« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第116話「ウキウキ!MilkyWayの休日」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第230話(アニメ第160回)「新型☆マシン!?」 »

2008.07.05

■しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル!」

 ゆかりのお役には立ちたいけれど、ガーディアンとも仲間としての連帯が生まれた海里、間に挟まれて苦労してます。
 ちょっと気の毒になっちゃいました。
 ゆかりはお仕事一直線!だけれど、少しは弟の苦労も考えてあげて欲しいにゃあ。
 まあ、歌唄への態度もあんな感じのゆかりですから…。
 それは難しいのかも。
 やっぱり、二階堂先生みたいに、なりたかった自分を思い出して貰うしか無いのでしょうね。

 今回の唯世は、ちょっと違ったルートで、自分らしさを取り戻してくれました。
 キャラなりした唯世は、男の子にはちょっと過剰なリボンがラブリーでした♪。
 誰にだって、自分が嫌になってしまうときはあるし、そこに付け込んでこころのたまごを奪っちゃおうなんて、絶対に駄目なのですよー。
 王子のピンチを救ったあむも、偉かったよ。
 さすがヒロイン!。
 ダイヤが戻って来る為のヒントだって掴んだもん。
 唯世の好みに合わせて、アミュレットハートで駆け付けてくれましたし。
 結果的には、そんな感じ。

 ただ、ヒロインらしからぬ描写も相変わらず多いのが、あむちんです。
 初代キングにはからかわれちゃうし。
 あくびしたときのお口のサイズは、12センチ。
 新記録なんだって。
 そんなにいつも大あくびしてるんだ。
 しゅごキャラ達のカラオケ大会っていうのも、一体どんな…?(^^;。
 そして、流れ星が顔面に直撃!。
 実はキセキだったけれど、綺麗にヒットしてましたよねえ。
 あれは痛そう…。
 てゆーか、顔面が陥没しそうな勢いなのですよお。
 それでも平気なあむは凄いです。
 なんて、あれでも怒らない辺りにヒロインらしさを感じるぞ(^^)。

 当事者である歌唄は、前回に続いて殆ど台詞も無く…。
 またまたお人形さんに戻ってしまったみたい。
 イクトにも会えて無いとかー?。
 イクトもたまには優しくしてあげればいいのにって思いますが、歌唄はあんな性格だし、いつヤンデレ化するか分からないから、そんなこと怖くて出来ませんよねえ。

 唯世のお祖母さんも、毎朝お花を届けてくれてる唯世の優しさには、ちゃんと気付いてくれたみたい。
 それだけじゃ病気は良くならないけれど、ホッとするシーンだったです。

« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第116話「ウキウキ!MilkyWayの休日」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第230話(アニメ第160回)「新型☆マシン!?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» しゅごキャラ! 第39話「キャラなり!プラチナロワイヤル」感想 [スターライト☆ステージ]
 ゆかりが何やら企んでいるCDは「おねだりCD」と呼ばれるものでしたね。でも、あ [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第39話 [無料アニメログ]
第39話『キャラなり!プラチナロワイヤル!』 [続きを読む]

» しゅごキャラ!#39「キャラなり!プラチナロワイヤル!」 [Sweetパラダイス]
キャラなりしてバトル!?祖母を尊敬していた唯世。唯世に愛想がつきたキセキは出て行っちゃいました奥さんに出て行かれ旦那様は一人ぼっち唯世、スト〜〜〜〜〜〜ップ!!!あ〜あCDに手を出しちゃったよ。歌唄の新曲なのにステージで歌わないのね唯世たちが×たま化!...... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第39話 [パズライズ日記]
唯世が悩みの末に初めてキセキとキャラなりするというお話。 王子でキングのキャラなりらしくひらひらでキラキラのその名もプラチナロワイヤル。 変身シーンとその前後が凄くいい感じだったと思います(笑)。 唯世は何やらお悩み中、お祖母ちゃんのことなど思うところ....... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第39話キャラなり!プラチナロワイヤル! [しるばにあの日誌]
 聖夜学園の生徒の間でおねだりCDの噂話が広がる{%びっくり1webry%}そのCDを聴くと欲しいものが何でも手に入れられるという。しかし、しかしてCDの正体は{%はてなwebry%}  また、唯世くんがどんな願いでキセキを生み出したのかは、この話で明かされる{%!?webry%}... [続きを読む]

» しゅごキャラ! 第 39 話 [圭佑の気まぐれ日記]
事実上、対イースター社との戦いが本格化ですね…。 [続きを読む]

« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第116話「ウキウキ!MilkyWayの休日」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第230話(アニメ第160回)「新型☆マシン!?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー