2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■素敵探偵ラビリンス 第25話「時は満ち、花は散る」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第102話「きらりん☆サヨナラコンサート!?」 »

2008.03.29

■ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」

 月音の公開処刑を前にした、陽海学園の生徒達の様子を見るに、人間と妖怪が共存するのはなかなか大変そうなのです。
 勿論、中には穏健派の生徒も居たけれど、少数派みたい。
 陽海学園って、実は結構な弱肉強食の世界なので、そういう生徒は早々に食べられちゃったりするんだろうな…。

 新聞部のみんなも、人間にはあんまりいい印象が無いみたいだったし。
 紫は半分人間みたいなものなので、そんなに拘りは無かったね。
 瑠妃は紫と同じく魔女だし、その辺りは既に克服しちゃってますから…。
 まあ、胡夢達にしてみれば、月音と萌香だけが秘密を共有していたっていう、ショックの方が大きかったみたい。
 前回の銀影も、裏切られた気持ちって言ってた。

 それでも、みんな月音を助けたいっていうのが本音だし、どうせ殺すなら自分達の手で、というのもあって(そんなこと誰も言ってません)、月音の救出に向かったよ。
 良かった良かった。
 瑠妃、大活躍だね。
 いい役なのです。
 そして、銀影も。
 かなりお役に立っていたのに、銀影はあんまり報われません…。
 覗きばっかやってるからですよー。
 実は、着替えの覗きも公安委員会の動きを監視するカモフラージュだったのかもしれませんけど、趣味と実益を兼ねていたのは間違いの無い所(^^;。

 にしても、九曜は強過ぎだし。
 ヴァンパイア萌香でも、全然敵いませんでした。
 他のみんなも。
 月音を黒こげにされても、以前の瑠妃のときより怒りの具合が小さかったみたいなのは、ちょっと???でしたけど…。
 それだけ九曜の妖力が強かったのかしら。
 それに、みんなで力を合わせて、っていうのが無かったのは、ちょっと残念な所なのです。
 息の合ったコンビネーションが見たかったな。
 紫と瑠妃は結構凄かったから、いっか。

 萌香は月音に血をあげ過ぎて、貧血寸前です。
 こら。
 まあ、たまには血を抜かれた気分を味わうっていうのも、大切かもしれませんよお。
 シチュエーションは、最悪でしたけど(^^;。
 復活した月音、何だか妙に強そうに見えたけれど、九曜の攻撃を避ける以外のことはしませんでした。
 ちょっと残念。

 そして、月音の人間疑惑も、猫目先生の一言で無事に晴れたのでした。
 いや、疑惑とゆーか…。
 まあ、月音個人の存在が認められたってことで、それはそれでいいことだよね。
 一般の生徒はそれでいいけれど、新聞部の女の子達はそれで納得する訳は無くって。
 保健室のドアを蹴破って、乱入して来ました(^^;。
 月音の所へ近付いて来る経路が、みんなそれぞれに性格が出てたっけ。
 胡夢はいきなり飛び越えて来るし、紫はベッドによじ登って、みぞれは1秒後にはもう隣りに出現してるし、瑠妃はすたすた遠回りして。
 瑠妃は傍観するのかと思ったら、「私も私も」とか言ってますよ(^^;。

 さすがの萌香も、キスを邪魔されて、頭に怒りマークが付いていたのが可笑しいの。
 そんな中、月音は怪しいモードに入りました。
 ヴァンパイア萌香みたいなお姉様タイプが、実は好みだったんだあ。
 それはそれで有りだよね。
 それだけでシリーズ1本作れちゃいそうだし、ラブコメ好きとしては楽しそうな展開に…(笑)。

 というわけで。
 この作品、1話ですっかり気に入ったのですが、意外と印象に残るエピソードは少なかったかも。
 登場人物が多いので、仕方ありませんけどねー。
 個別の女の子のことをもっと知りたいなって、凄く思っちゃいました。
 サキュバスらしさや雪女らしさをもっと出して、月音の近くに居ても良かったんだし
 みぞれは、雪女というか、むしろストーカーだったりして、そこは面白かったもん。
 あ、OPとEDの曲、最初はあんまりぴんと来なかったのですが、じわじわと効いて来て、今では毎日のように聴いてるです。

« ■素敵探偵ラビリンス 第25話「時は満ち、花は散る」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第102話「きらりん☆サヨナラコンサート!?」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ロザリオとバンパイア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ロザリオとバンパイア 第13話「月音とバンパイア」:

» ロザリオとバンパイア #13 月音とバンパイア [Shirubania's Blog]
月音の運命やいかに・・ [続きを読む]

« ■素敵探偵ラビリンス 第25話「時は満ち、花は散る」 | トップページ | ■きらりん☆レボリューション 第102話「きらりん☆サヨナラコンサート!?」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー