« ■我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」 | トップページ | ■薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話「銀座クライムタワー(前編)」 »

2008.07.07

■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」

 作品の雰囲気的としては、1期に戻った感じかしら。
 私が認識しているこの作品の雰囲気は、こんな感じだったもん。
 ちょっと嬉しい。
 2期は、見続けるのに結構苦労したから…(^^;。
 どーでもいいのですが、私は「三美姫」がどうしても読めなくって、「…さんびき?」なんて悩みまくっていたとゆー…。

 才人とルイズ、戦争を一緒に戦って、何とか生き残ることが出来て、後はもうそのままラブラブ全開!、になってもおかしくはないのに、なかなかそうなりません。
 それがこの作品の特徴みたい(笑)。
 主にルイズの方に問題があると思うけれど、才人も結構空気を読まないからなあ。
 今回、結構強引に押していた才人、あれはあれで有りだと思うのですが、ルイズには結局拒否られちゃいました…。
 ルイズって、自分自身の気持ちに対してまでツンデレなのですよねえ。
 才人にとっては、また迷惑な話なのです。

 才人も、ガンダールヴとしての力が無くなってしまったから、それは自信の喪失に繋がったりもして。
 なら、修行かなあ。
 どこか遠くの森で…。
 アンリエッタの申し出すら、断ってしまった位なんですもん。
 確かに、名前だけ貰ったって、中身が伴っていなければ意味は有りません。
 それに、才人は平民がお似合いだし。
 シエスタだって、その方が都合がいいに決まってます。
 私は、ルイズを邪魔してばっかなシエスタが大好きだよ♪。

 とりあえずティファニアを探しに行くことになったけれど、才人は馬車にも乗せて貰えず…。
 あの感じじゃ、寝床も藁に逆戻りー?。
 にしても、才人ってば、ティファニアのことは胸しか覚えて無いのかにゃあ。
 シエスタとティファニアがメインになったら、ルイズはますますひねくれるから、才人は注意が必要なのです。
 その点、タバサなら安心だと思いますけど…(^^;。

 やっぱりデルフリンガーはお役に立つし、ヴァリエール家のお姉様方も変わってませんし、登場人物が沢山増えて、なかなか賑やかになりそうな3期なのです。
 使い魔を再度召喚するのは危険かなって思うけれど、それが二人のカタチであって絆なら、それもきっと有りなのでしょうね。

« ■我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」 | トップページ | ■薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話「銀座クライムタワー(前編)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」:

» ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話 「使い魔の刻印」 [SeRa@らくblog]
念願の再会というか、前作ラストじゃ、涙の別れからわずか5分で復活再会でしたけど(笑) やっと再会できたサイトにデレデレなルイズと。 いいとこでシエスタの邪魔が入りと…。 今期も同じような展開なのかな、第3期スタートです(笑... [続きを読む]

» ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第01話 「使い魔の刻印」 [アバトーンの理想郷]
さーて、今年も釘宮病L型ウイルスの季節がやってきましたよっと。 はへーそろそろくぎゅ分が足りなくなって禁断症状が発症しかけてたんです... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第一話 [ぶろーくん・こんぱす]
 開始早々朝っぱらから盛ってんじゃねぇよお前ら!ま、感動の再会後すぐらしいからそ [続きを読む]

» ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞-  第01話  「使い魔の刻印」 [KTN:神奈川辺境交通]
いきなりナニの行為中から始まる本編! [続きを読む]

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第1話 「使い魔の刻印」 [ネギズ]
デレデレのルイズかわゆす^^ 良いところで寸止めだな〜、もうちょっと見せてくれww(マテ そこに不穏な動きを見せる者が現れて… [続きを読む]

» ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第01話 [アニメは声優 Kirara]
「使い魔の刻印」 とりあえず第3期の最初としてのつかみはOKでした、な三美姫(プ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.zero-tsukaima.com/ 早いものでもう3期目となったゼロの使い魔ですが、今回も変わらない感じですね。 相変わらず原作に手を出すなどということはしていませんが、前作前々作は当然のように視聴済み。 ただ、2期の時は途中から感想をパスしてま...... [続きを読む]

» ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~第1話「使い魔の刻印」 [アニメのストーリーと感想]
 アルビオンの大軍にたった一人で挑んだ、伝説の使い魔ガンダールヴ平賀才人。瀕死の重傷を負い、もはやこれまでと思われた。しかし謎の美しき妖精ティファニアに救出され、九死に一生を得た。そしてトリステイン魔法学院に戻り、ルイスと再会を果たした。考え方の違いや身分... [続きを読む]

« ■我が家のお稲荷さま。 第14話「お稲荷さま。電話をかける」 | トップページ | ■薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話「銀座クライムタワー(前編)」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー