2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第229話(アニメ第159回)「七夕の☆願い事」 »

2008.07.03

■セキレイ 第1話「セキレイ」

 ここは、番組での表記に準じて、「第壱羽」って書くべきなのかも。
 冒頭は結構ハードに始まったので、最終話近くにになると、またそういう展開に戻って来るのかにゃあ。
 とりあえず今回は、かなり機械的に殺しまくってましたけど…。
 あれだけの死体の山を見ちゃうと、逆に現実感が遠退いたりとかもして。
 人間のこと、不要な種って言われちゃいました。

 その後は、能天気にさくさくとお話は進みます。
 私はその方がいいな。
 この作品は、ぱんつを描くよりも胸を描く方がお好みな感じ。
 私はどっちでもいですよお。
 こら。

 そしてそして、空から結が降って来たです。
 巻き込まれてしまった皆人は、服の心配をしたり、ご飯の心配をしたり、住む場所の心配をしたり、衣食住の全てがぐちゃぐちゃだよー。
 大変だあ。
 それで、高校生の妹に服を送って貰おうだなんて、一体どーいう兄なのでしょう(^^;。
 ちゃんとそれに応じてくれるユカリも結構凄いよ。
 とりあえず、兄妹の仲はいいんですね。
 それで、一体どんな服を送って来るんだろ。
 会話からすると、ちゃんとしたお洋服なのか心配だったりしますけど。

 M・B・Iも、守秘義務が発生したと同時に、お家の面倒を見てくれるのかと思ったら、そんなことはありませんでした。
 大家さんへの説得もしてくれません。
 とりあえず、服だけでも送ってくれたのが、優しさなのでしょうか…(^^;。

 セキレイにとっての葦牙っていうのは、最初から相手が決まっているのか、それとも自分の好みで決められるのか、今回のお話ではまだ分からないや。
 葦牙である為の素質、みたいなのは有りそうなんですけど。
 それも運命ってことで☆。
 羽化する為には、セキレイの方の心と体が変化しなくっちゃ駄目みたいなのです。

 鶺鴒計画って一体何をするのか、続きを楽しみにしつつ…。
 落ち込んだ皆人を元気付けてくれた結、優しかったね。
 二人の間に流れるああいう雰囲気を見ると、セキレイと葦牙っていうのもいいよね、なんて。
 結はかなりおおらかな性格みたいなので、これから皆人は苦労するんだろうなあ。

 そだ、何げにOPの曲が好きだったりしますよお。
 ああいうの、私は大好きです♪。
 あと、電車自体のデザインは、窓が大きくて帯が細くて、結構新鮮だったです。

« ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第229話(アニメ第159回)「七夕の☆願い事」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

セキレイ」カテゴリの記事

コメント

M月さん☆

 お久しぶりでーす。
 M月さんはこの作品にもお詳しいのですね。
 アニメ化しても、作品の雰囲気は変わっていませんでしょうか(^^)。

 羽化するまで、結は随分と皆人に対して盛り上がっていましたから、羽化するにはそれなりに厳しい条件があるのかと思ったのですが…。
 別にそういうわけでは無いみたいで。
 セキレイにとって、アシカビの存在って…?。
 その辺りは、きっとこれから描かれて行くんだろうな。
 もしアシカビが死んじゃったりしたら、どうするんだろう、みたいな。
 それとは別に、人のものを奪っちゃうのはいかがなものかと思うので、一度決まった組み合わせは死守しなくっちゃ、なのです(笑)。

こんばんは、おひさしぶりですー
原作漫画好きな作品がアニメになったので覗きにきてみました。
セキレイとアシカビは波長が合う合わないはあるみたいです。でも別に波長が合わないアシカビでも「羽化」はさせることはできるそうです。ちなみに、一度羽化させられたセキレイは別のアシカビに羽化させられることはないそうで、ようするに他人のゲットしたポケモンは奪えなiげふんごふん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■セキレイ 第1話「セキレイ」:

» セキレイ 第1話 「セキレイ」 [SeRa@らくblog]
自らの想いを賭けて、最後の一羽と成る為に――。 放たれたのは、108羽のセキレイ。 自らの主・葦牙(アシカビ)を選び、戦う運命の108のセキレイ。 最後に残ったものが世界を征する…。 セキレイたちの戦い――鶺鴒計画の始まり。... [続きを読む]

» (アニメ感想) セキレイ 第1話 「セキレイ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
セキレイ 6 (ヤングガンガンコミックス) 憧れの都会に上京したものの、大学受験に失敗したさえない浪人生・佐橋皆人。彼は、やりたい事も無く・親しい友人もおらず・ましてや彼女なんているわけもない、いわゆるヘタレ。しかもその日、2浪が決定したばかりだった。厳しい...... [続きを読む]

» Navigation167 セキレイ セキレイ [心のプリズムNavi]
第壱羽 セキレイ まぁ、なんだ・・・その・・うん。 [続きを読む]

» セキレイ 第壱羽 [鳥飛兎走]
そ・・・ それより・・胸っ 胸〜!!あの着物はものすごい都合よく破けるもんだ。゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜ミラクル!胸の動き(揺れ)がなんともリアル7月開始アニメ その3特番でも言ってたけどホント乳・全開アニメでびっくりした。原作をちょっと読んだ...... [続きを読む]

» セキレイ 第壱羽「セキレイ」 [MAGI☆の日記]
セキレイの第1話を見ました。第壱羽 セキレイ日本国 首都・新東帝都―2020年―『佐橋皆人、19歳。二度目の桜、散る…』「ごめん、母ちゃん。今年もダメだった」『え!?あんた、どうすんの!?こっち帰ってくんの?』「ごめん、ちょっと考えさせて」憧れの都会に上京したも...... [続きを読む]

» セキレイ 第壱羽 『セキレイ』 [アニメ-スキ日記]
また、おっぱいものですか!!! 嫌いじゃないけど最近おっぱいもの多すぎ!! セキ [続きを読む]

» セキレイ [まるとんとんの部屋]
 第1話 「セキレイ」  『セキレイ』は、極楽院櫻子による漫画作品、これを原作としたテレビアニメ作品。 【ストーリー】2020年、新東帝都... [続きを読む]

» セキレイ 第壱羽 「セキレイ」 [しるばにあの日誌]
 いよいよ街で噂の「セキレイ」が、解禁されました。 アニメイトでは、宣伝も始まっております。 というわけで情報です。 [続きを読む]

» セキレイ 第壱羽 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.sekirei-tv.com/ 最速のTOKYO MXから遅れること6日、ようやく関西でも始まったセキレイ。 といっても巨乳は嫌いですし別に何が何でもと楽しみにしていたわけではないのですけどね(笑)。 セブン・アークスのなのはスタッフが関わっているとい....... [続きを読む]

» セキレイ 第01話 [アニメは声優 Kirara]
「セキレイ」 まず巨乳をやたら強調する描写から始まり、ため息が出る。 少しすると... [続きを読む]

» セキレイ#1 [Sweetパラダイス]
空から女の子が降ってきたよ大学を二度も落ちた皆人くん。ダメダメくん?お人よしの皆人くんは結ちゃんを泊めることに。大食漢の結ちゃん【腹が減っては戦はできぬ】って言いますもんね。10人前も食べてるんですけど10人前食べてあのスタイルは羨ましい!!響と光に遭...... [続きを読む]

« ■魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第229話(アニメ第159回)「七夕の☆願い事」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー