2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■我が家のお稲荷さま。 第17話「お稲荷さま。追いかける」 | トップページ | ■薬師寺涼子の怪奇事件簿 第4話「武蔵野すみれいろどき」 »

2008.07.28

■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」

 ルイズってば、何げに相当煮詰まって来ましたよお。
 才人を好きっていう気持ちと、才人本人との間に、相当な隔たりが出来始めているし、このままだとヤンデレへ向かって一直線!、なのです。
 さすがにそれじゃあ可哀想なので、才人、早く何とかしてあげて下さい(^^;。
 ルイズが幸せなのは、妄想と夢の中だけって…。
 さすがのシエスタもドン引きしてた。
 ああいう可愛い所、才人の前でちゃんと出せればいいんですけどねー。
 無理かあ。
 だって、ルイズだもん。
 才人は鈍いし。

 今回は引き続きティファニア回なので、ルイズの不幸は続きます。
 あの胸のインパクトはともかく、性格の優しいティファニアは、正体をばらしても人気者になれそう。
 エルフが怖くたって、ティファニアはティファニアだもん。
 積極的にそこを強調されない限りは、きっと大丈夫。
 でもまさか、異端審問なんて話になるなんて…。
 龍で連れ出すだけでも失礼なのに、更には熱湯とか、あんまりにもあんまりな話だよー。
 ティファニアの「子供なのね」っていう一言で、みんな納得いきましたけど(^^;。

 内情はともかく、今回のギーシュはちゃんと格好良かったね。
 モンモランシー、ちゃんとお見舞いに来てくれましたかあ?。
 何だかんだで、騎士ごっこも様になって来たみたい。
 これでタバサが加われば、結構強い、のかも。

 ルイズも格好良かったです。
 ベアトリスの言い訳なんて、一刀両断だもの。
 堂々としてます。
 土下座までして頑張った才人は、ジュリオのフォローで救われました。
 …救われてませんけど。
 何げに、才人がティファニアを庇ったから、身に付けていたお母さんの形見のローブ、吹き飛ばされずに済んでたりもして(^^)。

 ラストはまた、本気で羨ましいっていうか(笑)。
 えと、念の為に、もっと色々調べた方がいいんじゃない…?。
 こら。
 ティファニアも、そういうことはルイズかシエスタに頼みましょうよう。
 あんな現場を目撃されちゃったら、才人としては言い訳のしようが有りませんよね。

 こんなこともあろうかと、ちゃんとムチを持っているシエスタなのです。
 シエスタ、出番は結構有るけれど、なかなか才人とは絡めませんねー。
 折角、付き人になったのに。
 そろそろ勝負をかけなくっちゃ。

« ■我が家のお稲荷さま。 第17話「お稲荷さま。追いかける」 | トップページ | ■薬師寺涼子の怪奇事件簿 第4話「武蔵野すみれいろどき」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」カテゴリの記事

コメント

スミスさん☆

 6話を見ると、ベアトリスはしっかりレギュラーとして馴染んだみたいで。
 みんながそれで納得しているなら、大事にはしなくて良さそうですね(^^;。

1.まず、催眠スプレーを掛けて、手足を拘束し猿ぐつわも噛ませる。
2.カメラがあったら、1.の顔を撮っておく。
3.現像後、国の新聞社に売る。
 「「異端審問」のエセ資格者最後!!」
 記事。

これなら、彼女も新聞で有名ですね。

スミスさん☆

 ベアトリスとしては、ティファニアが気に入らないから、軽い気持ちであんなことをしたのかもしれませんけど…。
 あれは重大な結果を招きかねませんでした。
 ティファニアの生命に関わることですものね。
 更に、双方にあれだけの怪我人が出た以上、ベアトリスにそれなりのおしおきは必要かも。
 今後も出番が有るのかは分かりませんが、今までと変わって無かったら怒るです。
 オカッパショット、有りかもしれません…(^^;。

「異端審問」の資格を持っている者に
なりすまし、それを執行しようとした
ベアトリス、あんな脅しを掛けた彼女には
泣いても許す訳は無く(まず彼女はウソ泣きに見えますし)、

1.まず、催眠スプレーを掛けて、(抵抗できないように)手足を拘束し猿ぐつわも噛ませる。
2.ツインテ→バリカンでオカッパ頭(刈上げ入り)にする。
  (刈った髪の毛は綱の材料にする)
3.この姿にエアガンを連射して終了(相手が悶絶するまで)。

「オカッパショット」の刑がふさわしいですね。
失礼します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」:

» ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第四話 [ぶろーくん・こんぱす]
 才人が朝から晩まで騎士団の訓練漬けで構ってくれないことに腹を立てるルイズ。毎日 [続きを読む]

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第4話「噂の編入生」 [よう来なさった!]
ルイズが灼眼のシャナ化!?  まぁそんな事はどうでもよく、今回はなかなか面白かったと思いますよ。ルイズの妄想なんて、痛々しすぎて可愛かったし?w ただ原作はもうちょいシビアでシリアスだったと記憶しているし、いつも言っているような気もするが、相変わら....... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第4話 「噂の編入生」 [Shooting Stars☆]
( ゚∀゚)o彡おっぱい!おっぱい!ゼロ魔も「おっぱいアニメ」っていうことにしていいのかなぁ、なんて俺はこれを見て思ったね。 [続きを読む]

» ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話 「噂の編入生」 [SeRa@らくblog]
ティファニアが学園に編入してきました(笑) ギーシュたちは、あの胸が本物かって噂でもちきり…もうダメだこいつら。 騎士隊の訓練で忙しいサイトの気を引こうとしてるルイズで。 その姿にシェスタもどん引きです(^^; 学園にはもう一人シュバリエ(騎士位)持ちがいる。 ガリアから来てるタバサですが、サイトが騎士隊に誘ってもお断り。... [続きを読む]

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第4話 「噂の編入生」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7 勇気を出しトリステイン魔法学院に姿を見せたティファニア。すると意外な事に彼女はすぐに人気者となってしまう。しかし、それを快く思わない女子連中が冷たい視線を浴びせかける。そして・・・。 ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第04話 [まぐ風呂]
[関連リンク]http://www.hatsunejima.com/第04話 噂の転校生色々事件が起きる今回ですwサブタイ通りティファが転校してくる話なのですがもちろんすんなり行くものではないですねティファニ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 「噂の編入生」 [自由で気ままに]
最後のオチは結構面白かったけど 今期またまともに終わらす気全く無いだろうコレ・・ [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第4話「噂の編入生」 [MAGI☆の日記]
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜の第4話を見ました。第4話 噂の編入生“シュヴァリエ”の地位を授かり、水精霊騎士隊(オンディーヌ)の副隊長になった才人。ルイズは、訓練に励む才人が自分の相手をしてくれないことに不満だった。そんな折、ティファニアが魔法学院に転入し...... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第4話「噂の編入生」 [電撃JAP]
博士「噂の編乳生www」 助手「漢字違うだろwww」 [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜第4話『噂の編入生』の感想レビュー [gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)]
・先週別れたティファニアが、今週既に復帰しているという事実自体が魔法っぽいですね。なんて素敵な能登マジック(^_^;) 確かに、原作ライトノベル版では初めて出てきてから呼びに行くまでにかなり間がありましたし、タバサメイン話も挟んだりで待たされすぎた感もありましたが、いくらなんでも展開早過ぎ!直球過ぎるような気がしました。(写真は今回の話がある、12巻の表紙です。かなりのショートカットで距離がつまりました。) 軸がブレないという意味では良いアレンジですし、原作とアニメとは別物だと割り切るのもよくあ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第4話「噂の編入生」 [バラックあにめ日記]
1期は頭数話で切ってしまい、2期から今まではずっと見ていましたが、このアニメで初めて面白いと感じました。 ええ、初めて。 サブキャラクター達がしっかり各々の役割を果たし、このメインスタッフ達には絶対できっこ無いと思っていた、エルフの差別絡みの話を、政治..... [続きを読む]

« ■我が家のお稲荷さま。 第17話「お稲荷さま。追いかける」 | トップページ | ■薬師寺涼子の怪奇事件簿 第4話「武蔵野すみれいろどき」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー