« ■味楽る!ミミカ 第204話(アニメ第139回)「ミミカの☆力」 | トップページ | ■紅 第1話「極夜」 »

2008.04.04

■アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」

 OPでは、DD51みたいに赤いディーゼル機関車が、貨車(…客車?)を引っ張っていたよ。
 凸型運転台のああいう機関車って、日本以外ではあんまり見かけないけれど…。
 作品の舞台は、架空の世界だし、別にいっか。

 この作品、最初はヴィルが主役なのかと思ったけれど、タイトルからしてアリソンの方だったり。
 ヴィルが主役じゃ、お話が進まないか。
 今後も、目茶苦茶アクティブなアリソンに、ヴィルが振り回されちゃう光景が、ありありと目に浮かんで来たりして。
 1話からして、やたらと飛行機を持ち出してますもん。
 でも、ヴィルの知識や能力って、アリソンの助けになりそうなのです。
 精神的にも、ね。
 鈍い男の子をお相手に選ぶと、女の子は女の子で大変だ。
 アリソンはそっちで苦労するですかあ。

 ヴィルってば、手紙を書いた時期からページ数から細かい行まで、みんな覚えているのですねえ。
 それはアリソンが特別な相手だから、では決して無くって、単に本人の性格みたい。
 あらら…(^^;。

 毒ガス作戦なんて、また剣呑な名前の作戦と、その舞台の生き残りっていうおじいちゃんとお宝。
 作品の雰囲気的と合わせて、この先の展開は楽しみかも。
 見ていて微妙にかったるいのが難点ですが、奥の深い世界を見せてくれそうな気がするです。

« ■味楽る!ミミカ 第204話(アニメ第139回)「ミミカの☆力」 | トップページ | ■紅 第1話「極夜」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アリソンとリリア」カテゴリの記事

コメント

Plutorさん☆

 こんにちは!。
 私も3月はあまりの忙しさに、感想がかなり滞ったりしました(^^;。
 4月はどうなることやら。
 頑張って新番組を見なくっちゃ。

 アリソンとヴィルは本当にいいコンビで、ときどき噛み合わなく会話も楽しいし、どんな状況も乗り越えて行けそうな感じがしますです。
 アリソンはさすがに無謀かも、なんて思うのですが、そこはうまくヴィルがフォローしてくれそう。
 二人共芯は強そうで、この先が本当に楽しみですね。

お久しぶりです、感想は続ける予定なのでよろしくです。

多分、アリソンが主役ですね。
EDのキャスト紹介で確かアリソンが1番上に書かれてましたし。

アリソンとヴィルって正反対な性格みたいでかえって相性が良いのかもしれませんね。
お互いがお互いをカバーしてる感じで…今後の展開に期待期待です^^

ではでは^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」:

» アリソンとリリア 第1話「アリソンとヴィル」 [惑星観測所の記録]
アリソンと再開した時のヴィルの嫌そうな顔は何とかならんのですか(何 [続きを読む]

» アリソンとリリア 第1話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://allison-web.net/ いよいよ新番組の季節到来、私の視聴する4月新番1本目はこのアリソンとリリアです。 例によって原作など存在すら知りませんでしたが、絵がそこそこ気にいったのとお話が面白そうということで視聴決定。 第1話は早速いい感じでし...... [続きを読む]

» (アニメ感想) アリソンとリリア 第1話 「アリソンとヴィル」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アリソン (電撃文庫) 休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)とべゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)。ロクシェの上級学校に通うヴィルの元に、孤児院で一緒に育った幼なじみのアリソンがいきなり飛行機で現れる。アリソンはロクシェ空軍の...... [続きを読む]

» アリソンとリリア第1話 [にき☆ろぐ]
キノの旅コンビの作品のアニメ化です正直丸投げマッドやキャラデザで心配してたんですがいまのところはまぁまぁかなぁというかんじでしたねまぁ1話からして作画はヤバめでしたけど・・・・OPや背景は良い感じでしたというかなんか世界名作劇場みたい!!こうちょっと古...... [続きを読む]

» アリソンとリリア第1話「アリソンとヴィル」 [全て遠き理想郷?なブログ]
第1話あらすじ 休戦下のロクシアーヌク連邦(東側・略称ロクシェ)とべゼル・イルトア王国連合(西側・略称スー・ベー・イル)。ロクシェの... [続きを読む]

» アリソンとリリア第1話「アリソンとヴィル」 [のらりんクロッキーR]
NHKアニメ初の深夜アニメ。原作は読んでいません。全26本の前半がアリソン編、後半がリリア編になるようです。BS2のみの放映にもかかわらず反響はなかなかの第1話。OPもなかなかいい感じでした。いかにもNHKアニメらしいというか、名作物のテイストが漂う作...... [続きを読む]

» アリソンとリリア 第01話「アリソンとヴィル」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
アリソンとリリア 第01話 「アリソンとヴィル」 評価: ── 元気だった? 脚本 持田堂子 絵コンテ ... [続きを読む]

» アリソンとリリア#1 [Sweetパラダイス]
ロクシエの上級学校に通うヴィル。幼なじみで空軍のパイロットをしているアリソンがやって来た。なんか事件に巻き込まれそうな予感。二人はほら吹きと呼ばれている老人と出会う。老人から【戦争を終わらせる価値のある宝】の話を聞かされる。怪しげな男が現れ老人を連れ去...... [続きを読む]

» アリソンとリリア 第1話『アリソンとヴィル』 [アニメ-スキ日記]
原作はラノベの『アリソン』です。 第一印象は作画が古臭い。 世界名作劇場を見てい [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第204話(アニメ第139回)「ミミカの☆力」 | トップページ | ■紅 第1話「極夜」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー