« 「ナッチャンWorld」に乗ったです | トップページ | ■かのこん 第6話「お願いしちゃう?」 »

2008.05.12

■我が家のお稲荷さま。 第6話「お稲荷さま。食い倒れる」

 初登場のときから、独特な世界を持っていた美咲、今回も自分だけの世界を激しく展開しています。
 おーい、それじゃ昇も入って来れませんよー?。
 まあ、クーやコウも十分に変なコ達だから…。
 むしろ違和感無く溶け込めちゃうのかなあ。
 私なんかは、美咲って、見ていて凄く落ち着かないのですけど(^^;。

 一人だけLove方面に特化している美咲、やたらと妄想が激しくって、何故かそのまま自己完結しちゃうんだもん。
 誰かツッコミを入れてあげればいいのにい。
 学校にはめぐみが、家にはおねーちゃんが居るけれど…。
 あんまり出番無さそう。
 あの二人はストレートなので、美咲とは路線が違い過ぎますし(笑)。

 紅葉は…。
 まだ良く分かりません。
 歩いてるだけで、何だかきらきらを撒き散らしてましたよ…?。
 埃とかでは無さそうです。
 当たり前でしょーが(^^;。
 完璧系の美少女なんぞが関わって来たら、美咲も大変だなあ。

 肝心の昇が、美咲を全く全然意識して無いんだもん。
 女の子がご飯作りに来てくれて、お風呂に入って帰ったとか、話だけ聞くと凄いことだと思うのに。
 特にリアクションは無しなのです。
 ココアまみれになってしまった、肉じゃがの行方は…?。
 書籍代とかケーキバイキング代とか、高上家の家計がまたまた危うくなったりとかもしていたし。
 というか、昇の興味は全てそこに行ってたみたい。

 幼い頃の昇の写真を、きらきらおめめで見ていた美咲、そこに昇が来てくれれば、少しは会話のきっかけになったと思うけれど。
 あそこは、透に持って行かれてしまいました。
 色々と。

 ともあれ、美咲はコウの初めてのお友達になって、美咲はクーに目を付けられたです(^^;。
 ケーキバイキング位ならまだいいけれど、記憶消去の上に洗脳とか…。
 物の怪の退治は別として、昇のことで協力してくれないかしら。
 健気というには、ちょっとだけ思考がズレた美咲、報われるといいですね。

 関係無いのですが、佐倉と言えば、日曜は羽田空港が混雑していて着陸が遅れ、京急で出た品川駅からの総武快速の乗り換え、22:29の千葉行に乗れるか、22:43の佐倉行になっちゃうか、結構シビアなタイミングだったのでした。
 って、本当に関係無いですね(^^;。
 でも、家に帰る時間、全然違って来ちゃいますもん。
 美咲と言えば、私の家の最寄り駅の一つが三咲駅だったりとかも…(^^;。

« 「ナッチャンWorld」に乗ったです | トップページ | ■かのこん 第6話「お願いしちゃう?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

我が家のお稲荷さま。」カテゴリの記事

コメント

Plutorさん☆

 美咲的には、肉じゃがで家庭的な所をアピールして、昇をトリコにしちゃうぞ!、作戦だったのでしょうけど、居候の女の子二人は、とってもとっても手強かったみたいで…。
 お気の毒に(^^;。
 肉じゃがとココアの組み合わせって、美味香的なミラクルさが有るかも!、みたいな気もするのですが、やっぱり美味しくないのでしょうか(笑)。

こんにちはです^^

>肉じゃが
作りやすさなら焼きそばとかでも良いはずなのに肉じゃがってのは何か意味があるのでしょうかね。
よく「おふくろの味」とか言われますし、どんな味か楽しみだったのですけど残念でした。
ココアまみれじゃ味も変わってきますしねw

ではでは^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■我が家のお稲荷さま。 第6話「お稲荷さま。食い倒れる」:

» (アニメ感想) 我が家のお稲荷さま。第6話 「お稲荷さま。食い倒れる」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻 昇のことが大好きな女子高生・佐倉美咲。天狐やコウと昇の関係を気にしながらも、やはり昇への想いは募っていく。そして、美咲はひょんなことから昇の自宅へ遊びに行くことになるのだが・・・。... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第6話 「お稲荷さま。食い倒れる」 [はじまりの渓谷]
今回は妄想少女のターンww [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。「お稲荷さま。食い倒れる」 [鳥飛兎走]
 6話 お稲荷さま。食い倒れるそんなに食い倒れてもなかたような・・・。『なんか・・・フローラルって言うか、ハーバルって言うか・・いい匂いがする。』                                         な ん じゃ そ ら !...... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第6話「お稲荷さま。食い倒れる」 [MAGI☆の日記]
我が家のお稲荷さま。の第6話を見ました。第6話 お稲荷さま。食い倒れる『もう夏。そして、夏は恋の季節。高上とひと夏の思いで作れたら最高なんだけどな…』昇に好意を寄せる同級生・佐倉美咲は、昇の周りにいる空幻やコウ、同級生の紅葉が気になって仕方がなかった。そ...... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第六話 [沖磨純雲 -おきまもとん-]
第六話『お稲荷さま。食い倒れる』忙しい子ねぇ。どこに惚れたのやら・・。 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第06話 感想 [荒野の出来事]
 我が家のお稲荷さま。  第06話 『お稲荷さま。食い倒れる』  −キャスト−  天狐空幻:女役ゆかな 男役中村悠一  高上透:嶋村... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第六話 [ぶろーくん・こんぱす]
 まるまる美咲の妄想話。嫉妬と危機感と羨望を原動力にした暴走する行動力の1割…い [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま』 第6話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回のメインは佐倉さん。ズバリ、貴方でしょう!!! って言うと別の佐倉さんになってしまいますね。主に旧清水市、現行静岡市清水区在住の・・・ あちらの佐倉さんも妄想とは近い関係ですが…あちらには色気には程遠いモノがあることも確かなことなので…などと脱線していないで本題に戻して… いろいろと恋に悩める乙女の妄想は尽きないのに、そのお相手には、同居中だと噂されるものすご〜い美人が二人もいると有っては、大爆発してしまうのも無理からぬ話です。ですから、その妄想崩し顔がこれでもかと出てきて…本人的には台無し... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第6話 [ニコパクブログ1号館]
第6話『お稲荷さま。食い倒れる』 今回は美咲メイン(?)の話。 相変わらず妄想が激しいですねぇ~。 今回の話の半分は美咲の心の声で出来てたんじゃないですか?? いろいろあって美咲が高上家に遊びに行くことに。 肉じゃがかぁ~。 うまそうだなぁ~って思ってたらクーの..... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第6話『お稲荷さま。食い倒れる』 [風庫~カゼクラ~]
な・・・なんだか男クーの出番はこの先あるのか?トカ ちょっくら不安になってこないでもない「我が家のお稲荷さま。 第6話」。 流石に30分間 乙女の妄想が繰り広げられるとキッツイなァ(苦笑)。 まぁ、なんだ。恋する少女はパワフルだな~と。 ... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第6話 [パズライズ日記]
今回は、美咲が高上家にケーキを作りに来るお話でした。 終始美咲の妄想大炸裂な舞い上がりぶりにはもう笑いっぱなしでした。 やっぱりこの子楽しすぎ、ついでに下着姿がまた可愛すぎました(笑)。 夏は恋の季節なのかどうかはともかく、美咲は普段からずっとあんな感....... [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第6話 「お稲荷さま。食い倒れる」 [もものぱれっと]
「お稲荷はじまります」 テンション高くないと 眠くなってしまうので高めでお送りします [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第6話「お稲荷さま。食い倒れる」 [惑星観測所の記録]
クーほどケーキへの執着が強い狐は珍しいと思います(何 [続きを読む]

» 我が家のお稲荷さま。 第6話「お稲荷さま。食い倒れる」 [明善的な見方]
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見る毎週こんなノリだった面白いんだがw [続きを読む]

« 「ナッチャンWorld」に乗ったです | トップページ | ■かのこん 第6話「お願いしちゃう?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー