« ■セキレイ 第5話「水ノ鶺鴒」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 »

2008.07.31

■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第4話「豪太」

 魔法遣いなのに魔法が遣えない豪太、それでひねくれちゃったみたいな感じでしたけど、やっと豪太の事情が分かりました。
 あれじゃあ、仕方無いですよね。
 豪太のことが分かるようになったのは、嬉しいかも。
 魔法遣いが社会に認知されても、やっぱり偏見とかはあるんだなあ。
 別に何でも自由に出来ちゃう訳じゃ無いのに。
 前作では、かなり厳重に監視されてましたし。

 豪太のお母さんは、きっちり筋を通す人みたいで、その血は確実に豪太にも受け継がれているみたい。
 そのお母さん、実家に帰っちゃいました。
 お父さんも、今まで隠して来たなら、ずっと隠し続ければ良かったのにな。
 その覚悟が無かった…?。
 真面目な人みたいですもん、やっぱり罪悪感が強かったとしか。
 豪太だって、いきなり魔法遣いって言われてもなあ。
 そもそも遣い方が分からないのは、きっかけで何とかなるのかしら。

 研修でも、豪太は魔法というか、別のアプローチで色々学んでいるみたい。
 にしても、保険証の捜索を依頼して来たおじさん、30歳過ぎててあれはどうかと…。
 あんなの相手にしたく無いです。
 でも、お客さん相手のお仕事だと、ああいうことは結構ある訳で。
 逃げ出すか受け入れるかは、自分次第なのです。
 受け入れることが、実は立ち向かうことと同じだったりもしますし。

 次のおねーさんの依頼では、解決する糸口を掴みましたねー。
 ああいう想像力が、魔法遣いにはとても大切なことかなって、私は思う。
 にしても、母乳っていうのはどーなんだろ(^^;。
 私には、想像も出来ませんでした。
 飲み物っていう認識も無かったですし。

 ソラはと言えば、お友達と仲良くやってるみたいです。
 豪太とだって、何だかんだでうまくやってるし。
 二人の見習いさん、タイプは全然違うけれど、お互いに刺激を与え合って、一緒に成長して行けたらいいですね。

 あ、そだ。
 この作品、下北が舞台なだけに、小田急(小田電)が沢山出て来て嬉しいです。
 残念なのは、はっきりと先頭車が出て来ないのと、3000形ばかりなことかな…。
 5000形を希望です!(^^;。

« ■セキレイ 第5話「水ノ鶺鴒」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第4話「豪太」:

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ 第4話「豪太」 [口土血ケットシーぶろぐふぅっ。]
魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ 第4話「豪太」感想 今回は、豪太の話です〜 今まであまり語られなった豪太の過去話とかありました 魔法遣い... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第5話「豪太」 [赤い彗星3号館]
今回はサブタイトル通り、豪太メインの回。 豪太の過去が少し明らかになると共に、少しずつだけど、前進する豪太が描かれていました。 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第4話 「豪太」 [SeRa@らくblog]
超リアルな寿司を見て… これなんて美味しんぼ?と思いました(笑) ただの回転寿司なのに、究極だか至極級に美味しそうでした(^^; サブタイ通り豪太のターン。 研修でも巧く魔法が使えず…なんでこうなったのかと思い出す。... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 第4話 「豪太」 [えまままのあにめめ]
 2週間のご無沙汰でした... 放送枠が足りなくならないことを祈ります。まぁフジテレビじゃあるまいし、大丈夫でしょう。 = 忌み嫌われた存在としての魔法遣い =  今週は魔法遣いというものがこの世界にとってどんな存在なのかを示した回でしたね。あまりにも何でも屋というか、依頼の精査はどうなっているのでしょうか。  理不尽な扱いを甘んじて受け入れなければいけない... 公的機関の仕事なんですよねぇ。これなら民間の機関を作って、汚れな仕事を受けたほうが喜ばれそうだなんて思ったりしてしまう。 ..... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第4話 「豪太」 [Shooting Stars☆]
第4話 「豪太」タイトル通り、今回は「豪太」中心のお話でした。過去の出来事や現在の仕事振りなど。感想 [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第4話 『豪太』 [アニメ-スキ日記]
ソラが回転すし何皿食べたか気になる!!! 小さいのに大食いらしい??? 月海はソ [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第4話「豪太」 [よう来なさった!]
これまでのほのみちゃんは対抗心むき出しにして、勝手に1人でソラに対抗していたけど、いつの間にかファンになったのかな?w 理想のソラ像を思い浮かべ押しつけて盛り上がり、1人興奮しているのだから面白いキャラですよね。実に可愛らしいですが、これは俗に言うツン....... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜 第4話 「豪太」 [空色☆きゃんでぃ]
今明かされる、豪太の衝撃の過去。。。てほどのモンじゃないけど [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第4話「豪太」 [のらりんクロッキー]
「回転回転、鈴木回転しまーす♪」 豪太回をセリフひとつでかっさらっていくソラw 香菜ちゃんがいつも以上にノッていたような。 狂乱家族の予告で何か吹っ切れたんでしょうかw 回転寿司始めてのソラ、食いまくるは、高いのばっかり食べてたようなw 全品均一のお店だった... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜4話 [鳥飛兎走]
弁当うまかったな・・・前野前野!?!キャラではなく前野!!!  豪太「回転回転、鈴木回転しまーす!!」可愛い・・・vどんどん回転してくれ。回転寿司初体験のソラ・・・・けっこう食べたらしい♪何気に2人ですし屋とか行ってるしね。仲良しじゃないかw豪太がココ...... [続きを読む]

» [アニメ]魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜:第4話「豪太」 [所詮、すべては戯言なんだよ]
 豪太のエピソードも良い話だわー。( ;∀;) カンドーシタ  先週は、東北地方の地震で、緊急速報が入って、4話以降、繰り下げになるような感じなのかな。詳しくは公式ホームページで。  今週はソラはあまり出ずに、豪太メインのお話。普段から、だらしなく、言葉....... [続きを読む]

» 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第4話「豪太」感想 [スターライト☆ステージ]
 豪太の過去が明らかになりました。豪太が魔法遣い [続きを読む]

« ■セキレイ 第5話「水ノ鶺鴒」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ×365 第5話「3月25日 おめちか」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー