« ■アリソンとリリア 第3話「ワルターの戦い」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第208話(アニメ第143回)「幸運の☆矢」 »

2008.04.18

■図書館戦争 第2話「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」

 郁みたいなタイプって、おケツに火が点いて崖っ縁に立たされたら、一気にガーッ!て盛り返しちゃうのですねえ。
 座学を真面目にやってなかったことで、実務に支障が出るんじゃ、利用者さんに迷惑がかかるんじゃ、何の為に図書隊に入ったのか分かりませんもん。
 さすがの郁も堪えたみたい。
 それがいい方向へと進んで、良かったね。
 でも、援護も無しに銃撃の中を駆け抜けようだなんて、自殺行為は止めましょうよう。
 脊髄で思考する郁、ですかあ。
 そういうタイプ、私は好きですけど、堂上の寿命が縮んじゃいそうですもんね。
 今回は色々と反省していた郁なのでした。

 柴崎はさすがに、郁のこと、ちゃんと分かってくれてるね。
 分かってくれてるから、特訓も厳しいです。
 体罰とかじゃ無くって、チョコレートでじわじわと内面から…。
 その危険度は、にきびだらけの顔になった郁が一番分かってるし。
 あれなら、確かに死ぬ気でやりますよねえ。
 女の子なんだし。

 野戦訓練では、親が知ったら泣く、なんて郁が言ってたけれど、そもそもあの寝相の悪さで駄目なのでは…。
 熊殺しだし。
 本当、女の子として、人として有り得ないよね(笑)。
 まあ、何処でも寝られて、どんな状況にでも対処出来るなら、確かに軍隊向きではあります。
 そんな堂上と郁、見ていて凄く楽しいよ。

 郁のそういう所、手塚は気に入らなかったみたいだけれど。
 確かに、即戦力とは程遠い人材でしたから。
 文句は多いし。
 小牧が言うように、正しければ何を言ってもいいってものでは無いし、認めてあげることで得られる物っていうのは、確かに有ったみたいなのです。
 手塚からの提案って、コンビでも組むのかと思ったら。
 恋愛?、告白?、交際…?(笑)。
 真っ赤っかの郁、お返事はいかに。
 また柴崎に笑われないよう、ちゃんとして下さいねえ(^^;。

 今回は柴崎も大活躍なのでした。
 本当に、頭のいいコなのです。
 柴崎のこと、ますます好きになった私なのでした。

« ■アリソンとリリア 第3話「ワルターの戦い」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第208話(アニメ第143回)「幸運の☆矢」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

図書館戦争」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» (アニメ感想) 図書館戦争 第2話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
図書館戦争LOVEamp;WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS) ライバル・手塚とともに“ライブラリータスクフォース”に配属された郁。野戦訓練ではクマ、図書館業務では座学不足が郁を襲う。一方、業務部の同期・柴崎は、問題図書を狙う良化隊の不穏な動きに気付いていた・・・。... [続きを読む]

» 図書館戦争 第02話 「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」 [アニメって本当に面白いですね。]
図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45〜   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニメ制...... [続きを読む]

» 図書館戦争 2 [MEGASSA!!]
= 第2話 「図書特殊部隊」 = {{{いやいや、かなり面白いですよこの作品。 ストーリーがちゃんとしてて、なおかつ分かりやすい。 戦隊ゆえの緊迫感もちゃんとあるし、人間ドラマも。 一人の熱血運動バカな人間が周りの人との協調をどのように得ていくか、 その辺が見所って感じですね。 I.Gなので品質も問題なし、絵も好きです。 RDの方がどんどんわけ分からなくなっていってるので、 残る今作にどうしても期待してしまいます。 クオリティとか見てると、どうもこっちの..... [続きを読む]

» 図書館戦争 状況〇二『図書特殊部隊』 [風庫~カゼクラ~]
展開が早いのか、はたまたコミックスには追加エピソードが多いのか 第2話にして既に連載中のマンガ版に追いついた! ・・・こりゃビックリ。 [続きを読む]

» 図書館戦争 第02話 「図書館特殊部隊"ライブラリータスクフォース"」 感想−郁かわいすぎ [続・たてまつやんの戦闘記]
図書館戦争 第02話 「図書館特殊部隊"ライブラリータスクフォース"」キャプチャ付き感想です。 笠原を応援するアニメですねww 今話も... [続きを読む]

» 図書館戦争 状況〇二「図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)」 [ミルクレモンティー]
 高所恐怖症気味だが優秀な手塚とともに、図書特殊部隊に配属  された郁。手塚は優秀とは言えない郁が同じ部隊に配属された  ことに不満があるようだが・・・・。  『日野の悪夢』の再来に備え、「熊」が出るかもしれない緑豊かな  自然の中で訓練することになった....... [続きを読む]

» 図書館戦争〜第2話・図書特殊部隊 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
笠原は野外訓練で優等生手塚に目の敵にされます。熊のぬいぐるみで脅かすという新人歓迎の伝統があるのですが、笠原は熊に入っている先輩を殴り倒し、熊殺しの異名を取ります。かつて堂上も同じことをしたそうです。(以下に続きます)... [続きを読む]

« ■アリソンとリリア 第3話「ワルターの戦い」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第208話(アニメ第143回)「幸運の☆矢」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー