« ■しゅごキャラ! 第41話「ホントのじぶん!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第3話「英雄のおかえり」 »

2008.07.21

■我が家のお稲荷さま。 第16話「お稲荷さま。辛抱する」

 あ、巨大化はしないんだ…。
 とりあえず、一安心。

 シロちゃんが居なくなって傷心の透なのですが、日常生活の中で、少しずつ慣れていかなくっちゃ、ね。
 家でも学校でも、さりげなくみんなに励まされて、本当に愛されている透なのです。
 クーも、こそこそ監視している鬼達のこと、我慢して見守ってくれてたみたいだし。
 なんて言ってたら、シロちゃん、戻って来ちゃいました。
 呪布は取れていたけれど、やっぱり喋れないのかしら。
 全身に入っているらしい入れ墨が、ちらっと見えてたっけ。
 シロちゃんと一緒に居ることで、透は一気に成長しそう。
 わくわく。

 昇は、スーパーへの買い出しで、頭がいっぱいだったり。
 家計を預かる身としては、当然なんですけどね。
 三槌の当主っていうのは、そういうことなのかと…(^^;。
 だから美咲との会話も、全く噛み合いません。
 美咲って、面白いなあ。
 全力で昇にアタックして来るけれど、肝心の所で勇気が出せず。
 そんなこと言ってるうちに、紅葉まで接近して来そうな雰囲気ですし。
 にしたって、「彼女は居るの?」っていう質問と「美味しそうな匂い」っていう感想、全く全然繋がりが無いんですけど!。
 あれは、美咲でなくても困りそお。

 そしてそして、昇はコウと急接近だし。
 あ、別に接近はしていませんかあ。
 あんな夢を見ちゃうコウ、可愛いの。
 ささやかだけれど、なかなか実現しそうにない夢ではあります。
 塩ばっかなのは、本人も気にしていたのかしら…。
 実はシロちゃんよりも表情が乏しかったコウ、笑ってくれたなら、それは素晴らしいことかな、って。

 槐も全力で白鬼の回収に向かうみたいだし、賑やかなことになりそうですねー。
 それでも、キーになるのはやっぱり美咲かな、なんて私は思うのでした(^^;。

« ■しゅごキャラ! 第41話「ホントのじぶん!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第3話「英雄のおかえり」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

我が家のお稲荷さま。」カテゴリの記事

コメント

猪名川さん☆

 こんばんわ。
 ですよねー、あれれ?って思っちゃいました。
 でも、無くってむしろ良かったです。
 巨大化は嫌過ぎますもん。
 目立つし。
 コウなんかも巨大化するのかなあ、なんて(^^;。

こんばわです。

予告では巨大化してたのに本編ではしてなかったですねー。自分も最後まで見た後に思い出して(?)でしたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/41920378

この記事へのトラックバック一覧です: ■我が家のお稲荷さま。 第16話「お稲荷さま。辛抱する」:

» 我が家のお稲荷さま。 第16話 [無料アニメログ]
第16話『お稲荷さま。辛抱する』 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第16話「お稲荷さま。辛抱する」 [シバッチの世間話]
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻「蝶みたい」 わ〜〜い、六瓢がまた出た〜〜。 何かサービスいいですねぇ。 良いことである。 んでシロちゃんが大きくなってる〜〜。 うぬぅ、ロリキャラかと思いきや、よもやこれほど大きくなるとは・・・...... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第16話「お稲荷さま。辛抱する」 [MAGI☆の日記]
我が家のお稲荷さま。の第16話を見ました。第16話 お稲荷さま。辛抱する「蝶みたい…。誰?あなた、どこから来たの?ここで何を…」六瓢は蝶のように舞う髪の長い人影を見かけていたのだが、その人影はどこかに行ってしまうのだった。「変なの…」昇の誘拐を企んだのはシ...... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。第16話 「お稲荷さま。辛抱する」 [SeRa@らくblog]
六瓢ちゃんは夜の散歩で蝶のように飛ぶ白い人影を見る。 …シロちゃん? 透はシロを返したもののまだ忘れられずにた…。 その透を監視するのは鬼の軍団? 昇がメガネっ子? いつもはコンタクトなのか。... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま 「お稲荷さま。辛抱する」 [鳥飛兎走]
 16話 お稲荷さま。辛抱する      コウちゃんは人妻ヨロシクとか絶対ないから平気。料理いつの間に!?と思ったけど、あ・・やっぱり。夢かwwwコウと言えば塩、っていうかもう・・・ 塩そのもの。昇なら言いそう。 (笑)眼鏡とか、あんまり深く掘り下げな...... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第十六話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第十六話「お稲荷さま。辛抱する」六瓢ちゃんが見た白いヒラヒラとした蝶のような人影。いや、白ちゃんだろ。どう考えなくても。 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第十六話 [ぶろーくん・こんぱす]
 シロのことが頭から離れずため息ばかりの透。一方、シロもエンジュの下から脱走し透 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第16話 [パズライズ日記]
今回はシロちゃんこと百鬼が再び透の前に現れるお話でした。 予告編と違うだなんて些細なこと、むしろ予告はDパートと考えて新作映像が見られると考えると楽しさ倍増(笑)。 あの映像は本当に予告限りだとしたら、それはそれで凄い気がします。 六瓢はシロちゃんらし....... [続きを読む]

» (感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第16話 「お稲荷さま。辛抱する」 [★一喜一遊★]
六瓢の前に蝶のような女性が… 「誰??あなた、どこから来たの??ココで何を…」 透はシロちゃんがいなくなって少し寂しそう{/face_cry/}{/ase/} そんな様子を槐の部下が監視する… 家にて―― コウは昇に料理を評価してもらう夢を見る… 「コウといえば塩だよな〜」 って…まあ確かに塩ですが(笑) 塩だらけの料理ってのも美味しそうではないですね{/hiyo_shock2/} 学校で眼鏡をかける昇。(一瞬違う人かと思いました) それを見た美咲はまたまた妄想{/kaminari/} ... [続きを読む]

« ■しゅごキャラ! 第41話「ホントのじぶん!」 | トップページ | ■ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第3話「英雄のおかえり」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ