« 船橋→国際展示場 | トップページ | ■ロザリオとバンパイア 第11話「新学期とバンパイア」 »

2008.03.14

■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第11話「弘瀬」

 えと、お話が良く分かりませんでした。
 お話の繋がりもあんまり良く分からないや。
 琢磨のお母さんが亡くなったのが、どうして小日向のせいってことになるんだろ。
 琢磨もそれを信じて疑わないし、はやみも全く否定しないし。
 あれれー?。
 それで、はやみはひたすら酷い目に遭っちゃうし、ついには琢磨まで加害者に…。
 見ていて悲しくなるばかりなのです。
 ここまでの描き方をしなくってもいいのにな。
 踏切の描写も随分と執拗だったから、私は変な夢でうなされちゃいましたよお。
 …全然幸せじゃあありませんね(^^;。

 その時点で、琢磨とはやみがまだ同居していたなんて、何だか酷い話なのです。
 ほたるが琢磨を平手打ちするっていうのも、家まで来た経緯を考えても強引みたい。
 まあ、誰かが気付かせる役をやらなくっちゃいけませんけど…。
 琢磨だって、村での生活の中で、色々なことを考えていた筈なんだけどな。
 今まで見えていた世界が、実はずっと見えてなかったことになっているのは、面白いとは思うのですけど。

 今回のお話、色々とインパクトが強くって、それが凄く悪い方向に作用していて、例え最終回でどうフォローされたとしても、この嫌な感覚は消えそうにありませんです。
 見ている私も困っちゃいました。

« 船橋→国際展示場 | トップページ | ■ロザリオとバンパイア 第11話「新学期とバンパイア」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」カテゴリの記事

コメント

通りすがりさん☆

 ご指摘、ありがとうございます。
 本気で前回のエピソードを忘れてしまっていました…。
 ゲームを平行して進めていたせい…?。
 そんなの言い訳にもなりませんね。
 すいませんすいません(^^;。
 琢磨にとって、お母さんの自殺は大変な心の負担になっているので、ああいう展開になるのも当然なんですよね。
 それでは、これから最終回を見てみることにします。
 ちょっと怖いなあ…。


先週の話を見ましたか?
琢磨のお母さんは小日向の人間と婚約をしていたけど、一人の男と駆け落ちしてしまったのです。
小日向の者が彼女を見つけた時には、もう琢磨をお腹に宿していました。
小日向家は一旦諦めましたが、元婚約者はどうしても諦めきれずに琢磨の母を責め続けました。
そしてついに彼女はその重圧に耐えられなくなり、幼い琢磨の目の前で電車に飛び込み自殺したのです。

琢磨は今まで小日向家がしてきたことにはやみは関係ないと言い張っていましたが、いざ自分の母も殺されたことを知ると口では違うと言っても心の何処かではやみのことを恨んでしまったのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第11話「弘瀬」:

» H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第11話 「弘瀬」 [ネギズ]
H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜第11話の感想〜。 [続きを読む]

» H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第11話 [ニコパクブログ1号館]
第11話『弘瀬』 今回は、なんかすごい展開だったなぁ~。 琢磨がどんどんと壊れていきますよ。 そらまぁ、今まで見えてたものが、なかったことになったんだから、かなりショックだろうけど。 けど、なんで琢磨ははやみを殴ったんだろう? 口で言っていることと、やってい..... [続きを読む]

» H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第十一話 [ぶろーくん・こんぱす]
 自暴自棄になったはやみ。ボコボコにされて尚、挑発を続け、もはや殺してくれと言っ [続きを読む]

» H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~ 第11話「弘瀬」 [アニメレビューCrossChannel.jp]
時ノ音の精霊音羽の起こした奇跡は琢磨の目が見えるようになったことではなく、彼に目が見える世界を通して彼の閉ざされた心を開くチャンスを与えただけだったのか。度々挿入される踏切シーンでつないだ手を離し去っていった琢磨の母とはやみをダブらせ、最後に彼の閉ざされた心と目を開くのははやみなのだろう。それにしても夢オチとギリギリで疑われかねない、難儀な構成の「H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~」は、最終回前の第11話。 精霊の奇跡で目が見えるようになったシリーズ早々の展開は、やけに安... [続きを読む]

» H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 第十一刻 [パズライズ日記]
今回は実は琢磨の目はずっと見えていなかったと分かるお話。 まさかそんな事実があったとは、これは驚かされました。 公式サイトを見てみれば、なるほど今まででも周りの振る舞いはずっとそうだったんですねぇ。 はやみはゆいの手下2人組によりボコボコに。 はやみ自....... [続きを読む]

» H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第11話「弘瀬」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
H2O〜FOOTPRINTSINTHESAND〜第11話「弘瀬」いよいよ来週、最終回を向かえてしまいますが、本当に残念です。ここまで、夢中に鑑賞できた作品は、久々な感じがします。だから、今回もあまり色々なことを考えながら、見ることができず、今、感想を書きながら頭を整理している...... [続きを読む]

« 船橋→国際展示場 | トップページ | ■ロザリオとバンパイア 第11話「新学期とバンパイア」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー