« ■乃木坂春香の秘密 第1話「もう、ダメです…」 | トップページ | ■To LOVEる -とらぶる- 第15話「密林のプリンセス」 »

2008.07.11

■ストライクウィッチーズ 第2話「私にできること」

 芳佳、ストライクウィッチーズに入ることを決めました。
 じゃないとお話が進みませんし(^^;。
 ラストでの美緒のあの喜びようからすると、芳佳をブリタニアまで連れて来たのは、お父さんの手紙の住所まで案内するっていう、本当にただそれだけの理由だったみたい。
 軍への勧誘が目的だった訳じゃないのですねー。
 美緒って、いい人だよー。
 裏表の無い、優しいコなのです。
 だからぺリーヌにあそこまで慕われているのだなあ。

 初めてストライカーで出撃した芳佳は、大活躍だったよ。
 なんて、大活躍は大袈裟だから、中活躍位かも。
 勿論、初めてにしては上出来なのです。
 武器を持たずに飛び出して行ったらどうしようかと思ったけれど、ちゃんとランチャーを持っていました。
 良かった良かった。
 しかも、あれは美緒に渡す為だったみたい。
 ちゃんと自分のことを分かっている芳佳なのです。
 でっかいシールドを張った姿は、なかなか格好良かったし。
 開発者である宮藤博士の娘である芳佳は、ストライカーユニットと親和性があるのかもしれませんね。

 でもでも、芳佳は診療所の娘でもあるんですもん、壮絶な最前線で、怪我人の救護にも活躍して欲しいっていう気持ちも、私には有るのでした。
 艦内の通路、転がって行った沢山の包帯が悲しげで…。
 お手伝い、結果的には凄く中途半端に終わっちゃったもの。
 少なくとも、治癒魔法はしっかり忘れずにマスターして、誰かを助けてあげられるようにならなくっちゃ。
 それはストライクウィッチーズとして戦うようになっても、忘れないで下さいね。

 今回の戦闘の結果、人類側は大打撃で被害甚大って思うのですが、最終的にネウロイを倒したからって、あんなに大喜びしていていいのかしら…。
 ちょっと違和感が(^^;。
 20時間以内の戦闘は無いって情報を出した観測班も、何をやってたんだか。
 そもそも、同乗していたストライクウィッチーズが美緒だけって、かなり危機管理に問題が有りそうなのでした。

« ■乃木坂春香の秘密 第1話「もう、ダメです…」 | トップページ | ■To LOVEる -とらぶる- 第15話「密林のプリンセス」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ストライクウィッチーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ストライクウィッチーズ 第2話「私にできること」:

» ストライクウィッチーズ 第2話「私にできること」 [恋華(れんか)]
ストライクウィッチーズ 第2話「私にできること」 [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ 第2話 [無料アニメログ]
第2話『私にできること』 [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ 第2話「私にできること」 [よう来なさった!]
小耳に挟んだ噂ですが、このストライクウィッチーズの小説は百合だとか? このキャラデザでアニメも百合をやられると、正直・・・・・・非常に興味があるのですが、どうなんでしょう?w 今回それっぽい雰囲気は感じられたのですが・・・・・・てか、百合なら小説版を読....... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ 第2話「私にできること」 [バラックあにめ日記]
#63893; いや、面白いこのアニメ。 戦争を嫌がっていた芳佳がユニットを装着するに至る流れとか、もう少し丁寧にやって欲しかったかな、とか色々ありましたが、映像の説得力に圧倒されました。 もちろん戦闘の為ではあるのですが、とにかく「飛ぶ」シーンが何とも..... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ 第2話「私にできること」 [のらりんクロッキー]
百合百合路線ですね。かなりツボかも。 前回、おパンツまっしぐらに度肝を抜かれた本作でしたが、 今回で百合百合路線確定とみました。 EDでなんでみんな頬を赤らめているのさ… 仲間のウィッチたちは最後の最後まで来ないだろうというのは読めましたが、 芳佳のストラ... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ 第2話 [パズライズ日記]
皆を守るためと芳佳がストライカーユニットを装着して飛び立つ話。 いきなりそんなことをして大丈夫なのかと思いましたが、結果が良ければ全て良しですかね(笑)。 そして美緒が良い上官すぎると思います。 芳佳は医務室で震えながら待機、そりゃいきなり戦闘に巻き込....... [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ 第2話「「私にできること」 [bkw floor]
スカート履き忘れてますよー! [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ 第2話 「私にできること」 [Shooting Stars☆]
わたしにできること…それは。 [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ  第02話  「私にできること」 [KTN:神奈川辺境交通]
これは外人も思わず、 [続きを読む]

» ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」 [紅蓮の煌き ]
ストライクウィッチーズ 第2話キャプ感想です。 その力を多くの人を守るために―――――― [続きを読む]

« ■乃木坂春香の秘密 第1話「もう、ダメです…」 | トップページ | ■To LOVEる -とらぶる- 第15話「密林のプリンセス」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー