« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第114話「ブラボー!ファーストコンサート!!」 | トップページ | 心は伝わりますか »

2008.06.22

■仮面のメイドガイ 第12話「さらば愛しきメイドガイ」

 なえかが財産継承権を獲得する日に向けて、カウントはどんどん減って行くけれど、お話はそれとはあんまり関係無く進みます。
 だって、メインは乳なんですもん。
 メイドさんと比べても、どちらが重視されているかっていうと、それはやっぱり…。
 ともあれ、最終回では財産継承権のお話に戻って来ました。

 コガラシとフブキも、家事から離れて、スペシャルな活躍をしていたよ。
 中央警備本部でも、かなり丁寧な扱いなのでした。
 二人揃って、なえかと幸助に化けていたのはナイスです。
 本人達を下着姿のままで放置っていうのは、あんまりと言えばあんまりだけれど。
 今回は緊急自体だったとゆーことで。

 一応は黒幕の侘び介、さすがに本人が直接手を下したりはしませんでした。
 見た目からは財閥No.2に見え無くも無いけれど、メイドさん達にひそひそ話をされちゃったりして…。
 それに対してのリアクションが、見事に小物なのです。
 コガラシの観察は、実に的を射てました。
 ああいうタイプは何をするか分からないし、要警戒、なのですよん。

 さすがのコガラシも、緊箍には歯向かえないから…。
 なえかの緊箍が盗まれたのかと思ったら、あれはレプリカなんだそう。
 使用は1回限り。
 それでも、あれがさくっとコピー出来ちゃうのは、かなり危険だよー。
 コガラシ、本当に死んじゃったのかと思ったもん。
 というか、実際に死んでたみたい。
 一体どうやって復活したんだろ。
 代わりになえかが、ぐるぐるお目目で気絶してるし。
 単に巻き込まれただけなのかしら…。

 氷柱花って、仮面繋がりでコガラシとも何か因縁がありそうだったけれど、特にそういう話は出ませんでした。
 直接戦うことも無く、コガラシが復活した時点で、すかさず撤収しちった。
 フブキも、部下の筈のコガラシから自分の身を護るだけで精一杯。
 こら。
 コガラシだって、そりゃ殺されたら激怒しますよね。
 どうして今更、ツララとシズクが敵側として出て来たのかは良く分かりません。
 まあ、別に味方ってわけではありませんでしたけど。
 エリザベスとヘンドリックは端役。
 乳への拘りって点では、前回のリーダーの方が好感持てるです。

 この作品、とにかくコガラシのキャラとなえかの乳が前面に出まくっているので、それに慣れるまでは結構見るのが辛かったりしてました。
 それでも見ていたのは、EDが楽しいのと、フブキのキャラデが激しく好みだったから…。
 でも、コガラシのキャラとなえかの乳に慣れてからは(慣れるなよ)、凄く楽しく見てたりします。
 面白かったにゃあ。
 何げに幸助も好きでした。
 大統領のメイドさんとの記念写真とか…(笑)。
 いつぞやの7万円は、ちゃんと返せたのかしら。
 私は密かに幸助を応援してたりします。

 EDの「終わらないぜえぇぇぇ!!」の叫びを随分と長く引っ張りつつ、この作品はもっと続きが見たいなあって思うのでした。
 だって、このテンションをここで途切らせちゃうのは、絶対に勿体無いですもん☆。

« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第114話「ブラボー!ファーストコンサート!!」 | トップページ | 心は伝わりますか »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/41610888

この記事へのトラックバック一覧です: ■仮面のメイドガイ 第12話「さらば愛しきメイドガイ」:

» (アニメ感想) 仮面のメイドガイ 第12話 「さらば愛しきメイドガイ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
仮面のメイドガイ1 (初回限定版) 富士原 全重郎の誕生パーティーに出席するなえかと幸助。だが、そこには大きなワナが待ち構えていた・・・。 [続きを読む]

» 仮面のメイドガイ 第12話「さらば愛しきメイドガイ」 [日記・・・かも]
お爺ちゃんの誕生日って話でした。 [続きを読む]

» 仮面のメイドガイ ご奉仕十二「さらば愛しのメイドガイ」 [深・翠蛇の沼]
さよならなんて言わないぜ 仮面のメイドガイ、最終回です このアニメが1クールだと知った時の衝撃はこちら [続きを読む]

» 仮面のメイドガイ 第12話 「さらば愛しきメイドガイ」 [紅蓮の煌き ]
仮面のメイドガイ最終話キャプ感想です。 メイドガイは不滅です♪ [続きを読む]

» 仮面のメイドガイ 最終回「さらば愛しきメイドガイ」 [せーにんの冒険記]
漢の戦い 今世紀まれに見る外道メイドとご主人とその他諸々のギャグアニメ ここに完結!(財産継承権を得るまであと124日あるけどね…) ... [続きを読む]

» 仮面のメイドガイ ご奉仕12(最終回)『さらば愛しきメイドガイ』 [アニメ-スキ日記]
仮面のメイドガイ最終回です。 御前様の70歳の誕生日パーティー。 なえかは嫌々な [続きを読む]

» 仮面のメイドガイ 第12話(最終回) [パズライズ日記]
最終回はなえかの祖父の誕生日パーティーで事件が起こるお話でした。 あのコガラシを一度は殺したらしいというのは凄いというもの、まさかここであの笛が出てこようとは。 コガラシもフブキも戦闘面で大活躍、もっとこの手の話が多かった方が個人的には好みだったかも。 ...... [続きを読む]

» 仮面のメイドガイ 第12話 感想 [荒野の出来事]
 仮面のメイドガイ   第12話 さらば愛しきメイドガイ  −キャスト−  富士原 なえか:井口裕香  コガラシ:小山力也  フブキ :... [続きを読む]

« ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第114話「ブラボー!ファーストコンサート!!」 | トップページ | 心は伝わりますか »

このブログについてっ

無料ブログはココログ

カテゴリー