« ■Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」 | トップページ | ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第2話「東京」 »

2008.07.10

■セキレイ 第2話「新屋ノ扉」

 なかなか幻想的だった前回のラスト、その続きから☆。
 まさか、体力が持たなくて落っこちちゃうのかと思ったら、「どうやって降りるか、考えてませんでした」って…。
 いやいや、今更そんなことを言われましても(^^;。
 結さん結さん、それは明らかに皆人を危険にさらしてますよお。
 前回も着地に失敗していたのにね。
 でもまあ、とりあえず慎みはマスターしたみたい。
 …頑張ってマスターしようとしてるみたい。
 頭で考えてする慎みって、傍目にはトボけた行動だったにゃあ。
 慎みっていうか、恥じらいが必要なのだ。

 そして、皆人の妹のユカリが早くも上京して来たです。
 大学に合格したんだって。
 学年を追い越されちゃうのって、兄としては辛いよね。
 お気の毒に。
 頼んでおいた服をちゃんと持って来てくれたユカリなのですが、あんな制服、一体どーしたんだろ。
 そもそも結の胸が入るのかっていう問題が…。
 ともあれ、皆人の現状を確認して、風のように去って行きました。
 実は、二浪が決定した皆人のこと、心配して来てくれたのかしら…?。
 結のことも、問題無しって判断したみたいだったよ。

 とりあえず、二人の住む場所も決まったし。
 出雲荘は、皆人と結には相応しい場所みたい。
 縁っていうか、運命っていうか。
 いい所に墜落して良かったですよね。
 完璧では無いけれど、くーちゃんが手助けしてくれたみたいだし。

 OPに出て来るくーちゃんは、何だかずっと同じ表情をしているから、その境遇がちょっと気になっていました。
 助けて、なんて言ってるもん。
 早く助けてあげて欲しいにゃあ。
 今回からのEDでは、くーちゃん、やたらと表情が豊かでしたけど(笑)。
 にしても、皆人と接触するセキレイは、上から落ちて来るのが好きみたい。
 結もくーちゃんも、上から落ちて来る系、なのですよん。

 結は、自分のことを拳系って言ってたっけ。
 ていうか、現場系。
 次回予告で皆人が工事現場で働いていたけれど、どちらかというと結の方がお役に立ちそう。
 お引っ越しも、荷物は全部、結が運びました。
 あんなでっかい風呂敷、一体何処から…(^^;。
 あの姿、絵的には何か妙に似合っていたっけ。
 あと、結は服を破き過ぎ!。
 美哉に借りた着物まで破いちゃったらどうしようかと思ったもん。

 他にも細々とした新キャラが画面を横切って、次回に続くです♪。
 新居での挨拶も終わったみたいだし。
 これからも宜しく、ね。

« ■Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」 | トップページ | ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第2話「東京」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

セキレイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■セキレイ 第2話「新屋ノ扉」:

» セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」 [ネギズ]
降り方を考えていなかった結。 落ちた先は「出雲荘」という入居者希望の下宿の庭の木。 この木が衝撃を和らげたようだが…。 [続きを読む]

» Navigation179 新屋ノ扉 セキレイ [心のプリズムNavi]
第弐羽 新屋ノ扉 慎み、慎み [続きを読む]

» セキレイ 第弐羽 「新屋ノ扉」 [俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの]
本日もおっぱい祭り始まりますよ ぶっちぎりのおっぱい格闘アニメ、今回もジャンジャンバリバリおっぱいでます。 本日のおっぱいその1 さっそくニューおっぱいキャラキタ〜!!月見酒よりおっぱい酒が飲みたいです。 本日のおっぱいその2 巫女系おっ....... [続きを読む]

» セキレイ 第弐羽「新屋ノ扉」 [MAGI☆の日記]
セキレイの第2話を見ました。第弐羽 新屋ノ扉「唐突に止んだ雨に、引き千切ったような雲…。素敵な月見酒になったわ。一体誰の仕業なんでしょうね…」月見酒を飲んでいた風花。皆人と共に月を見るために飛翔した結だったが、降り方を考えていなかったために、「出雲荘」...... [続きを読む]

» セキレイ 第弐羽 『新屋ノ扉』 [アニメ-スキ日記]
セキレイが続々登場してきて名前が憶えるのが大変です。 数名を除いてみんなおっぱい [続きを読む]

» セキレイ 第2話「新屋ノ扉」 [恋華(れんか)]
セキレイ 第2話「新屋ノ扉」 [続きを読む]

» セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」 [SeRa@らくblog]
月光の空でいい雰囲気…は良かったけど。 結は降り方考えてませんでした(^^; 墜落したのが下宿先「出雲荘」の庭の木。 まるで二人を守るようにショックを和らげたような? 残りのセキレイもムリヤリ登場させたって感じの第2話(笑)... [続きを読む]

» セキレイ第弐羽「新屋ノ扉」感想 [物書きチャリダー日記]
バスタオル一枚で白昼堂々戦闘を始めるどう見ても反社会的で狂った行為だ―――・・だがそれがいい!!!セキレイ(2)そんな感じの第二話。そんなあからさまなものに俺は騙されん!!って言いたいけど、これはすばらしい。登場キャラみんなかわいいしね。一番のお気に入...... [続きを読む]

» セキレイ 第弐羽「新屋の扉」 [のらりんクロッキー]
まさか、下宿ものになるとは… 一気にいろんな登場人物が出ましたね~ 話は相変わらずあちこちに飛びまくって非常にわかりにくい… 原作未読視聴者にはあまり優しいつくりではないなあ… 中の人の演技メインで観ています。 小生的には2話で鈿女(うずめ)が出てくれたので... [続きを読む]

» セキレイ 第2話 「新屋ノ扉」 [QMAと大戦とネギま!〜アクシス日記〜]
セキレイ第二話でございます。 今回はまともに感想書きますねw まだ放送してない地域の方にはネタバレになるので 感想は続きからどうぞ(。・ω・)ノ゙ [続きを読む]

» セキレイ 第弐羽 [鳥飛兎走]
皆人さんになら、なんでもされたいですよ♪弾幕・・っぽい なんでも ってのがデテキタwwo(*゚∀゚*)o ニコドウカ?!このアニメは四つんばいの体勢が多い。 (笑)あの構図がエロいのかね?こぶし系!?      新屋ノ扉深夜の扉? 皆人残念ながら男に処置され...... [続きを読む]

« ■Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」 | トップページ | ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第2話「東京」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー