« ■しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」 | トップページ | ■かのこん 第9話「感じすぎちゃう?」 »

2008.06.02

■我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」

 あ、またタヌキ…。
 と、私も思ったけれど、あれはフクロウなんだそうです。
 胡散臭いなあ(^^;。
 最初は全く相手にしようとしなかった昇、今までも結構苦労していたのかしら。
 でもまあ、北海道のお菓子をお土産に持って来てくれたし、橋姫の紹介っていう以前に、悪いものでは無そうなのです。
 あっさりと態度を変えてしまった昇の気持ち、分かります。
 私だって、きっとそうするよ。

 実際に六瓢の探索を始めたのはクーと透なのですが、クーは男性と女性の姿を使い分けて、実に効率的に情報収集をしてたっけ。
 流石だね。
 あれが一番手っ取り早そうだもん。
 透はあまりお役には立っていませんでした。
 途中で先に帰ろうとしていたし…。
 何げにヒドイよお(笑)。

 フクロウさんは、何故かクーを怒らせようとしていたみたい。
 巻き込まれてしまった恵比寿がお気の毒。
 見事に電線を切られちゃいましたねえ。
 まあ、あんまり同情する気にもなれないのですが…(^^;。
 恵比寿ってば、マジギレしていたけれど、殆ど雑魚キャラのような扱いだったり。

 コウはコウで、別ルートで巫女さんらしくお役目を果たしていました。
 でも…。
 あのへべれけになった姿、っていうか表情は、おーい、大丈夫なんですかあ?(^^;。
 本人は凄く楽しそうだけれど、あれは既にもうコウじゃないってゆーか。
 酔っ払ったら、何が起きるのでしょうねえ。
 わくわく。
 50円玉を追いかける姿も中々でしたよお(^^)。
 良妻賢母っていうのは、絶対に有り得ないけれど…。

 そして、バトミントン部の男子みんなで花火だよ☆。
 プラスαが美咲で、しかも女子は一人だけだなんて、これはもう完全に美咲の為のイベントみたい。
 美咲、みんなに応援されてるんだなあ。
 そういう女の子って、いいですね。
 これで、昇がちゃんと気付いてくれれば最高なのですが。
 今回は、それなりに意識してくれていたみたい。
 浴衣って凄いぞ(^^)。
 にしても、美咲は昇とお出かけの度に、おねーちゃんに着る服を選んで貰うのかしら(^^;。

« ■しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」 | トップページ | ■かのこん 第9話「感じすぎちゃう?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

我が家のお稲荷さま。」カテゴリの記事

コメント

猪名川さん☆

 だから、巫女さんは暑いからって服を脱いだり出来ませんよねー。
 …かなり脱いでましたけど(^^;。
 コウさんコウさん、大丈夫ですかあ?。

次回予告から、巫女さんて下着は着けないんでしたね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/41403846

この記事へのトラックバック一覧です: ■我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」:

» (アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 フクロウが、高上家に現われた。土地神であるフクロウは、自身の土地の秘宝であるサカサエンを探しているという。しかし、サカサエンは今、六瓢が手にしている・・・。それで、フクロウは六瓢を探すのを手伝うよう...... [続きを読む]

» (感想) アニメ 『我が家のお稲荷さま。』 第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」 [★一喜一遊★]
前回出てきた謎のフクロウに足を抑えられた六瓢{/face_maji/} 「サカサエンをよこしなさい」 と迫られるが、ブーツを脱いで回避{/kirakira/} 人形で対抗しその場を立ち去る{/car_pink/} 昇は学校で公園の花火大会に誘われた。 男バド部員と+αが来るらしい… 家ではコウが水撒き中、50円玉を見つけ、取ろうとすると、動く{/face_en/} つられて50円玉を追うと、そこにはフクロウが!! 「5円が御縁を引いてきた…という手法だよ」 これは50円玉です{/face_ase... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第9話 「お稲荷さま。大立ち回る」 [はじまりの渓谷]
悠一クンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第9話『お稲荷さま。大立ち回る』 [風庫~カゼクラ~]
やった~~!何話目かぶりの男クーだっっ!! たとえホンの一瞬だったとしても 久々の男クーだっっ!!ぃやっほぅぅうう!! [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第09話 感想 [荒野の出来事]
 我が家のお稲荷さま。  第09話 『お稲荷さま。大立ち回る』  −キャスト−  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第九話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第九話『お稲荷さま。大立ち回る』タイツはいてるし、 そんなものは期待できないわけですが、なんだか妙にそそられるわけですよ。 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第九話 [ぶろーくん・こんぱす]
 サカサエンを自分の物だと主張し、クーにムビョウ捜索を協力してくれるよう頼みにや [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第9話 [ニコパクブログ1号館]
第9話『お稲荷さま。大立ち回る』 今回は、たぬきが高上家にやってくる話。 本人曰くフクロウらしいですが、たぬきに見えますね。 フクロウは、サカサエンを六瓢から取り戻したいのか。 あれ?サカサエンって六瓢のものじゃなかったの? とりあえずフクロウの手伝いをす..... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第9話 [パズライズ日記]
今回は、梟のお面をした人が訪ねてくるお話でした。 あからさまに怪しげなその様子は、やってることもかなり怪しかったです。 でも実際に怪しかったのは六瓢だったという話、そもそも梟面の下が六瓢とは一体。 梟面の人が逆縁を狙って六瓢を襲うも、六瓢はパペット1体....... [続きを読む]

» 【我が家のお稲荷さま。 第9話−お稲荷さま。 大立ち回る】 [ある学生の憂鬱]
サカサエンを手に入れた六瓢に近づくたぬk・・・フクロウの仮面。やっぱり水橋さんはいいなぁ(汗 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第9話「お稲荷さま。大立ち回る」 [明善的な見方]
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見るコウが壊れたよぉ!www [続きを読む]

« ■しゅごキャラ! 第34話「マジ!?幽霊屋敷大冒険!」 | トップページ | ■かのこん 第9話「感じすぎちゃう?」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ