« ■味楽る!ミミカ 第205話(アニメ第140回)「給食☆バンザイ」 | トップページ | ■かのこん 第1話「初めてしちゃう?」 »

2008.04.06

■きらりん☆レボリューション STAGE3 第103話「イェーイ!第2のきらりをさがせ!!」

 3年目になって、作品タイトルにもSTAGE3が付きました☆。
 話数は連番でいいのかな…?。
 サブタイトルの「第2のきらり」って、ひかるちゃんは違うのかなあ、なんて思いつつ、ひかるちゃんはきらりちゃんの妹っていう設定だったかしら。
 もう忘れちゃったです(^^;。

 今回から3DCGになるとのことで、もうOPから注目なのですよー。
 曲はなかなか面白いね。
 3人で歌って踊ってるCMも、楽しげで凄くいい感じ。
 そう言えば、サイトにタンバリン発売のお知らせがあったっけ。
 このOPも、のえるとこべにが正式に登場したら、3人で歌って踊るバージョンになるのでしょうね。
 ちょっと楽しみです。
 画面的には、今でも特に違和感はありません。
 ただ、私はアニメでもあんまりアップは好きじゃ無いので、久住小春ちゃんのアップが多用されているのは、見ていてちょっと辛いものがあるです(^^;。

 そして、本編。
 今回から見始めても大丈夫なように、色々と設定の説明が入るんだあ。
 今までのことはリセットされちゃうのかな、なんて心配になったけれど、しっかりあおいちゃんから近況のメールが届いたりして、一安心なのです。
 きらりちゃんがデビューするきっかけになったエピソードも紹介されていたね。
 きらりんカフェは無くなってたみたいだけれど、どうなのでしょう。
 お話的には、淡々とオーディションへの流れが続いて、そんなにきら☆レボらしさは無かったかも。

 村西社長は、落ち着きが無さ過ぎですよー(^^;。
 のえるとこべには、今までに居なかったパターンの女の子。
 この二人の使い方で、STAGE3の雰囲気が決まるだろうし、期待しています。
 電波と接触した宙人君のリアクションとか、可笑しかったし。
 きらりちゃんは、男の子(←?)に抱き抱えられちゃって、あたふたしていたのが新鮮だったよ。
 でもでも、宙人君と星司君のCVが変わってしまったのは、ショックです。
 2年間の積み重ねが消えてしまったみたいで、すっごく寂しいよう。
 これもそのうち慣れるのかなあ…。
 新しくなった宙人君と星司君の声、良くも悪くも特徴が無くって、私のダメ音感では、どっちがどっちなのか、声だけじゃ聞き分けが出来ませんでした。

 3DCGは、気にしなければ、気にならないかも(^^;。
 元々、私は作画をあまり気にしない人ですし。
 それでもやっぱり、等身のバランスとか、いかにもCGを動かしてます、みたいな仕種とか、そういうので作品の雰囲気は違って見えます。
 作り手さんが慣れれば、それは解消するかしら。
 CGが存在を主張し過ぎるのは困るので、もうちょっとだけ、作品に寄り添って欲しいかな。
 とりあえず、お顔への影の付け方がかなり変なので、あれは無い方がいいと思うです(^^;。

 そんなこんなで、色々と変わったきら☆レボなのでした。
 次回も楽しみにしてますよー☆。

« ■味楽る!ミミカ 第205話(アニメ第140回)「給食☆バンザイ」 | トップページ | ■かのこん 第1話「初めてしちゃう?」 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん☆

 始まりましたね。
 どうしても気になったので、OPだけは出先でこっそりチェックしてたりして。
 OPでは、あまり違和感は感じなかったのですが…。
 本編はさすがに辛いものが。
 これはもう、慣れちゃうしかないのかしら。

 OPは、やっぱり次回から3人になるんだあ。
 それは楽しみです。
 でも確かに、3人だけしか出てないと、CDのプロモーションにはなっても、作品としてのプロモーションにはならないような。
 3人が揃ったら、SHIPSですら脇役になってしまうのでしょうか…。
 そんな、まさかあ。

 SHIPSの声優さん変更は、びっくりです。
 それに声が違い過ぎちゃって。
 二人共、凄く普通の声なのですが、星司君はあんな性格してるのに、あの声でいいのかなあ。
 個性が消えてしまったみたい。
 既におはスタには出ていたんですね。
 初めて声を聞いて、私はとにかくびっくりでした。
 これは時間をかけても慣れないかも…。

 あ、ここでは、話数はとりあえず連番にしておきますね。
 とりあえず、タイトルに付いてるSTAGE3は、3年目って意味で。
 さあて、来週はどんなお話になるのでしょうか。

ついに始まった、ポリゴンきらレボ。
予告で見ていたので、それほど違和感は
ないかな?と見る前は思ってました。
でも、実際に始まるとやっぱり慣れません
でしたね。そのうち、見慣れるでしょうか。

OPは、今回だけ小春ちゃんソロ
の特別バージョンだったらしいですよ。
次回から3人になるのかと。
歌はともかく映像は、微妙でした。
まさか、今後も3人以外のキャラは
OPに出ないのでしょうか?
せめてSHIPSは出してほしいですね。

3日に出たちゃお5月号に、
SHIPSの声優が変わる記事が
載ってたのですが、すごいショックです。
新しい二人は、31日からずっと
おはスタのミニドラマに出ていました。
最初は何者なんだろう?と、
思ってました。まさか陶山さん、保志さん
が降板になるなんて思いもしません
でしたからね。
ポリゴンなっただけでも、びっくり
なのに声優交代はしてほしくなかったです。

ところで、話数表記ですがテレビ東京の公式では、先週からの続きの番号ですが、
ちゃおではリニューアル第1話でした。
私は、テレ東の方がわかりやすくていいかと思います。内容は、前回までのはリセットして、別物としてみたほうがいい感じ
ですけど。

kuraさん☆

 コメントの位置、移動しちゃいました。
 本当に、色々と変わりましたねえ。
 アニメのきら☆レボって、対象年齢がイマイチ不明なのですが、原作よりもかなり下の層を狙っているのかな…。
 STAGE3になって、凄くそれを感じたりして。
 しゅごキャラ!やプリキュアとは十分戦える筈なので、とりあえずタンバリンが売れてくれると嬉しいです(^^;。
 お菓子も、きら☆レボはそんなに出ていないのかしら…?。

 新曲はイイですね。
 予告でちょっとだけ聴いたときは、???だったのですが。
 歌が入るとかなり違ってました。

その後、新きらレボ見て
ショック?で倒れました><

・・プリ○ュア化したのかぁ
3Dも経費削減かな、それとも
アート(笑)
ガキの人気では、きらレボは
しゅごやプリにかなりおとる??
のが実態であります
私お菓子売り場ではたらいてんで
・・・・

とりあえず、新曲はイイです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/40785255

この記事へのトラックバック一覧です: ■きらりん☆レボリューション STAGE3 第103話「イェーイ!第2のきらりをさがせ!!」:

« ■味楽る!ミミカ 第205話(アニメ第140回)「給食☆バンザイ」 | トップページ | ■かのこん 第1話「初めてしちゃう?」 »

このブログについてっ

無料ブログはココログ

カテゴリー