2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■かのこん 第9話「感じすぎちゃう?」 | トップページ | 想いは届いていますか »

2008.06.04

■ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話「イレブンナイン」

 ドラゴンと戦ったときにも気になったけれど、崩壊した通路って、ちゃんと元に戻るのかしら…。
 次に来る人達とか、自分達が帰るときとか、凄く困りそうだもん。
 ゲームなら、ちゃんと戻る筈って思うけれど。
 そして、塔の中にしっかり街があるのもお約束なのです。
 でも、既にひっくり返ってましたね…。
 みんな、現状で塔の何階辺りに居るのかしら。

 今回みたいなパーティーのシャッフル、面白かったです。
 これをきっかけに、再編成とかは…。
 無いか。
 何げに、クーパと一緒に居るのが一番いいみたい。
 暖かいご飯を食べられる幸せ♪。
 ネギをちゃんと切るのも大切だよね。
 クーパ、戦闘でもちゃんとお役に立っていたし。

 なんて油断していたら、カリー、仲間を庇って殺されちゃいました。
 あの棺桶の真実を知っているのがカリーだけなら、パズズもとりあえずは目的を達したってことですか…。
 何なのでしょうね、あれ。
 それとは別に、カーヤも怪しいモードに入っていたし。
 サキュバスも、親切で忠告に出て来た訳じゃあ無さそうで。

 ともあれ、それぞれに塔へと登る事情が明らかになりました。
 ジルは本当に正義バカだけれど、それにはちゃんと理由が有ったわけで。
 私は、ファティナが言っていた理由が好き。
 そういうのって、いいじゃないですかあ。
 やっぱり、辛かったり臭かったり怖かったりするみたいだし。
 アーメイも、ちゃんと体は拭いてたっけ。

 カーヤとニーバは、その目的も他の塔頂者とは違うみたい。
 最悪、仲間を裏切ってでも、達成しなくちゃいけない目的があるみたいなのです。
 カーヤなんて、裏切るのが既定路線みたいな感じだもん。
 それって、かなり嫌です(^^;。
 悪気は無さそうだけれど、ジルに何とか出来るのかしら。

 ジルとファティナは、それなりに仲良しさんになれたかな。
 ニーバの弟なのに、今までずっと扱い悪かったですもんね。
 62点っていうのは、かなりの高得点だと思うよ♪。
 カリーが死んで、かなりのショックを受けていたファティナは、ちゃんと普通の感覚を持っていたみたいですし。
 でもそれは、塔の最上階を目指すには、不要な感情だったみたいで…。

 今回のペアのうち、ハズレは勿論メルトですよね。
 クーパとも、はぐれちゃってるし。
 でもでも、あれれ、意外とお役に立っていたみたい。
 あそこまで登って来たのは、伊達じゃあないってことですかあ。

 そんなこんなで、ジルのパーティーは未だ全員健在です。
 果たして、ブルークリスタルロッドは、誰の手に。

« ■かのこん 第9話「感じすぎちゃう?」 | トップページ | 想いは届いていますか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話「イレブンナイン」:

» ドルアーガの塔#9「イレブンナイン」 [Sweetパラダイス]
きりのない敵に苦戦中。それぞれの戦略が面白すぎ。メルト、ジルを巻き込んでもいいくらいの気持ちで撃ってる?落ちた先ではみんなバラバラ。ファティナと行動のジル。相変わらずの関係で笑えたジル、ほんと正義バカよね〜ニーバと行動のカーヤ。ナイスコンビプレイ!!質...... [続きを読む]

» (アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜第9話 「イレブンナイン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 細い支柱のみで構成されたフロアに足を踏み入れたジル一行は、風船型モンスターのバルバルとの戦闘に突入、すっかり様になった連携プレーで敵を翻弄し、最後はメルトの全体魔法で首尾よく敵の殲滅に成功する。しかし、散り際に....... [続きを読む]

» 突然のあの人の死亡フラグ発動に裏切りの始まりが告げられた!?ド... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログしたに...... [続きを読む]

» (感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第9話 「イレブンナイン」 [★一喜一遊★]
戦闘を続けるジル、ニーバ一行とウルク軍だが、倒したバルバルは爆発する性質があり、フロア一帯が崩壊し、みんなバラバラになってしまう{/hiyo_oro/} ジルはファティナと同じ場所に出る{/hikari_blue/} 早速ニーバを探しに出発しようとするファティナ。 「女の子を一人で行かせる気??」 と言われ、一緒に行動することに。 カリーはウトゥと一緒で、木に引っかかるクーパを発見する。 アーメイはケルブと同じ場所。 そして、カーヤはニーバと一緒になる。 ここで、カーヤは遠くにファティナとも... [続きを読む]

« ■かのこん 第9話「感じすぎちゃう?」 | トップページ | 想いは届いていますか »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー