« ■ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 | トップページ | 千葉ポートサービス 千葉港めぐり観光船「あすなろ」乗船記 »

2008.07.13

■しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」

 海里が姉のゆかりの世話を焼いていたのは、自分がついててあげなくちゃ駄目なんだから!、みたいな気持ちでは無かったみたい。
 歳上には礼を尽くさなくっちゃいけないっていう…。
 義務感?(^^;。
 お姉ちゃんの面倒を見るのはやぶさかでは無いけれど、ゆかりがしていることって、海里自身の信念とは明らかにベクトルが違ってますから、そろそろ海里も限界みたい。
 今ではすっかり心を開いているガーディアンに対しての後ろめたさで、気持ちがぐちゃぐちゃになっちゃう。
 だから、ラストのああいう台詞になったのでしょうね。
 あむが言ってたみたいに、言い訳はいくらでも出来たと思うもの。
 悪役に徹してお別れしようっていう海里、本当にそれでいいのかしら。
 それとは別に、海里の前では全く無防備なゆかり、寝言とはいえ、歌唄の前では絶対に言わないようなことを言ってましたねん。

 りまの家の事情も、とりあえずは解決に向かっている、のかな…?。
 大切な娘を護ろうとしていた筈が、逆にりまから笑顔を奪っていたもの。
 両親、いつも喧嘩ばっかりで。
 あの言い争いは不毛ですよお。
 既に末期状態とゆーか。
 自分達が笑顔になれてないっていうあむの指摘は、凄く厳しかった。
 それで、大事なことを思い出してくれるといいね。
 りまにだって、大切なものや大切な場所があるんですもん。
 ガーディアンに入ってからりまが変わったこと、ちゃんと気付いてくれたら嬉しいです。

 吹っ切れたりまはキャラなりして、あむと唯世のピンチを救ってくれましたあ。
 お役に立たないややとは大違い。
 ややのキャラなりへの道は、凄く遠そう。
 にしても、ジャグリングのクラブがすっ飛んで来るりまの技、大迫力でした。
 ×たまを粉々に粉砕する勢いだったりして。
 りまの意思で自由自在に飛ばせるクラブは、ホーミング以上に強力な武器だよね。
 2回目のキャラなりをした唯世の技が、霞んじゃう位だったもん。
 あ、唯世本人も、あの姿は恥ずかしいって気持ち、一応は持ち合わせていたみたい(^^;。

 そしてそして、すっかり唯世と心を通わせたみたいなあむちん。
 いつの間にそういう関係になったのー?(笑)。
 エルはすかさずそこで邪魔をします。
 余計なツッコミを…!(^^;。
 誰かをくっつけるのは熱心なのに、実際にカップリングするのはムカツクとか、そういう訳じゃないですよね…?。

« ■ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 | トップページ | 千葉ポートサービス 千葉港めぐり観光船「あすなろ」乗船記 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」:

» しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!の第40話を見ました。第40話 りま!こころのアンロック!「海里、ご飯まだ?」「もう少し待って下さい。洗濯物が溜まっていたので手間取りました」「もう8時半じゃない、9時過ぎに食べると太るんだから早くしてよね」「全くだらしのない」「姉さん、俺が来る...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第40話 「りま!こころのアンロック!」 [SeRa@らくblog]
歌唄とダイヤの力で聖央小を壊す。 ゆかりの計画に、海里も悩むが…。 姉に助けられた恩(ただのおたふく風邪の看病)を返さないとも思う。 生真面目な海里…。 そして、りまは母親にガーディアンを退部するように言われてしまう。... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」 [だるだる日記 ver.2]
前回の出来事からあむと唯世が急接近? ニヤニヤ展開くるか?と思いきや・・・ 「かーーっ!色気づきおってこの小... [続きを読む]

» しゅごキャラ!#40「りま!こころのアンロック!」 [Sweetパラダイス]
唯世とあむちゃんはラブラブ2人の世界に入れない。スパイ作戦!!続行中の海里。そろそろ辛くなってきたようだ。辞めちゃえよ〜りまがガーディアン退部!?無理やりなんてひどいよあのりまの辛そうな表情にうるうる学校に集合している子供たち。×たま大放出ですやや、役...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第40話「りま!こころのアンロック!」感想 [スターライト☆ステージ]
 弟・海里をこき使うゆかり。家事全般をすべて、や [続きを読む]

« ■ひだまりスケッチ×365 第2話「2月6日 サクラサクラ」 | トップページ | 千葉ポートサービス 千葉港めぐり観光船「あすなろ」乗船記 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー