す透と百鬼の前に立ちはだかった槐。彼女は、百鬼を捕らえるための最終兵器を用意していた・・・。 [続きを読む]

» (感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」 [★一喜一遊★]
泥目が透を襲いますが、シロちゃんが対抗{/ee_2/} しかし、魂のない泥目は生気吸い取られないので、攻撃が効きません{/kaminari/} そこうちに透は捕まり、槐の部下に殺されそうに…{/eq_1/} シロちゃん{/v/}泥目の戦いをクーが見に来ます。 しかしシロちゃんに触れ、少し生気を吸い取られてしまいます{/ase/} そこへ透の悲鳴が聞こえ、クーは急いで透の下へ… 殺されそうになっていた透を助ける{/kirakira/} 「シロちゃんがっ…!!!」 「わかってる」 シロちゃんのも... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。第18話 「お稲荷さま。思い出をもらう」 [SeRa@らくblog]
覚えててくれるかな、楽しい思い出――。 ビャッキ編最終章。 予告と違って激しく戦闘回…もうホント予告はウソばっかりだね(笑) ウソといえば、汨羅さんのアレも偽物で昇もガッカリだよ(^^; せめて最後は感動させるフィナーレ?... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま』 第18話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
こうして観ると… シロちゃん編の話が一気に終わってしまって残念な気がしてしまうのはどうしてなんだろう? 確かに原作でも、二巻に分けて収録していた話でしたが、一旦、シロちゃんがシスター槐たちの所に引き取られてから、又やって来てしまった話の間に一階暗いバカ話がマジっても良かったのかも知れないくらい、この話の結末にあっけなさを感じてしまったのです。 とは言え、あっけなく終わってしまった感はあるものの、その内容は取っても濃くて、ぎゅっと濃縮されていました。それば…、一つが、透くんとシロちゃんとの判れ、くー... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第十八話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第十八話「お稲荷さま。思い出をもらう」…なんか超激しいバトルしてますね;;予想してなかっただけにこのシロちゃんの変貌っぷりにびっくりだぜ。 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。第18話「お稲荷さま。思い出をもらう」 [DIARY〜思いつくままに書いてみよう〜]
こんにちわ^^ ブログを開設してまもなく1週間が経とうとしています。三日坊主にならなかったw 私の記事を読んで、「視聴したくなった... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第18話 [パズライズ日記]
今回は弱ってしまった百鬼を死ぬ前に再び封印するお話でした。 最後の最後で喋った百鬼は、何やら制約が外れればしっかり喋ることが出来るようで。 透との別れの会話はなかなか感動的でした。 百鬼と泥魔の戦闘は、精気を吸いとれないだけでここまで苦戦するものなんで....... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第18話 [ニコパクブログ7号館]
第18話『お稲荷さま。思い出をもらう』今回は、感動的な話でした。 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第18話『お稲荷さま。思い出をもらう』 [風庫~カゼクラ~]
シロちゃん編、ラストの我が家のお稲荷さま。 見終わった後何となくしみじみしてしまいましたとです。 にしてもシロちゃんがカワイクてカワイクて!! [続きを読む]

» 【我が家のお稲荷さま。 第18話−お稲荷さま。思い出をもらう】 [ある学生の憂鬱]
次回予告に騙されないでください、全てフィクションです。実在の団体ry白ちゃん編完結!そして白ちゃんはくぎゅうだった!w [続きを読む]

« ■しゅごキャラ! 第43話「キャラなり!アミュレットダイヤ!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話「魅惑の女子風呂」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ