« ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」 | トップページ | ■Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」 »

2008.07.08

■薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話「銀座クライムタワー(前編)」

 最初の犠牲者が出て、その犠牲者にモーニングセットを提供したお店のおばちゃんが事情聴取されてる場面、背景のビルの看板が「TAKASE」だったよ☆。
 嬉しいな。
 あと、さとみが「中学時代」にちょっと似てるかも!、なんて。
 ばか。

 本編も、かなり楽しかったです。
 泉田のキャラ、凄く気に入っちゃいました。
 結構固そうなのに、涼子にはすっかりいいなりな所とか…(^^;。
 まあ、抵抗するだけ無駄だって、既に学習済みなのでしょうね。
 それでも、基本能力はかなり高そう。
 頼りになるよ。

 涼子も、何だかんだで、ちゃんとお仕事はしています。
 何処まで本気でやっているのかが、さっぱり分からないけれど。
 女の子はミステリアスなものなのですよん♪。
 まあ、それにも限度はあるの思うのですが(^^;。
 ヒール履いてても、走るのは泉田よりも早かったりして。
 凄いなあ。
 もしかして、薬物にも耐性があったりとかしますかあ…?。

 今回の黒幕らしい曽我、あれは確かに嫌なタイプなのですが、涼子ってば、そんなにお役人が嫌いなのかしら…。
 自分だって公務員なのにい。
 そういうことは、意図的に忘れているみたいです。
 別件逮捕とか令状は紙切れだとか、平気で言うからなー。
 こういう警察官を相手にする悪役さんも大変だ。
 公務執行妨害とかは、ここぞとばかりに使っちゃうし。

 輸入食品が原因って特定されたら、検疫を所管する組織が真っ先に疑われるのは明らかだし、今回の事件、意図して起こしたものじゃないのかな…?。
 涼子と泉田だけを消しても、仕方無いって思うし。
 その辺りは、次回へと続きます。

 涼子のキャラのおかげで、泉田との日常生活とお仕事が見事にクロスしていて、退屈せずに楽しめました☆。
 そだ、泉田が乗っていた電車は、東京メトロの10000系でーす。
 新木場行き。
 どうして開業したばかりの副都心線じゃなくって有楽町線なのかと思ったら、泉田の勤務先が桜田門だからなのでした。

« ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」 | トップページ | ■Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

薬師寺涼子の怪奇事件簿」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» (アニメ感想) 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話 「銀座クライムタワー(前編)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
黒蜘蛛島 (カッパ・ノベルス―薬師寺涼子の怪奇事件簿) 東大卒のキャリアとして警視庁刑事部参事官ら着任した薬師寺涼子警視。頭脳明晰、運動神経抜群、おまけに絶世の美女という一見パーフェクトな女性。しかし、彼女は、数々の美点をあっさり台なしにするくらい女王気質...... [続きを読む]

» 薬師寺涼子の怪奇事件簿第1話「銀座クライムタワー(前編)」 [アニメのストーリーと感想]
 朝から美女が、銃で自らの頭を撃ち抜く悪夢を見て、目を覚ました1人の男性。名前は泉田 準一郎33歳、職業は地方公務員。正確に言うと警視庁刑事部参事官付き警部補である。満員の地下鉄に乗り、警視庁のある桜田門駅に到着。気合を入れて出勤すると「泉田君いるなら直ぐ... [続きを読む]

» 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話「銀座クライムタワー(前編)」 [のらりんクロッキー]
女豹生天目仁美、本領発揮。 始まりました「薬師寺涼子の怪奇事件簿」。 涼子はなばちゃんが演るためのキャラみたいだなあ… OPEDともにインストなのは管理人が視聴した作品ではマリア様が見てる以来でしょうか。 OP観たときは昔のエロ番組かと思ったよ… 原作未読で... [続きを読む]

» 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル01「銀座クライムタワー(前編)」 [電撃JAP]
助手「7月期新番組第4弾は・・・」 博士「遂に女豹になったなばさんwww」 [続きを読む]

» 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話 「銀座クライムタワー(前編)」 [ゼロから]
田中芳樹の小説を読んでいるので物凄く期待しています。特にマリアンヌとリュシエンヌの二人のメイドには、期待大です。 [続きを読む]

» 薬師寺涼子の怪奇事件簿 第1話「銀座クライムタワー(前編)」 [SeRa@らくblog]
絶世の美女にして東大卒の警視庁キャリア官僚・薬師寺涼子。 アジア最大の警備会社「JACES」の取締役社長の娘でもあり。 あらゆる手段を尽くし、弱みを握り上層部も逆らえずやりたい放題。 敵なしの彼女の行くところ、なぜか怪奇事件ばかり起き。 ついた異名がドラキュラもよけて通る『ドラよけお涼』(^^:... [続きを読む]

» 薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル01「銀座クライムタワー(前編)」 [無限回廊幻想記譚]
草原で悲しそうな表情で自らのこめかみに銃口を当てて死ぬという悪夢を良く見る泉田準一郎。 警視庁刑事部参事官付警部補、それが泉田の肩書き。 警視庁刑事部参事官室で貝塚さとみ巡査と丸岡警部に挨拶をするのもそ... [続きを読む]

« ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第1話「使い魔の刻印」 | トップページ | ■Mission-E 第1話「OLさん誘拐大作戦!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー